忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Intel Extreme Masters Asian Championship


uNleashed 選手が『Intel Extreme Masters Asian Championship』Quake Live 部門の招待プレーヤーに | Negitaku.org e-Sports
国内のQuakerならば誰もが知っているuNleashed選手がESL主催のIntel Extreme Master Asian Championshipに招待プレイヤーとして参戦することになったそうです。

すげー。

世界を相手に頑張って欲しいものですねー。

で、招待選手一覧を眺めていたら、見覚えのある名前が。

Cyrus "proZaC" Malekani
Joe "Fenda" Fender

現在日本に留学中で、Japan Cupにも出場していたFenda選手やproZaC選手も招待選手の一人だそうです。

taharaさんことuNleashed選手は勿論、日本に縁のあるFenda選手、proZaC選手にも頑張って貰いたいですね。

にしても参加する訳でも無いのに大会が待ち遠しいと言うのは不思議な感じですね。

PR

早くも2!?

『Quake Live JapanCup 2』(仮称)開催日時アンケート実施 | Negitaku.org e-Sports
うひょー!ktkr!!
つい先日ESLにてQuake Live JapanaCupが開催されましたが早くも第二回大会の開催日時に関するアンケートが実施されています。
Quake Liveの時代来過ぎ。

今回はESL主催ではなく、technics 氏と CyAC の共催だそうです。
こうやって小まめに大会が開催されるのは1プレイヤーとして非常に嬉しい事ですね。
まあ、私のレベルじゃ手も足も出ないから当然観戦ですが、こうやって国内で大会があること自体が非常に喜ばしいことだと思います。


話は変わってL4D2。
気付いたらもう発売なんですね。
早いなー。
個人的にはこのL4D2の内容ってDLCでもよかったんじゃね?って思ってるのでそれをフルプライスで…と言うのはどうなのかなーと思ってる口なのですが。
つか、そもそも2の主人公4人が余りにもパッとしないよね。
なんか面白くなさそうなんだよなー。
まあこの辺りの感性は人それぞれか。個人的には微妙なので当然スルー。
つか、Borderlands辺りからFPS業界的には大型タイトル揃い踏みだったんだろうけど、MW2がdedicated server絡みで自爆した時点で個人的には微妙なラインナップになっちゃった感あるしなー。

次に期待出来るFPSはRage,BFBC2,BioShock2ぐらいかなー?
ただRageはMW2同様dedicated server無い様な事言ってたのが気になる…。
今回のMW2の失敗を踏まえてどうか、dedicated serverを復活させてくれますように…!
BFBC2に関してもマルチ人数が24vs24になる様な事書いてあったのが気になる。
BFはもっと多く無いと微妙な気がするんだけど…。
前途も微妙な気がしてきた。

まあ、Diablo 3とSC2で全部解決ですけど^p^
でもSC2は来年に延期、Diablo 3は2011年以降ってのはキツイよ(´・ω・`)

ESL Quake Live Japan Cup!!

遂に―――――

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

20091107215247.jpg今日は親戚の結婚式だったのですが、帰ってきて一回戦から見る事が出来たよ!
taharaさんことuNleashedさんパネー。
SK GamingのQuake Live Rankingでプロに混じって現在13位の実力はやはり伊達じゃない!

というか、相手の方も可哀そう。
相手が悪過ぎる。
つーか、国内で相手になる人っているのだろうか…?
Servalさんもこの前のcR-Onliveで負けちゃってたしなー…。

『Intel Extreme Masters IV』Global Challenge Dubai

『Intel Extreme Masters IV』Global Challenge Dubai Quake Live 部門を視聴。
QLsityou.JPG
raphaつえー!
Qconの優勝者だけに強いのは分かってたけど、semi finalまで圧勝って格が違いますね…。
決勝はcypher vs raphaですか。

(この記事はsemi finalと3位決定戦の間に書いてます。)
つか、決勝見たいけど朝早いから見れないお…。
10/20 1:20頃にfinal開始らしいので、恐らく大半の人は決勝が終わった後この記事を見るんでしょうね。

って言うか、平日にやるなよって感じだ。
ましてや時差も大きいのに('A`)
ホントこう言うのって日本人に優しくないよなー。
明日改めてリプレイ落としてゆっくり見ようと思います。

Quake Live 和鯖復活

9/22のメンテ以降落ちていた、日本鯖。
しかし今日無事復活です!
よかったよかった。

でも、私は今日はQLやってないんですけどね?
CSでJBS、その後けんぷファーとにゃんこいを視聴。

JBSはcheater消えた?
快適。まあこれが普通なんだけどな。
でもクラン戦とか紅白とかで真面目に活動してみたいなCSは…。

けんぷファーは昔のしずかちゃんの人が懐かしかった…。
でもそれと、変身シーン以外は1話目なのにクオリティ低かった気がする…。
でも、まあ「これは酷いww」って笑いながら見れそうかな。ネタとしては面白そう。

にゃんこいはなんというか普通。
酷いとは思わないけど、良いとも思わないかな・・・。
垂れ流してる分にはありかも。
もう1,2話見て切るか考えるよう。

そんな感じ。
QLも鯖復活したしESLもあるので、少しまた時間増やして行きたいな!
あとESLの追加情報。
いずれもnegitakuさんから。
ESLの開催日程が確定だそうです。11月の7~8日だそうです。
また最大参加者32名でのダブルイルミネーション形式のトーナメントですが、現在28名が参加する予定の様です。
7日親戚の結婚式で参加できねえええええええええ('A`)

今大会の参加者が満員となりイベントが無事成功した場合、異なるゲームモードもしくは競技タイトルでの ESL 大会開催があり得るかもしれないそうなので、参加したい!って方は是非!
これはつまり今大会の成否次第で今後日本でESLが定期的に大会を開く可能性があるって事です…!

『ESL Quake Live 1on1 Japan Cup』参加登録受け付け開始 | Negitaku.org e-Sports
『ESL Quake Live 1on1 Japan Cup』マップ選択方法について | Negitaku.org e-Sports


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事