忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは・・・


少し前の記事ですが、こんな記事が挙がってました。
日本市場に特化した,「Warcraft III」のMODベースとなる作品「戦国武将オンライン」韓国で開発中
WC3のMoDであるChaos2をベースにしたタイトルだそうです。
当然RTS。

近年チョンFPSによりFPSPlayer全体の人口が爆発的に増えましたが、さて。
来年はSC2もありますし、これでRTS人口が増えるならそれは喜ばしい事ですね。

スクリーンショットを見る限りでは、非常にWC3のテイストを残した物に仕上がっている様なので現役Playerとしては入りやすそう。
ゲームの基本もWC同様ヒーローユニット+αという形のようなので、これも良さ気ですね。

これを機に国内でもRTSが流行るといいなー。

PR

久しぶりのWC3

久しぶりにWC3。
WC3部のしめじ氏のmicroトレーニングを半年ぶりぐらいにチャレンジ。

初戦敗退\(^o^)/オワタ

こ、これはマズイ・・・w
戦術がどうとか初期orderがどうとかそれ以前の問題かも。
取り合えずENZA氏のお手本を確認して只管挑戦。

細かい操作が追いつかない\(^o^)/

あれだ。
Dragon Ageの合間にでも少しWC3またやろうと思う。

WC3 熱い!

今日もRandomでLadder。
一戦目はOrc引きました。
相手がNEだった事もあり、BMでガッツリwisp食って序盤有利に立ってそのままwin!

二戦目はhum引いて(´・ω・`)ショボーン。
最近Randomで思うのが、Ladderだとタマに偵察して来ない人がいますが、そういう相手にはこっちから偵察してやる必要は無いのではないか…と言う事。
折角Randomなんだから、こっちから偵察行って相手に何引いたか教えてやる必要は無いですからね。
強いて偵察するなら、精々相手陣地の縁ギリギリで一瞬だけ場所確認して、こっちの偵察の姿を敵に見せない様にする事ですね。
AM出さずに、あえてMK。
FootmanRushでゴリ押しwin!

二戦二勝でした。

Randomは使う方も何出るか分からないけど、それ以上に相手にとっては分からない敵だよね。
正直、自分がNEの時にRandomで来られると怖いもんなぁ。
Heroの選択から変わってくるから、最初期に偵察出さないとイケないし。
面倒な相手だよね。
Randomの利点をもう少し活かす戦い方が身に付けばいいな!

WC3 JPC 賞金デル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

WC3Japan Cup早くも#35を数え、なおも開催されている国内唯一のWC3大会ですが…
なんとそのWC3jpcから入賞者に賞金が出るそうです!
すげー…!
8/8の#36大会から賞金が出るそうで、
* 1位:15000円+ゲーミングマウスパッド 「ARTISAN SMART PAD CLOTH TYPE/WL」
(提供: グロウアップジャパン 様)

* 2位:10000円

* 3位:7000円

* 4-8位:抽選で2名の方に5000円

* 9位-16位:抽選で2名の方に4000円
となるそうです。

正直、あまり大きな額では無いですが、これは面白そうですね。
これを切っ掛けに国内でもRTSが盛んになると良いなぁ。

つか、16位入賞目指して抽選で4000円頂くのはアリなんでしょうか…?

WC3JC#36 8/8 開催!!そしてついに賞金が!

WarCraft Zei:Animate Dead

最近fabian入院の煽りを受けて、あまりSTINGで試合をする機会が無い。
非常に暇なのでまたWC3をやっています。
で、たまーに昔の自分のReplayとか、古いプロのReplayなんかを見たくなる時があります。
しかしWC3はその仕様上、旧verのReplayを見ようと思うと、そのReplayを撮ったのと同じversionのClientを用意しなければ見る事が出来ません。
よって、人によってはわざわざレジストリを弄ってWC3を複数本インストールしてver毎に用意していたり。
人によっては一度再インストールし直し、その後自分の見たいReplayのverのパッチを当てたりしています。
(WC3は最新のパッチが既に当てられている場合、旧verのパッチを当てる事は出来ない)
しかしそれは非常に面倒。

そこで今回紹介するのがWarCraft Zeiである。
利用方法は簡単で、まずこちらのサイトからWarCraft Zeiを落とす。
1.適当な所に解凍。
2.wczei-X(ver名)を起動。
3.最新版のパッチを落とすか聞かれるのでダウンロードする。
4.Folderから自分の見たいReplayを選択する。
5.そのReplayのverのパッチを落とすか聞かれるのでダウンロード。
6.自動でパッチが当てられReplayがスタート。
7.WarCraft Zeiを終了時に最新版に戻すか聞かれるので、次回BNetに繋ぐ時にダウンロードからするのが面倒な場合はここで戻しておく。

たまにパッチを落とす所でエラーを吐く場合があります。
その時はBlizzardのSupportから該当のパッチを落としてきて、WarCraft Ⅲフォルダに入れておくと解消される…ハズです。
これでお手軽に旧verのReplayも見る事が出来ます!お勧め!


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事