忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のTravian

今日のTravian。
gaikan.JPG概観
資源タイルのレベルはこんな感じ。
前回からそこまでレベル上がって無いです。
Lv5の方が若干多い程度。

つか色々建物建てたり、unit作りだしたら穀物ヤバい事に。
穀物タイルだけAll5。
でも、金貨ブーストしてなかったら結構ギリギリかも。

nakami.JPG村の中心。
建物のレベルが表示出来る様になったのはブログ的には助かる。
概観のSS見て貰えれば分かるけど、シューテイタス・サンダーを作りたくて、結構建設&レべリングラッシュでした。
ソードマンは研究しようか悩んだが、シューテイタス・サンダー居れば要らなくね?って事で無視。
あと、ドルイドライダー作れるようになれば大分守りは楽になりそう。
つっても、まだ一回も襲われてないんですけどねー。
入れて頂いた同盟が結構中堅なのもあって、野良連中は手出し出来ないんだろうな。

とは言え、安心もできなそう。
昨日強豪同盟の人が2村目を傍に作ったので、今後の動向が気になる。
そんな感じ。

今後の予定としては取り合えずドルイドライダーは置いておいて資源の確保が優先かなぁ。
資源を全部Lv6か7にして更に戦力強化かな。
その上で可能なら移民を考えて行きたい所。
つっても移民には大分時間掛かりそうだけどね…。

あと公式とか、wikiとかお勧めサイトの一覧。
公式 / Wiki / 解説 / wikiその2 /
Wikiの各種シュミレータが意外と役に立つ。お勧め。

PR


Comment

無題

  • SyuNkA
  • 2009-05-27 17:19
  • edit
同盟に入ってないせいか良く分からないが、俺より住民が少ない隣の国の奴に2回も襲われた。

隠し倉庫のおかげで、何も奪われませんでしたけどねw

無題

  • かな
  • 2009-05-27 21:20
  • edit
ガウルなら序盤は隠し倉庫だけで十分やり過ごせるね。
中盤以降建設物や資源タイルのコストが隠し倉庫のキャパシティ超え始めると怖い…。
隠し倉庫を複数棟建てるか防衛unit作るかが悩みどころじゃね?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事