忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Survival Packリリース

やっとL4Dの大型アップデート来ましたねぇ!
Survival Packキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
このリリースを記念してSteam版、パッケージ版共に特別価格だそうです。
この機に遊んでみたい人は購入を検討してみては如何でしょうか?
身内で遊ぶと最高に楽しいですよ!

加えてVersus Modeにも追加要素が加えられました。
新たに2キャンペーン追加された他、細かな修正も加えられたようです。

中でもSurvival Modeはなんと16Mapもの追加があり、非常に遊び応えのありそうな仕上がりですね。
って言っても灯台以外は既存MAPの焼き増しらしいですが…。

時間があればガッツリ遊べるんだけどなぁ。
 

『Left 4 Dead』追加コンテンツ『Survival Pack』リリース | Negitaku.org e-Sports
PR

L4Dupdate

L4Dのupdateが今週中に来るそうです。
昨年末negitakuにUpdateの内容が載ってましたが、それに加えPC版はバグの修正もあるそうです。
大まかな内容は、新しいシナリオとバーサスモードの『Dead Air』と『Death Toll』対応。
そして、PC版はSDK(!!)がリリースされるそうです。
今からMODやカスタムMAP等が楽しみですね!

しかも、今回のUpdate。
箱○ユーザーは有料なのに対しPCユーザーは無料!
流石みんなのValve、PCユーザーに優しいぜ!

Update来たら暫くゾンビ狩りに集中するかも。

なっちゃんと少佐と

昨日はなっちゃん、少佐と一緒にL4Dでマルチをプレイ。
面白かった!
やっぱ身内でやると盛り上がるな。
最初は私となっちゃんが同じteamで。
その後一度少佐が落ちたが復活。
今度はなっちゃん&少佐ペアを相手にサバイバル。

マルチ微妙かとも思ってたがそんな事全くもって無かったですね。
最高でした!
Tank出現時の盛り上がりは異常。

暫くは一人かと思ってたけど普通に少佐やなっちゃんも買ってたので一安心しつつこれは盛り上がると確信。

L4D マルチ

マルチやってみたのでその感想でも。
結構面白い。が、想像してたのと結構違った感じ。
zombie panic sourceみたいなのを想像してたがそうでは無く、キャンペーンを舞台にhuman側とzombie側に分かれる形だ。
使用されるMAPはキャンペーンのMAPそのまんま。
ロビーで、最初にzombieで戦うかhuman側で戦うかを選択。
human側は普通にキャンペーンをクリアする要領で先に進み、stage goalまで辿り付くのが目的となる。
対するzombie側はそれを阻止すべく、hunterやboomer、smooker、tank等の特殊な力を持ったzombieになり戦う。
基本的に4vs4で行われ、先にhuman側で開始した場合はstageをクリアするか全滅するとzombie側と交代、今度は阻止する側へ回る事になる。
あとは、それをキャンペーンの構成stage数である5stage分を交互に繰り返し終了時のスコアで勝敗を競う。

つまり、キャンペーン中に出てくる一部のzombieがplayerになってる訳だ。
しかし、それだけでかなり難易度が上がる。playerのzombieだけでなく他の雑魚zombieも出現するためかなり厳しく、stageクリアは至難の業だ。
よって、zombie操作時にどれだけ早い段階でhuman側を戦闘不能に至らしめるかで勝敗が決するという形になり易い。

とは言え、やはりMAPがキャンペーンと同じ物なのでMAPに飽きが来ないか心配。
まだまだ始めたばかりの現段階では普通に面白いと思う。

L4D詳細

と、言う訳で詳細。
single、及びcoopは全部で4キャンペーン用意されている。
また1キャンペーンはいずれも5stageで構成され、大体1キャンペーンクリアするのに1時間~1時間半ほど要する。
それと、demoにはなかったmultiだがやはり予想通りhumanteamとzombieteamに分かれるみたい。
「みたい」と言う表現になるのは、最初いきなりマルチをやろうとすると、キャンペーンのクリアが前提と表示され、最低1キャンペーン以上はクリアしておく必要があるから。
マルチに関しては後日にでも。

それでもやはり基本はcoopみたい。
まだ発売間もない事もあって、人はいっぱいいるので過疎で困ることも無いし、良い感じ。
面白い。
また、coopがメインなゲームだけあって繰り返しplay出来る様に同じMAPでもアイテムの配置やzombieの配置、Bossの配置がその都度変わる。
MAPの構造自体は変わらないので迷う事も無いが、MAPに関してはそのうち飽きそうな予感もする。
今後のupdateでmapが増えると一番良いんだが…。

あと、TF2同様実績が導入されている。
つか、最近のvalve作品はみんなあるのかな。
HL2のEp2とかPortal、TF2と今回のL4Dは実績(Steam上ではプレイデータ)を確認してる。
TF2みたいに、今後updateでこの実績の解放具合で色々特典を受けられる様になれば尚面白そう。

取り合えずそんな感じ。
買って損した!って感じでは無い。かなり面白いと思う。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事