忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Contenders 2

久しぶりに良いフラグムービーを見ました。
前作のThe Contendersも好きでしたが、今作は演出やフラグシーンなど全てにおいてパワーアップしてますね。
最高です。
ムービー『The Contenders 2』 | Negitaku.org e-Sports


15分が一瞬で過ぎ去る事間違い無しです!
特に見えない位置に居る敵にグレランを3連発で叩き込むシーンは人間業とは思えず度肝を抜かれました。
Quake独特のスピードと、予測撃ちによるエアロケ、超aimのRail等見所満点です。
Quakeをやった事が無いって言う人でも一度は見ておくべきです。
それぐらいヤバイ。

あとBGMのセンスもヤバイ。


記事の内容とは完全に無関係ですが…。
日本カメルーン戦勝利おめでとう!
はやぶさ帰還おめでとう!
どっちもUSTで見ていましたが最高でした。
感動した!

PR

流れ

Quakeやってると、ホント勢いと言うか流れって言うのは重要だよなーと思う。
私自身アイテム管理が杜撰なので、特にこれが重要だと思う。
相手を圧倒してる時って意外とアイテム管理して無くてもなんとかなるんだよね。

自分がアドバンテージ取れてるから、相手としては余りアイテム取りに行きたくないって思わせる事が出来る。
自分自身劣勢の時にレッドアーマーやメガヘルス取りに行こうとは思わない。
何故ならそこで相手が待ってたら、武器やアーマーで負けてる時点で負けだから。
劣勢の時は必然的にアイテムを取りに行くのが難しくなる。
逆に圧倒してる時は余裕を持って取りに行けるから、アイテム管理にそんな神経質にならなくても良いのは大きい。

相手を圧倒するためにも最初のスポーンと、1kill目が重要だと思う。
特に相手との実力に差が余り無い場合。
ココからリスキル取れれば一気にアドバンテージ取れるし。

逆に取られた場合は如何に早く立て直すか。
これが難しい。
私の場合最初を取られるとズルズル行くパターンが多い。
特にdm6とかだと、RLとかRGの様な主要な武器がレッドアーマーやメガヘルス付近に集中してるから一回劣勢に立たされると立て直しが難しい。
LG,SGは比較的容易に取れるから、近距離に持ち込めればまだ勝機はあるかなって程度か。

そうならないためにも最初の1killは特に気合を入れて望むべきだと思った。
最初の1killで流れを取れれば勝率は一気に上がる。

再燃中

先日のIEM,Intel Extreme Masters Asian Championship以来Quake熱再燃中。
DuelやったりCTFやったりしてるけど、やっぱ面白いと思う。
最近はまた人増えた気がする。
tahara効果だろうか。

初心者狩り美味しいです^p^

って言っても私も大して差ないんだけど。
トリックジャンプはある程度練習してたから飛べるんだけど、Aimで負ける。
プロの試合とか見るとなんであんなにLGを綺麗に当られるのか不思議でしょうがない。
もっとAimを上達させたいな。
あとはアイテム管理。全然管理出来ない。
時間数えたり、タイマー見て管理しようとは思うんだけど、撃ち合いが激化するとツイ頭の中からポロッとこぼれちゃう。
で、思い出して見に行ってみると、ものの見事に無くなってたり…・。

Aimの良い上達法をご存知の方は是非教えて下さいorz

uNleashed選手3位おめでとう御座います


3位おめでとう御座います!
やっぱすげーなぁー。

uNleashee 3i ni narimasita prozac wa 0-3 de jibo ni makete 2i desu

negitaku uNleashed 選手が IEM Asian Championship で 3位となり 賞金 $550 獲得です RT @uNleashee 3i ni narimasita prozac wa 0-3 de jibo ni makete 2i desu


3位の賞金は$550だそうで、大体今だと5万円程度になるのでしょうか。
まあ賞金以上にe-sportsの弱い日本で、これだけ出来る選手が居るぞ!と言うのを国外にアピール出来たのが大きいのでしょうけど。
最近海外で活躍する日本人プレイヤーは殆ど居ないですからね…。

ただ、3月2 ~ 6日にドイツのハノーバーにて行われる世界大会『Intel Extreme Masters World championship Finals』に出場することが出来るのは上位2名と言うことなので、uNleashed選手は残念ながらWorld Champioshipには出場出来ません。
文字通り世界で戦う姿を見たかったですが、こればかりはしょうが無いですね。

ESL TVでは同時刻に行われていたfinalの様子が放送され、3位決定戦の様子は放送されませんでしたが、既にこちらのページにdemoが用意されているので、これでuNleashed選手の3位決定の瞬間を確認してみようと思います。
改めてuNleashed選手、3位おめでとう御座います!

Intel Extreme Masters Asian Championship


今日に関してはコレを書かずに何を書くって言うぐらい。
もうコレ以外のネタは今日はないですね!
tahara3こと、uNleashed選手が見事初戦を勝利で飾りました!
おめでとう御座います!
明日は2戦ある様なので、この調子で頑張ってほしいものです。

つか、twitterのtahara3の呟きが面白い。
最初はFenda選手、Prozac選手と共に成田に行く件なのですが、そこから酷いw
Prozac選手が45分遅刻とか…w
飛行機搭乗前のFenda,Prozac両選手の2shotとかw

極めつけは恐らく大会で使用するであろう、トーナメントPCからtwitter更新ってw
そういうのokなんですかね?

更に試合直後に
uNleashee    ne-chan maji kawaii zo nihon no event yori zenzen kawaii
なんて人…。

そういえば今日は試合にKAIg2と言うタグを付けていましたが、どうやらARTISANがスポンサーになっている様ですね。
明日以降も是非頑張ってほしいモノです。頑張れtaharaさん!

あと、ESLのこちらのページに今日の大会の写真が載っています。
必勝鉢巻きのProzac選手とFenda選手がイイ味出してますw


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事