忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Call of Duty: Modern Warfare 2の情報色々

ここ最近CoD4-2ことModern Warfare 2の情報が錯綜している。
11日に公開された予告ティーザームービーと共にそれらをまとめておく。


あくまでもこのティーザームービーは24日に公開予定のフルトレイラーの予告に過ぎない。

そして、以下が海外の雑誌やネット上にリークされているとされる情報。
(ただし、当然だが現時点ではあくまでも噂程度であり信憑性は低く、フェイクの可能性又はネタバレに繋がる恐れもある。)

PR

OFP 2 発売時期決定

OFP2ことOPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISINGの発売時期が夏ごろで決定したそうです。
加えてPS3、箱○、PCのマルチプラットフォームと言う事で日本語吹き替え版も発売されるそうです。
この吹き替え声優陣がかなり豪華。

>出演者(敬称略、順不同)の代表作
>大塚明夫 「ブラックジャック」(ブラックジャック役)、「ふしぎの海のナディア」(ネモ船長役)
>東地宏樹 「プリズン・ブレイク」(マイケル・スコフィールド役)、「ジパング」(草加拓海役)
>平田広明 「ER 緊急救命室」(ジョン・カーター役)、ONE PIECE(サンジ役)
>杉田智和 「涼宮ハルヒの憂鬱」(キョン役)、「銀魂」( 坂田銀時役)
>中井和哉 「ONE PIECE」(ロロノア・ゾロ役)、戦国BASARA(伊達政宗役)
>岡本信彦 「鋼殻のレギオス」(レイフォン・アルセイフ役)、「明日のよいち!』」(烏丸与一役)

ゲーヲタ兼アニヲタの私としては、吹き替えも少々気になる。
とは言え、私は普通に海外版買う気がする。
日本語版ユーザーと海外版ユーザーで会話が噛み合わないみたいな事なると嫌ですし。
Singleだけ字幕とかなら個人的にアリなんだけど…。
日本語音声でFPSってなんか緊張感無いよねw

http://www.4gamer.net/games/009/G000946/20090415001/

BioShock 2 とかBLACKSHOTの話


まずは、BioShock 2!
ついにプレイムービー解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これはマジやりたい。
パッと見、もうかなり製作は進んでそうですね。
まだ発売日は未定ですが、一応2009/Q4となってますので、このまま順調に行けば今年中の発売もありそうですねっ!
やべー、今年やべーw
久しぶりにFPSの当たり年になりそうですね。
今年発売予定のタイトル:Rage,CoD4-2,BioShock 2,Borderlands, OFP2等々だぜ?
これら出る前にVGA新調したいなぁ…。

あとBLACKSHOT。
最近ちょっと気になるチョンゲー。
4亀を始め結構メディアへの露出も多く、それらを見てると色々詰め込んでてパッと見、面白そう。
パートナーシステムだとか、Co-opだとか、Botもある様でゲーマーとしてはちょっと気になる存在。
もっとも、「色んなとこからパクって来た下朝鮮お得意のパクリゲーじゃん?」って言ったらそれまでなんだけど。
パートナーシステムはちょっと新しいかな?って気はする。
ただ、まぁ色々詰め込み過ぎで破綻しそうな気もする。
Co-opに関しても特に洋ゲーみたいにストーリーがある訳でもなく、SingleをCo-opでも遊べるよ!みたいな感じでは無く、タダ単純にBot撃って殲滅して終わりみたいだしAIが相当良くないとお粗末な物になりそう。
Co-opと言えば最近ではL4Dのお陰で一気に普及した感があるけど、一昔前はかなり微妙な立ち位置だったしね…。
SWAT4のCo-opは評判良かったって聞きますけど。
結局ロクでも無い出来で終わりそうな気もするが、ちょっと気になる。そんなタイトル。
まぁ上記のRage,CoD4-2,BioShock 2,Borderlands, OFP2のうちいずれか、もしくはSC2出たらBLACKSHOT?何それ?ってなりそうだけど。

スポーツ系三昧

やはりQuake Liveは面白いですね。
鯖によってはping150程度で安定するので、そういう鯖だとまだマシ。
つか、毎回ログインするために2万人~3万人規模で順番待ちさせられるのが辛い…。
それがなくて、もう少しping低けりゃ間違いなく神なんだがなぁ。
だからといって今更Q3買う気にはなれないし・・・。

negitkuによると、Quake Liveはわずか2日で29万アカウントを突破したそうです。
29万って…。
そりゃ世界的に有名なタイトルだし、当然っちゃ当然なんですが、桁が違いますね。
まぁ、その人の多さゆえに順番待ちなんてことになるんだろうけど…。
取り合えずレールガン等の即着系はそこまでpingの影響を受けない様子なので即着系を中心に頑張る。
あとはBotかな。
Q3のdemoにもBotは付いていたけど、Quake Liveの方がMAP数も多いですし、動きも良いような気がします。
ロケラン等の弾速の遅い武器は先読みが必要なんでその辺りはリアル系に応用し難いけど、即着系は応用できるため、基本的にBot撃ちも即着系を中心に練習。


TF2
スカウト頑張ってますが、全然実績解除出来ないな…。
適当に遊ぶ中で、解除されればいいなぁなんて思ってたけどやっぱ難しい。
実績を意識しながら遊ぶしかないかな。
取り合えずバットは欲しい気がする。

頑張って実績解除しないとな!

Quake Live

つー訳でやっときましたQuake Live。
結局開始は日本時間の25日午前9時だったそうです・・・。

取り合えず登録したのはいいのだけど、その登録の順番待ちが長い><
1時間近くかかったぞ…。
まぁ、無事通ったので良かったと胸を撫で下ろしつつ早速スタート。
…画面小さっ!
でも大きくするとブラウザからはみ出るし…。
面倒な子です。

内容自体はQ3とあまり変わりません。
TDMやCTFが最初から遊べるのは良い事かな。
あとはHUDが少し違うのかな。
ただpingが酷い…。
米国に鯖がある関係上普通に200台ですね。
ラグが酷い事になってます…。

アジア圏にも鯖欲しい。

つか一回ログアウトするとまたログインするのに順番待ちなのね(´・ω・`)
順番待ちonlineっすかidさん><


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事