忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TF2

久しぶりにTF2を起動。
やっぱ面白いな。

数か月ぶりで、なんか帽子とかアンロックの数とかMAPが増えてたり。
やり込み要素は確実に増えてる。
またCSの合間にでも少しやろうかと思う。

取り合えずDragon Ageもそろそろ一段落付きそうなので、タイミング的には良いかな。
まあもうお馴染ですが、CS,WC3,TF2をメインに遊んで行く事になると思います。

来年StarCraft2,Bioshock2,Deus Ex3,BRINKのいずれかが出るまでこのままのラインナップかなー。
チョンゲーとかなんか来たら少し触ってそこで考えようと思います。

そういえば、WC3のパッチが来ましたね。
バランス調整等はやはり入ってないようです。
Orcimbaのこの状態は果たして何時まで続くのか…!?
BMうぜー。

PR

TF2 Scout updateとQuake Live

と言う訳でスカウトのアップデートが来ました。
アンロック武器や公式MAPの追加、その他色々まとめてアップデートされました。
spyが地味に強くなった気がする…。

まだ私は殆どアンロックは解除出来ていないのですが、早い方はもう2つ、3つ解除してるみたいですねぇ。
はえーなぁ。
まぁ、私は余りスカウトは使う方じゃないのでたまに使うとグダグダになるな。
もっと練習せねば!

今日はQuake Liveと共にこっちも来たので色々と新しい事三昧で楽しかった。
まぁQuake Liveはpingが厳しいからアレだけどなぁ。
内容自体はやはり神なんだがなぁ…。
CTFが面白い。
TF2のCTFは微妙だけど…。

取り合えずQuake Liveはアジア鯖をお願いします。

TF2に関しては暫くスカウトで遊ぼうかね。
アンロック解除は暫くかかりそうだしその間はまた楽しめるしね。
新たな目標も出来てモチベーションUP!
あとはそのモチベーションにあっただけのプレイ時間が取れればBestなんだが。

TF2 来週のUpdate

久しぶりにTF2の話題でも。
negitaku見てたらこんな記事が。
来週アップデートが来るそうですが、そこで新ゲームモードが追加される様です。
最近のL4Dの開発からかアップデートの少なかったTF2ですが、再びアップデートが再開されるみたいです。
各クラスに実績とアンロック武器を導入してたり、トロッコ等の新しいゲームモードの追加が今まで行われてきた訳ですが、次回のアップデート以降、更にscoutにも実績とそれに関連するアンロック武器が用意される様です。

加えて未だ噂の段階ですが、どうやら10番目の新クラス実装の動きやValve公式の新MAPが増える可能性もある様子。
A.V.Aが個人的に飽き気味なんで、Update来たら少しTF2に浮気しそう。
L4Dも面白いんだけどco-opが主体って事もあってリプレイ性は薄いんですよね。
結局前回のUpdateじゃ新シナリオや、バーサスモードの『Dead Air』と『Death Toll』対応は来ませんでしたし・・・。

今回のアップデートで新ゲームモードの追加は決定の様なのでそれの内容次第かな。
その上で今後噂通りの展開となればTF2やらない理由は何処にも無いよね。
一向にアップデート来そうにないA.V.Aはそういう意味でもプレイヤーを引きつける物が無いのはキツイな。

結局A.V.Aはタダゲーしか選択肢に無い人用なのかも。
元々の出来でパッケージとして売り出されるゲームより劣ってる以上、対抗策は小まめなアップデートでプレイヤーを離さない様にするしかないと思うんだけどなぁ。
SAみたいにさ。
加えてA.V.Aはシステム上の根本的な問題が山積みだしね。
最低6人居ないとゲーム開始出来ないとか、QS出来ないとか、チャット打ち難いとか。
もっとユーザーを離さない様にしようって姿勢を見せないと色々厳しそう。

パイロ3つ目

b9438a52.JPGやっと3つ目の武器。
斧まで開放することが出来た!
疲れたぜ。
でも心地よい達成感に満ちてるね!

次はヘビーの武器解放を目指そうかね。
最近は一人の事が多くて折角斧まで開放したのに自慢できなくて(´・ω・`)ショボーン。
依然ぱぱさんからは連絡無いし、fabianはどうもISP変えてるのか最近見掛けない。
そういえば最近魔王も見掛けないな。
魔界に帰ってしまったんだろうか…。

一人で寂しいだろうが、( ゚Д゚)ゴルァ!!

パイロ

1e018c2b.JPG疲れたよパトラッシュ。
やっとの思いでパイロの武器を2つまで解放しました。
一時期殆どTF2やって無かった時期があるのが今更ながら悔やまれる。
もう少しやってれば早く解放出来たんだろうけどね。
まぁ、でも今は今で十分面白いのでおkですけども。
あと二つ条件を埋めれば3つ目の武器も解放出来るんで頑張ろうかと思う。
ま、その2つが地味に難しそうではあるのですが。
現在既に20もの条件をクリアしてるので簡単な条件は殆ど埋まっちゃってるんですよね。
残る条件は地味に難しいのがあるのでそれなりに時間がかかりそう…。

あと、Steamの広告で見ましたがClear Skyが$35.99みたいです。
9/7現在$1=¥107,71なので約3876円ですね。
かなり欲しい…
でもクレカ持ってないから買えない罠(´・ω・`)ガッカリ・・・


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事