忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sting OpenβとTravian

StingのOpenβ開始日が告知されました。
Openβ開始は7/10だそうです。
また特製アバター装備が貰えるイベントも実施中みたいです。

Travian
shokigikan.JPGshokityuusinn.JPG
初期村。
あんま変わりなし。





dainougai.JPGdainounaka.JPG
大農場。
英雄の館Lv10頑張った…!
疲れたよー




nendogai.JPGnendonaka.JPG
そして、今日3村目取ったどー!
粘土村です。
大農場のお隣。




oasis.JPG
あと、大農場付近の50%オアシスもゲット!
こちらも本日です。
Travianは全体的にいい感じ。
このままノンビリまったり行けるといいなぁ。



明日からjp5鯖が新たにスタートするそうです。
Travianやってみたかったけど途中参加はちょっと…。と敬遠していた人は、一から参加出来る機会です。
興味のある方はこちらからどうぞ。

PR

久しぶりのTravian近況

久しぶりにTravianの話。
ここ2,3日AA3とTravianぐらいしかやってないな(;・∀・)
738b42f1.JPG2ee7c59e.JPG





初期村はこんな感じ。
取り合えず資源タイルを少し上げながら市場も上げて時給の底上げと、その資源を大農場に効率的に流せる様にする。
大体の資源タイルがLv8になってきたので、このまま止めておいて各資源1パネルだけLv10まで持っていこうかなと思う。
その上で資源ブーストの建物を建造して、より効率よく大農場を育てていきたい。

大農場
c0a6811d.JPG6bbcd0cb.JPG




資源よりも建物重視のレべリングかな。
正直な話、この時点でもご覧通り穀物余りまくりなので、あんまり資源タイルを上げる意味が無いんだよね。
穀物はどの村も結構余るらしく、市場での交換レートが一番低いので、ちと面倒。
需要と供給の関係だね。

相変わらず大農場の周りは人居ないんで、シムシティ状態。
初期村も以前のブンブン800事件以来特に攻められる事も無いので、こちらもシムシティ状態。
かなり農耕民族が板に付いてきた感じ。
加えてシューテイタスで近隣の放置村襲ってウマウマ。
かなり平穏。このまま何もないと楽でいいんだが…

2村目

無事2村目確保出来たよー!
45d59b96.JPG大農場です。
これからどうなるか少々不安ではありますが、頑張ろうと思います。
つか、資源が地味にキツイ。
中農場にしとけば良かったかなぁと軽く後悔。
取り合えずマッタリ進行かな。

一応周囲に人が居ないとは言え、もしもに備えて初期村から防衛戦力を送り、配備。
万一に備える。
tyuussin.JPG中心では取り合えず宮殿を大急ぎで建てた。
これで2村目が首都になり、敵勢力に占領される事はなくなった訳だ。
一安心。
あとは、余る穀物を捌くべく市場を建設。
とは言え近所が少ないので、取引まで時間がかかる…。

取り急ぎ建てておきたい物は建てられたので今後は初期村の資源上げて生産量を底上げしないと(;・∀・)
初期村の収入で2村を賄うのは大変じゃ…。

若しくはさっさと3村目建てて、初期村と3村目の収入で首都を育てていくかかな。
ただ、それだと防衛戦力が追い付かなくなって辛い事になりそう。
カルチャーポイントもまだまだ足りないしな。
まぁ宮殿は建てたのでさっさとレべリングしてカルチャーポイント貯まり次第3村目ってのは選択肢としては有りな気がする。

開拓準備完了

と、言う訳で移民開始です。
近所に手頃な中農場、大農場が無いので僻地へ。
移動時間半端無いけど、そこは我慢か。

移民先は僻地の大農場。
オアシスボーナスもそれなりに付いてるし、お隣が粘土村。
更にその粘土村の横に粘土オアシス有と3村目も狙い易い位置。
取り合えず初期村から地道に資源流して成長させて、お隣で3村目が取れれば楽かなぁと言う感じ。
現時点では周りにだーれも居ないので気楽っちゃー気楽だけど…。
寂しい気もする(´;ω;`)ウッ…

つってもまだ移動開始したばかりで片道10時間以上かかるので到着は明日の午前中(;・∀・)
それまで実際に確保出来るかどうか分からないしな。
まぁ上手く取れれば周りに全く人が居ないのでシムシティ状態を満喫できそう。

ちなみに現時点の初期村はこんな感じ
travian.JPGtravian2.JPG





開拓者3人作るのも大変だったが、それ以上に官邸Lv10にする方が地味に大変だった…。
木使い過ぎ><

そろそろJP4鯖始まってから2ヶ月。
Travian始めるなら今が最後のチャンスかね。
3ヶ月目以降は新参は鴨られるだけだろうしね。
Travian始めたい方はこちらからどぞ。

Travian兵士全滅\(^o^)/

5月29日以来、私は寝る時及び外出時には兵士を遠方の放置村に遠征させている。
またブンブン800来たら堪らないから。
そのお陰か土、日、月とランク25位は襲って来なかった。
しかし、油断してはならない。
そう思い、今日も遠征させた…。
zenmetu.JPG
その結果がコレだよ!!
ああ…やられたぜ!
放置村への防衛英雄派遣!

比較的狙われ易い放置村に自分の英雄を援軍として置いておき、
放置村を狙ってくる奴らを倒して英雄の経験値を稼ぐ、この方法。
私も最近英雄を作ったので、近所の放置村に英雄を派遣して経験値を稼いでいたのだが…。
まさか自分がやられるとは…。
しかも全滅させられるなんて…。

すっげーショック。

取り合えず今後の対応は大まかに分けて3つって所か。
①このまま兵士作らずに隠し倉庫を増設。5つ隠し倉庫を作って対チュートンでも6666の資源を守れる様にして一気に移民。

②兵士を改めて作り直して、軍備強化。

③Travian打開。

現実的な選択肢は①と③だなぁ…。
②は軍備強化しても、また何時ブンブン800来るか分からないので実質選択肢足り得ない。
ハッキリ言ってこれだけの兵を失ったのはデカイ…。
今の生産量なら一日半で再配備出来るがそういう問題じゃない。

成長が遅れる事を覚悟で、早めのタイミングで軍備強化したのに、それが生きなかった以上ただ単に成長を遅らせただけ。
あの兵と、そのための設備に費やした資源を資源タイルに回してればもう少し今の段階でも成長出来てたのになぁ…。と言う事である。
うーむ…。

取り合えず、少し今後の身の振り方を考えないとな。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事