忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり

5ヶ月ぶりぐらいになんか書いてみる。

最近は色々とリアルが忙しく、中々ゲームやる時間も取れず、必然的にゲームブログだったここも書くこと無い状態が続いております。
なんだけど、正直毎日書いてても書いてなくてもブログ見てる人は大して変わらず100人/日程度は居るみたいなんで書かずに放置でも良いのかなーと思ったり思わなかったり。
FPS講座というコンテンツがあるお陰かコンスタントに見てくれている人が居るのはやっぱり嬉しい。

RO:O
最近はヒマがあればRed Orchestra Ostfront 41-45(RO:O)ばかり遊んでいます。(ヒマそのものが少ないんでアレですけど)
2006年リリースの少し古めのゲームなのですが、非常によく出来ていて面白いです。
今年8月31日には続編にあたるRed Orchestra 2: Heroes Of Stalingrad(RO2:HoS)もリリース予定となっており、個人的には今最も熱いゲームとなっています。
このゲームを面白いと感じる最大の要因はリアルとゲームの割合が上手く、リアリティのある融通の悪さとゲームとしての独特の爽快感がとてもバランス良く配合されている点です。
MAPの構造も広大でありながら、作りこまれており、ユーザー制作のカスタムMAPも豊富で飽きが来ず、25vs25という大人数戦闘が楽しめる点は素晴らしいの一言に尽きます。
またリアルなダメージ表現はプレイに緊張感をもたらし、WWIIが舞台となっているゲームならではの悲壮感漂う戦場感は秀逸の一言に尽きる上、広大なMAP故の遠距離戦闘の妙は独自の面白さを提供してくれます。
また、窓枠や遮蔽物を利用した依託射撃はあまり他のゲームでは見ない独特のシステムであり、それにより制圧射撃と精密射撃の撃ち分け等を意識的に出来たりと、非常に独特の面白さに溢れた作品だと感じます。
しかしそれゆえに合わない人にはトコトン合わない事も想像でき、お薦めしにくいのが辛い所。

しばらくまとまったヒマが出来るまではコツコツとRO:Oと、9月からはRO2:HoSを遊んでいこうと思います。

PR


Comment

無題

  • wat
  • 2011-07-09 21:15
  • edit
BF3やってみたい
あの超絶グラを体感したい

無題

  • かな
  • 2011-07-10 11:37
  • edit
BF3やりたいけど、PC新調してまでやりたいかって言うと……。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事