忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぶりAVA


すげー久しぶりにAVAやった。
半年ぐらい前にながら君に誘われて少しやって以来。

ここ最近はずっとCSだったので、全く当たらなかった。
M4mkIIなるモノが強いと言う事だったので試してみたが、CSに慣れた体にはそれすらもダメだった。
これはゲームデザインの問題だと思うけど、AVAは基本的にフルオートさせないつもりで作ってるんだよね。
初期のAKとかその最たる例で、もう5,6発目から明後日の方向に飛びつつスゲー跳ね上がったりした訳で。
基本的にありとあらゆる距離おいてにタップやバーストを前提としてるのが個人的には辛い。

CSって武器ごとにリコイルに規則性が設けられているため、ある程度慣れてくるとリコイルコントロールしながらならフルオートでも余裕で当られるけど、AVAはそうはイカない。
賛否あるとは思うけど、個人的にはこれが一番ダメ。
フルオート出来ないから複数の人を相手にするとその時点で終わっちゃうし、aimやリコイルコントロールのテクニックよりも単純に1vs1に持ち込む立ち回りが要求される感じでshooterとしてやや物足りない感じを受ける。

フルオートで、こう…ガーッ!とイキたい訳なのですよ。

加えて、昨日もやっててウザイと思ったのがヘルメット。
折角HS決めても、カキンッ!とか言って普通に生き残るの勘弁してください。
どれだけ頑丈なヘルメット装備してるんだと小一時間問い詰めたい。
CSみたいにあくまでも保険みたいな立場でいいと思うんだけど、ヘルメットなんて。

やっぱ個人的にはAVAは合わないなー。

PR

L4D丸パクリ

南トンスラーやべー
流石パクリ国家だなー。南朝鮮すげーぜ!
「AVA」アップデート トリロジー第一弾,サバイバルCoopモード「Prison Break」を9月16日に実装
どう見てもまんまL4Dです、ありがとうございました^^

これは流石にValveは訴えても良いだろ…。
マジ南朝鮮ヤバい。
何がヤバいってトンスルとかホンタクとかそんな次元じゃなしに、パクリっぷりがヤバい。
いや、トンスルやホンタクも十分ヤバいけど。

ちなみにトンスルとかホンタクって何?って人のために解説しておくと
・トンスル(똥술)は、人、犬[1]又は鶏の糞に漬け込み、薬として用いられた韓国の酒の事。韓国語でもまんま「うんこ酒」の意味。今でも一部の地域で愛飲してるそうな。
・ホンタク(洪濁)はガンギエイと言うエイの刺身を人糞に漬け込み発酵させる郷土料理。
・他にも嘗糞(しょうふん、상분)と呼ばれる民間療法の様な物があり、それは人間の糞を舐めて、その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調が悪化していると判断する物。

と、まあ昔から糞大好きチョウセンヒトモドキだった訳である。
ヒトモドキなのに人糞っておかしくね?って突っ込みは取り合えず置いておいて…。

そんな人糞食文化以上にこのパクリ文化はオカシイと思うんですよ。
いや、人糞食文化も十分オカシイと思うけどな?

でもまだ人糞食文化の方が人様に迷惑かけてない分マシだと思うのですよ?

まあ何が言いたいかと言うとチョウセンヒトモドキ、マジキチ!

Rank...

A.V.A Rankと言うサイトがあります。
私も登録しているA.V.Aのリンクサイトなのですが、ここ数日でSweEtSのクランブログの人気がウナギ登りの様で。
気付いたら2位まで浮上していました。

活動していなかった時期も一応サイトに登録はされて居た様なのですが、その頃は2page目。
つまり21位以降だったんですね。
それを考えると中々凄い物がありますね。

まぁその大半はうたたねリスナーなんでしょう。
うたたねパワー炸裂だな。

で、そのA.V.A Rank。
何故かこのブログがコンスタントに4~5位辺りをうろちょろし続けている。
不思議だよね。最近全然A.V.Aの記事書いてないし、クラン戦も参加してないのに。

つか、アクセス解析見てると結構このブログをブックマークしてる人多いみたいなんですよね。
大体一日のアクセスの1~2割はブックマークみたい…。
その人達は果たしてこのブログに何を期待してブックマークをしているんだろうか…?
激しく気になる( ; ゚Д゚)

新MAP

A.V.Aに新MAPとか来てたんで久しぶりにAVAの話でも。
ava.JPG『ColdCase』
SAのウェアハウスをAVA風にアレンジしてSR有利な感じにしたらこうなりました、みたいな。
SRが有利過ぎちゃってなんかなぁ…って感じ。
廃人連中はそれ分かってるからかやたらSG撒いてますね。
かつての私の様にマシンパワー足りない人にはキツソウ。
あとはウェアハウス同様ボンバーマン。
投げ物とSRのMAPって印象。
まぁまだ両チームのバランス良いんでウェアよりマシ。
間違っても良MAPとは言えない。

あとは、AUGか。
拾ってないし買っても無いんで不明。
spec見てる限りじゃ微妙そう。

Co-op
他のCo-opあるゲーム全てに謝れってレベル。
ヒトモドキお得意の謝罪と賠償を要求されるぞ、これ。
糞ゲーとかそういう次元じゃねーだろwww
Bot撃ちの時にも触れたけど、そもそもAIがあの出来な時点で乙。
その乙なBot撃ちを複数人で出来る様にしても(ry
盛り上がる要素も皆無。
何がやりたいの?何をさせたいの?
ウニ以下の生命体の考える事はヒトには理解出来そうにありません。

SweEtS復活!だけど...

SweEtはSweEtSとして復活しました。
まだ具体的な活動はしていませんがこれからクラン戦等出来ると良いですね。
以下経緯
         .. .. .. ..             
            ::/ ⌒`"⌒`ヽ、 
           ::/,, / ̄ ̄ ̄ ̄\     すいませんでした
          ::/,//::         \      AceOnlineに浮気してました
         ::;/⌒'":::..   fabian    |⌒ヽ             ごめんなさい
      :: /  /、:::::...           /ヽ_\
     __::( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" 


             _____  
              / ⌒  ⌒\   
           ,//::: (●)  (●)\   <というわけで謝ったから許してね!
         ;/⌒'":::.. ⌒(__人__) ⌒ |⌒ヽ      
       /  /、:::::.... `|r┬-|´  /ヽ_ \  
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、`ー'´ /⌒`ー'⌒ )
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"  



      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \   <舐めんなクズが!
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・  ぐぇあ
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |  K4nA   \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /  fabian  |
            \    \        /        

                          
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < SweEtSを、よろしくお願いします。
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
    NunNun

と言う訳。
なのだが、それを尻目に私はcode-Reality onliveのQuake Live_beta FFA祭に参加してきたお!
結果はボロボロだったけど、まぁ大会って訳じゃなく、一種のイベントなのでこれでも良いのかなって思う。
楽しかったし。
今後もイベントを開催されるそうなので、今から楽しみです!
これからprivate serverも実装されるそうですしね。
さぁ!Quake Live練習すっぞー!!!111


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事