忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて

今日も今日とてTF2。
やっぱ面白い。
MAPも増えてるし、やりこみ度に応じて武器が解放されたりして飽きが来ない。

やはりパイロ最高!

CSみたいな細かなテクニックが必要ないから純粋にゲームとして楽しめるしね、TF2は。
CSはやはり競技染みた部分が多いからやってて神経使うんですよねー。
まぁ、それで結果が付いてくるとそれはそれで嬉しい訳だけど。
でもそれだけに本格的にやるなら毎日のBot撃ちは欠かせなくなってきますしね。
そうなると最近は少々時間が無いので厳しいものがある。

そういった視点から見てもTF2って手軽に楽しめて尚且つ見知らぬ人とも盛り上がれるってのは強みだと思う。
CSでSteamのボイスチャット使ってる人って韓国とか中国の連中ぐらいだけど、TF2は日本人でも結構普通にボイチャ使いながらコミュニケーション取れますからね。
必然的に盛り上がる。
シャイボーイな私も普通に喋れるし。

やはりPCゲームって一人でやる事が多いと思うからそういうのって心強いし、なにより盛り上がるってのが他には無いものだと思う。
最近のコンシューマーでもNet対戦とか出来るけど、やはりFPSやRTSに比べるとそういう盛り上がりは希薄だと思いますし。
偏見なのかな?コンシューマーでNetやったことないので分らないけど(´・ω・`)
けど、やはりFPSみたいなチームプレイは期待出来ないでしょうしね。

そう言った色んな観点から見直すとTF2に限らずFPSって凄いんだなと改めて思う今日この頃。
取り合えずTF2頑張りつつCSとWC3も頑張る予定。

PR


Comment

無題

  • FaBi
  • 2008-08-31 02:32
  • edit
オレもTF2買うお!
って思ったのに雷でモデムやられてネット不可です(´・ω・`)

無題

  • かな
  • 2008-08-31 09:32
  • edit
そろそろ給料入ったんじゃないの?
You 買っちゃいなYO!
モデムもTF2も^w^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事