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K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

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AA3 蘇生マニュアル

AA3 のトレーニングにLifeSavingと言う項目がある。
これをクリアすると戦闘不能になった味方を復活させる事が出来る様になる。
サーバの設定如何では、このトレーニングをクリアしていなくとも、回復させる事は可能だが、回復には4択を正解する必要があり、トレーニング相応の知識を得ておく必要がある。

今回はそのLifeSavingトレーニングの答えと、味方を蘇生する際の答えを書いてみる。

Weak Pulse -> saline
Shallow~ -> OPA
Labored~ -> splint
Pale Skin -> smelling salts

これらが答え。
蘇生させようとすると、左側の説明が画面中央やや下に出てくるので、それに対応した処置を右の4つから選択する事になる。
覚えるまではメモ用紙などに書いておくといいかも。
この4択を間違えると蘇生出来ないので注意。

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AA3 和鯖IPリストとHUDと2000万人

2chでいくつか鯖を建ててくださった方々がIPを晒しておいてくださったので、ここでリストにでも。
123.218.94.1
222.15.146.27
61.198.222.82
125.103.43.159
の4つでしょうか?
まだ実際に試したのは最初の一つだけですが、2chでは入れてるとの報告があるので恐らく大丈夫でしょう。
ちなみにIPを指定してサーバを選択する場合は「@」でコンソールを呼び出し、そこで「open *.*.*.*(IP)」と入力で、その対象のサーバが満員で無ければ入れます。

また、私が個人的に困ってた内容の対処方法が公式のForumに掲載されていたのでここに書いておきます。
どうやらAA3はアンチエイリアス、所謂AAを掛けている状態だとHUDが表示されない様です。
私はForumを読むまでこれを知らなかったため、自分のHealthや残マガジン、チャット等表示されず少々困っていました。
Unreal Engine 3.0はソフト側でAAを掛ける事が出来ないため、通常はジャギーが目立ってしまうのですが、ハード側(ドライバ側)でAAを強制的に掛ける事でそれを回避することが出来ました。
なので私はそれを利用していたのですが…。

まさかそれが仇になってたとは(;・∀・)
実際にAAを外したらHUDが表示されるようになりました。
同じ様な症状で悩んでいる方は一度試してみてください。

あと、昨日鯖が落ちててgdgdと言う事を書きましたが、どうやら接続数が2000万人以上だったそうです・・・。
そりゃ鯖も落ちるわなww
「America's Army 3」,2000万人を超す接続者でプレイが困難に

AA3 Start!(6/19 0:25追記)

いよいよ始まったAmerica's Army 3!
なのだが、初日と言う事も有、ログイン鯖が落ちたり、Training結果が反映されるのに数十分かかったりと、gdgdなスタート(;・∀・)

しかし、それで終わる訳にはいかない!
と言う訳でoffline modeでMAP探索。
SSと共に感じた事をツラツラと。
20090618215600.jpg
現在実装されているMAPはこれだけ。
お世辞にも多いとは言い難い。

それぞれのMAPを見て行きましょう!



20090618213157.jpgまずはAlley。
市街地戦MAPですね。
こうやってSS撮って見ると結構美麗。

格好良いですね。



20090618213252.jpgビルの屋上から見たところ。
左側の壊れ具合がそれっぽくていい感じ。






20090618213337.jpgAlley内にはこんな公園風なエリアも。
結構広いMAPだと思う。






20090618213400.jpg路地裏。
ダークな雰囲気がいい感じ。
表の大通りと裏の路地が混在してるMAPですね。
路地の方は入り組んでおり、ややオブジェクトが多め。




20090618213230.jpg20090618213317.jpg








20090618213521.jpg次はBridge。
一転して夜間MAP。
文字通りの橋MAP。





20090618213539.jpg橋部分だけでは無く、その両端も書き込まれていて非常に良い。
夜間なので月が浮かんでる。
綺麗だね。





20090618213602.jpg肝心の橋。
オブジェクトが結構配置されている。






20090618213626.jpg橋の上の塔から見下ろしたところ。
中央の燃えている塔内部にも入れるためAimに自信のある人は美味しいかも。






20090618213654.jpg橋の脇は細い歩道になっている。
ここを通って相手の横っ腹を叩いたり、後ろを取るような動きも可能。
しかし、上から撃たれる可能性も…。





20090618213821.jpg対岸。
こちらはあまりオブジェクトが無く、開けている。

正面からぶつかり合うMAPではなかろうか。
先に中央の燃えている塔を占拠出来れば有利に働きそう。



20090618213733.jpg20090618213757.jpg







20090618213836.jpgImpact。
こちらも市街地MAP。
ただAlleyに比べると、高所が少なく平面の戦いになりそう。





20090618213852.jpgさり気無く置かれている戦車が格好良い。







20090618213907.jpg壊れたオブジェクトや建物も多く、瓦礫がそこらかしこに落ちている。
アンブッシュポイントは多そう。






20090618213937.jpg20090618214010.jpg







20090618214034.jpgPipeline。
工場を舞台としたMAP。
非常に入り組んでおり、迷いそうになる。





20090618214137.jpg雰囲気出てていいよね。
こういうの。






20090618214327.jpg地下は薄暗い通路が続く。
この通路を介して様々なエリアにアクセス出来るのが良い。






20090618214057.jpg20090618214202.jpg







20090618214356.jpgRanch。
農村MAP。
霧が濃く、視認し難い。





20090618214422.jpg一貫して雰囲気がいいね。
こう言うMAPは好きかも。






20090618214445.jpg霧が濃いとは言え、遮蔽物が少なめ。







20090618214449.jpg藁がいっぱい積んであるエリア。
このMAPでは数少ないオブジェクト多めのエリア。






20090618214351.jpg20090618214426.jpg







全体的に雰囲気が良いですねぇ。
これ、普通にマルチ遊べたら面白そう。

AA3 Training動画とPlay動画

America's Army 3のTrainingの動画とPlay動画が上がってたので貼り貼り。




旧作に比べると大分甘めの仕様な印象。
つか、銃声が微妙にショボイ様な…。
あとPlay動画のラグが気になった。
無難に遊べる仕上がりなら良いんだが。

AA3 Trailers

つー訳でAA3ことAmerica's Army 3のTrailer探してたら結構見つかったので貼り貼り。

まずは今日公開されたばかりの新作Trailer



こちらはE3で公開されたshort ver.

そしてメイキングシーン等が収録されたTrailer.
モーションキャプチャーのシーンを見てると、やはり今作も細かい所にこだわってそうな雰囲気。


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HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


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