忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドタキャン

ドタキャンしてもーた。

今日はcR onliveのDuel大会が20時から予定されていました。
私もこの大会に参加を予定していました。
ですが、急遽どうしても外せない私用で20時までに帰れず、大会を辞退させて頂きました。

当日の、しかも3時間ほど前に急遽申し出たにも関わらず「また機会があればお願いします」とおっしゃって下さったkanekon氏を始め、大会出場者の皆様にもご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。

個人的にも今回の大会は非常に出たかった事も有、直前までなんとか予定を消化しようとしたのですが、間に合いませんでしたorz
3max一番乗りでエントリーしといて何やってんだか、と我ながら思います。
ホントに、恥ずかしいやら心苦しいやら申し訳ないやらでなんかもう、凹みまくりで御座います。
今後は気をつけねばと反省し切りです。

kanekon氏、及び大会出場者の皆様(特に3maxの方々)ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
この場で改めて謝罪させて頂きます。

PR

昨日とこれからと

昨日ventにinしたら何時ものチャンネルに見掛けない名前が3人も。
なにこれこわい、とか思いながらも取り合えず入る。
人見知りな私は軽く挨拶してスルーを決め込み、そそくさとQuake Live開始。

BtoRを実戦で練習がてら積極的に飛びながらやりあう。
練習では7割程度飛べるのに、実践だと焦るのかな2,3割程度しか飛べない…。
ちなみに最近DuelのTierが落ちて2になってて軽く鬱だった。
しかし、Tier2に落ちてた事で逆に良い感じに戦えたぜ!
4連勝して5戦目でフルボッコされた(´・ω・`)

そんな訳で現在の私のTierはこんな感じ
tier.jpg
noob言うな、自覚あるから。

で、今日。
code-Reality ☆onlive☆を見てたら、来週5月31日Quake Live_beta Duel大会を開催すると書かれてるでは無いかっ!
パネエッ!!
しかも、Tierで2グループに分けて開催するそうで、Tier3以下の3maxとTier3以上の3upだそうです。
Tier3の方はどちらにでも参加出来るようですね。
私は参加するなら3maxと言う事になりそうです。
今回の大会はQuake Live初のDuel大会と言う事で、全試合みんな馴染みの深いdm6ことCampgrounds Reduxで行われるそうです。
"フ、フフフ…面白い、面白いぞkanekon!これでこそ苦心の末身につけたBtoRが活かせると言うものよっ!"
と、まぁそんな感じで軽くトリップしつつ、今日もQuake Liveに精を出すのでした。

あ、あとkanekonさんにcR onliveのリンク掲載許可を頂きました。
有難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。

Quake Live Updateキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

UpDateキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
update内容は以下の通り
公式Forum
『Quake Live』アップデート 新マップやトレーニングモード追加 | Negitaku.org e-Sports
6週連続で追加予定と言う新MAPの第一弾『Hidden Fortress』が追加。
更にPractice内に『Training Center』が追加。
このTraining CenterではQuakeの必須テクニックであるロケジャンやストレイフに関して学ぶことができます。

108e08a8.JPG
実際に用意されたMAPでの実践練習は勿論。
テキスト、画像、動画、デモによるテクニックの解説等が行われており、初心者でも始め易くなったと思います。



0c43f8f0.JPG最初に比べるとだいぶ敷居が下がってきた感がありますねぇ。
良い事です。
ストレイフのラストは先日私がやっと飛べる様になったBtoR。
ロケジャンの方は壁を利用した複数回ロケジャンによるトリッキーなジャンプと内容もかなり充実。
練習のし甲斐があります。

BtoR飛べたあああああああ

BtoR飛べたあああああああああああああああ
BtoR_Clear.JPG
グレネードの弾減って無いよ!!


 


やっとだぜ!!1111
長かった…。
疲れたよ、パトラッシュ…。

2,3か月ずっと練習してた甲斐があったってもんだ!
こうやって練習の結果が出るのは最高にうれしいな。
あとは実戦で100%飛べる様に更なる練習だな!

うおおおおおおおお!!!!111
モチベーション一気に上がってきた―!!!!

Quake Live 活発化

Quake Liveの動きが主にユーザー方面ですが活発化していってますね!
良い事だ!
IRCにQuake LiveのDuel対戦相手募集用のチャンネルが開設されたそうです。
早速見てきましたが、21時40分現在23名程居るみたいですねぇ。
使い方は簡単で、キーワードである#ql-duel#を頭に付け。
それに続けて自分のTierと希望する相手のスキル、募集MAPを発言すればいいそうです。
#ql-duel# duel募集 (自分の Tier 値) (募集スキル) (募集マップ) (備考)
こんな感じだそうな。

『QuakeLive』 Duel対戦相手募集用 IRC チャンネル設立 | Negitaku.org e-Sports

あと、あのkanekon氏がQuake Liveのプロモーション動画をニコ動で公開しています!
kanekon氏はかつてオンラインゲームイベントであるcode-Realityを主催されていた方。
そのイベント内の試合等で実況もされており、オンラインゲームのストリーミング配信を行うなどし、今日のpeercast配信やニコ動、youtube等のゲームプレイ動画配信の礎を築いた偉大な方。
その渋い声が俳優のユースケ・○ンタマリアにそっくりな事でも有名。

また3児の父でもあり、二男Kikuji氏はなんとWCG2003のUnreal Tournament 2003 部門に 11 歳で出場という最年少出場記録を持つ。
ゲーマー一家としても有名。
不老人間も頑張って息子に英才教育を施して下さい。

更に!
Negitakuのkanekon氏のプロフィールを見ると現在準備中と言う、code-Reality ☆onlive☆なるHPが!
今後の動向に(勝手に)注目です!

Kanekon さんによる Quake Live プロモーション動画公開中 | Negitaku.org e-Sports


親子でFPS、しかもQuakeでDuel出来るっていいなぁ…。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事