忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖のTravian

今日の出来事。
初めて攻撃されたお!

帰宅して、travian見てみたら攻撃部隊向って来てるよ!って警告が…
誰だよ!って思って確認してみたら、某ブラウザゲー板の同盟の人で、しかも4鯖でランク25位のチュートンだった。
これはヤバいって事で緊急回避。
近所の放置村に兵士を放出した。


そして、防御後のログ
e70e87a4.JPGブンブン800と英雄だってお!
        ・
        ・
        ・
ブンブン800!?
パネェエエエエエエエエエ

回避しておいて正解でした…。
でも今後怖えーなぁ。
どっか遠くの放置村探しておいて、ログアウト時にそこに兵派遣しておく様にしないと、寝てる間や放置してる間に兵全滅余裕ですな。
やべーのに目付けられた予感。
最悪近日中にTravian打開って事もありえそうだ><

PR

今日のTravian

今日のTravian。
gaikan.JPG概観
資源タイルのレベルはこんな感じ。
前回からそこまでレベル上がって無いです。
Lv5の方が若干多い程度。

つか色々建物建てたり、unit作りだしたら穀物ヤバい事に。
穀物タイルだけAll5。
でも、金貨ブーストしてなかったら結構ギリギリかも。

nakami.JPG村の中心。
建物のレベルが表示出来る様になったのはブログ的には助かる。
概観のSS見て貰えれば分かるけど、シューテイタス・サンダーを作りたくて、結構建設&レべリングラッシュでした。
ソードマンは研究しようか悩んだが、シューテイタス・サンダー居れば要らなくね?って事で無視。
あと、ドルイドライダー作れるようになれば大分守りは楽になりそう。
つっても、まだ一回も襲われてないんですけどねー。
入れて頂いた同盟が結構中堅なのもあって、野良連中は手出し出来ないんだろうな。

とは言え、安心もできなそう。
昨日強豪同盟の人が2村目を傍に作ったので、今後の動向が気になる。
そんな感じ。

今後の予定としては取り合えずドルイドライダーは置いておいて資源の確保が優先かなぁ。
資源を全部Lv6か7にして更に戦力強化かな。
その上で可能なら移民を考えて行きたい所。
つっても移民には大分時間掛かりそうだけどね…。

あと公式とか、wikiとかお勧めサイトの一覧。
公式 / Wiki / 解説 / wikiその2 /
Wikiの各種シュミレータが意外と役に立つ。お勧め。

略奪( ゚Д゚)ウマー

資源微妙に余ってたのでunitを作ってみた。
そして放置村相手に略奪してみた。
attack.JPG美味しかった。
片道35分、往復70分なのが辛いけど。
まぁ主要3資源の自給が100ちょっとなんで小まめに略奪出来ればかなり美味しいな。

9unit配備するのに相応の資源を使う事になったけど中、長期的に見ればアリな気がする。
ファランクスは基本防衛unitだから防衛時にも使えるしな。
とは言え、放置村しか襲えないから厳しいなぁ。
結構略奪美味しいんで、このまま軍事強化もありかなぁと思いました。

Travianの記事が増えてきたのでカテゴリーにPCgame@Travianを追加しました。

Travian その後

Travianのその後。
現在プレー開始から11日目。
資源タイルはこんな感じ。
sigen.JPGちなみに全資源金貨を使用して生産量ブーストしています。
主要資源がようやく100超えました。
初期村は開始時に首都になっていますが、wiki等を見ると今後遷都する可能性があるので、資源はLv10が上限になるのかな。
そう考えると取り合えず序盤はこんな所でいいかなぁと言う感じ。
なので、ここで少し防衛戦力を整えたいなぁと思い、色々建ててみる事に。

mura.JPG柵とかわな師とか兵舎を建ててみました。
まぁ、まだ隠し倉庫のキャパシティで十分守れてるので、あまり必要無いと思うのですが。
有事の際にすぐに兵力を用意できる様にしておく。
それに建物建てると大抵人口増えるので周囲に対する圧力になるかなぁと期待。
偵察されると意味無いし、穀物消費量増えるからリスク高いけど、結構穀物が余るので良いかなと言う感じ。
doumei.JPG
で、現在のランクは8116。
村の人口は113人です。

今日ログインして建設してたら同盟入りませんか?と声を掛けて頂いたので、二つ返事で快諾。
同盟に入れて貰った。
これで更に襲われ難くなったかな?

この11日間で思ったのは、「市場TUEEEEEEEEE」でしょうか。
どうしてもTravian初心者の私は資源がなんかしら余る事があるのですが、その際に不要な資源と必要な資源を比較的短時間で変えられるってのは便利ですね。
他の建物レベルは上げていないのですが、市場だけレベル3に上げて活用させてもらってます。
既に12,3回取引してるわ。
序盤は特に市場おすすめ!

Travianに興味を抱いた方はこちらからどうぞ

Travian 続報

Pro.JPG初心者保護期間切れまで、あと24時間切りました。
切れたらイヨイヨ攻撃されちゃうんですね><
まぁ、ガウルなんで、基本ガチ引きこもりでなんとか凌げそうです。
周囲は同じような時期の人ばっかみたいなんで。
ただ、チュートン多いのが怖いなぁ…。

怖いので、資源のレべリング放置で隠し倉庫を先にレべリング。
隠し倉庫は現在Lv7。
Lv10まで上げられれば一安心かな?
資源タイルはこんな感じ。
sizen.JPG意外と資源のレべリング考えると穀物が必要で大変だな。
建物やunitのコスト見ると、穀物大して必要無いじゃん!って思ってたが資源のレべリングには全資源万遍なく要るからその辺りが面倒。
あと24時間以内に隠し倉庫をLv10まで上げられれば攻城兵器出てくるまではなんとかなりそうな雰囲気。

ただ、今後の事を考えると同盟入りたい気もするなぁ…。
北東でNewbie拾ってくれる同盟キボンヌ(´・ω・`)

これからtravianを始めたいって方はこちらからどーぞ。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事