忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流れ

Quakeやってると、ホント勢いと言うか流れって言うのは重要だよなーと思う。
私自身アイテム管理が杜撰なので、特にこれが重要だと思う。
相手を圧倒してる時って意外とアイテム管理して無くてもなんとかなるんだよね。

自分がアドバンテージ取れてるから、相手としては余りアイテム取りに行きたくないって思わせる事が出来る。
自分自身劣勢の時にレッドアーマーやメガヘルス取りに行こうとは思わない。
何故ならそこで相手が待ってたら、武器やアーマーで負けてる時点で負けだから。
劣勢の時は必然的にアイテムを取りに行くのが難しくなる。
逆に圧倒してる時は余裕を持って取りに行けるから、アイテム管理にそんな神経質にならなくても良いのは大きい。

相手を圧倒するためにも最初のスポーンと、1kill目が重要だと思う。
特に相手との実力に差が余り無い場合。
ココからリスキル取れれば一気にアドバンテージ取れるし。

逆に取られた場合は如何に早く立て直すか。
これが難しい。
私の場合最初を取られるとズルズル行くパターンが多い。
特にdm6とかだと、RLとかRGの様な主要な武器がレッドアーマーやメガヘルス付近に集中してるから一回劣勢に立たされると立て直しが難しい。
LG,SGは比較的容易に取れるから、近距離に持ち込めればまだ勝機はあるかなって程度か。

そうならないためにも最初の1killは特に気合を入れて望むべきだと思った。
最初の1killで流れを取れれば勝率は一気に上がる。

PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事