忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放火祭

1014f7c1.JPGとある日のこと。
って言うか今日の出来事。

どう見てもパイロ多すぎです、ありがとうございました。
でも楽しかった!
辺り一面焼け野原って感じで。
良い具合にカオスってました^^。
パイロはみんなに愛されてるんだよ。だよ。

PR

今日も今日とて

今日も今日とてTF2。
やっぱ面白い。
MAPも増えてるし、やりこみ度に応じて武器が解放されたりして飽きが来ない。

やはりパイロ最高!

CSみたいな細かなテクニックが必要ないから純粋にゲームとして楽しめるしね、TF2は。
CSはやはり競技染みた部分が多いからやってて神経使うんですよねー。
まぁ、それで結果が付いてくるとそれはそれで嬉しい訳だけど。
でもそれだけに本格的にやるなら毎日のBot撃ちは欠かせなくなってきますしね。
そうなると最近は少々時間が無いので厳しいものがある。

そういった視点から見てもTF2って手軽に楽しめて尚且つ見知らぬ人とも盛り上がれるってのは強みだと思う。
CSでSteamのボイスチャット使ってる人って韓国とか中国の連中ぐらいだけど、TF2は日本人でも結構普通にボイチャ使いながらコミュニケーション取れますからね。
必然的に盛り上がる。
シャイボーイな私も普通に喋れるし。

やはりPCゲームって一人でやる事が多いと思うからそういうのって心強いし、なにより盛り上がるってのが他には無いものだと思う。
最近のコンシューマーでもNet対戦とか出来るけど、やはりFPSやRTSに比べるとそういう盛り上がりは希薄だと思いますし。
偏見なのかな?コンシューマーでNetやったことないので分らないけど(´・ω・`)
けど、やはりFPSみたいなチームプレイは期待出来ないでしょうしね。

そう言った色んな観点から見直すとTF2に限らずFPSって凄いんだなと改めて思う今日この頃。
取り合えずTF2頑張りつつCSとWC3も頑張る予定。

3日で10,5時間

TF2始めて3日目。
気づいたら10,5時間もやってたらしい。(Steam調べ)
一日平均3.5時間って所か。
…結構、普通…?
まぁ大学にバイトにと忙しい中よくやってると自分自身思うけどね。
明日も7時起きなのにこんな時間(午前2時)までTF2やってたりする訳で。

OrangeBoxとして見ればHL2が3,5時間、Portalが1時間なので15時間ぐらいか?
一日平均5時間…?
あぁ…、やはり十分やり過ぎなレベルですね。
明日は5限まで講義あるけどバイトがお休みなので、また5,6時間はやっちゃうんだろうなぁ…。

どう見ても中毒気味です。
ありがとうございました。

やばい

これはヤバイ。
TF2面白すぎ。
今日はバイトがお休みだったので大学から帰宅後4時頃で鯖に人が大して居なかったのでtraining鯖でロケジャンの練習をしてた。
ロケジャン難しいいいいいいいいいいいいいい。
普通のジャンプはそれなりに出来るようになったんだけどそのトレーニング鯖で使用されているMAPの後半にある水中からのロケジャンが難しい…。
これは要練習ですね(´・ω・`)ショボーン

あと今日はヘビーとスカウトを重点的に使ってみた。
ヘビーはミニガンを持った重装備なクラスで、ライフも全クラス中最高を誇ります。
メディックにライフをブーストして貰えば、なんとライフが450まで伸びます。
加えてメディックの固有スキルであるユーバーと呼ばれる約10秒間対象を無敵にするスキルとの相性も非常に良いのが特徴です。
ただし移動速度は全クラスで最低。
その上ミニガンはすぐには発砲出来ず、タイムラグが発生してしまうなどトッサの行動に弱いクラスでもあります。

スカウト。
ヘビーが最も足の遅いクラスならこのスカウトは最速のクラスです。
その機動力は時として脅威になります。
また空中でジャンプキーを入力する事により、二段ジャンプが可能なのも特徴です。
これにより他のクラスでは取りえないコースで進撃出来るクラスでもあります。
更にCP(コントロールポイント)と呼ばれる占拠対象を他のクラスの2倍の速度で占拠出来るのもポイントです。
ただしライフは全クラス中最低です。
スピードに秀でたトリッキーなクラスですね。

で、今日は特にヘビーが面白かった!
ヘビーはその特徴からも分かる通り移動砲台的な防衛向きのクラスなのですが、敵に若干攻め込まれ気味の際にヘビーになると非常に美味しい!
とあるラウンドで、メディックが近くに居てくれたのとエンジ(エンジニア)のディスペンサーと呼ばれる弾丸供給機械が近場にあったお陰と言うのもあるのですが、突っ込んでくる敵をバッタバッタとなぎ倒すヘビーの醍醐味を存分に味わう事が出来ました。

にしても、ホントTF2面白い。
まだまだ使えてないクラスもあるし、MAPも完全に把握してないからアレだけど。
逆に言えばそれでもこれだけ楽しめてるんだからやりこんだらもっともっと面白くなってくるんだろうね。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事