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K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

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AA3 Start!(6/19 0:25追記)

いよいよ始まったAmerica's Army 3!
なのだが、初日と言う事も有、ログイン鯖が落ちたり、Training結果が反映されるのに数十分かかったりと、gdgdなスタート(;・∀・)

しかし、それで終わる訳にはいかない!
と言う訳でoffline modeでMAP探索。
SSと共に感じた事をツラツラと。
20090618215600.jpg
現在実装されているMAPはこれだけ。
お世辞にも多いとは言い難い。

それぞれのMAPを見て行きましょう!



20090618213157.jpgまずはAlley。
市街地戦MAPですね。
こうやってSS撮って見ると結構美麗。

格好良いですね。



20090618213252.jpgビルの屋上から見たところ。
左側の壊れ具合がそれっぽくていい感じ。






20090618213337.jpgAlley内にはこんな公園風なエリアも。
結構広いMAPだと思う。






20090618213400.jpg路地裏。
ダークな雰囲気がいい感じ。
表の大通りと裏の路地が混在してるMAPですね。
路地の方は入り組んでおり、ややオブジェクトが多め。




20090618213230.jpg20090618213317.jpg








20090618213521.jpg次はBridge。
一転して夜間MAP。
文字通りの橋MAP。





20090618213539.jpg橋部分だけでは無く、その両端も書き込まれていて非常に良い。
夜間なので月が浮かんでる。
綺麗だね。





20090618213602.jpg肝心の橋。
オブジェクトが結構配置されている。






20090618213626.jpg橋の上の塔から見下ろしたところ。
中央の燃えている塔内部にも入れるためAimに自信のある人は美味しいかも。






20090618213654.jpg橋の脇は細い歩道になっている。
ここを通って相手の横っ腹を叩いたり、後ろを取るような動きも可能。
しかし、上から撃たれる可能性も…。





20090618213821.jpg対岸。
こちらはあまりオブジェクトが無く、開けている。

正面からぶつかり合うMAPではなかろうか。
先に中央の燃えている塔を占拠出来れば有利に働きそう。



20090618213733.jpg20090618213757.jpg







20090618213836.jpgImpact。
こちらも市街地MAP。
ただAlleyに比べると、高所が少なく平面の戦いになりそう。





20090618213852.jpgさり気無く置かれている戦車が格好良い。







20090618213907.jpg壊れたオブジェクトや建物も多く、瓦礫がそこらかしこに落ちている。
アンブッシュポイントは多そう。






20090618213937.jpg20090618214010.jpg







20090618214034.jpgPipeline。
工場を舞台としたMAP。
非常に入り組んでおり、迷いそうになる。





20090618214137.jpg雰囲気出てていいよね。
こういうの。






20090618214327.jpg地下は薄暗い通路が続く。
この通路を介して様々なエリアにアクセス出来るのが良い。






20090618214057.jpg20090618214202.jpg







20090618214356.jpgRanch。
農村MAP。
霧が濃く、視認し難い。





20090618214422.jpg一貫して雰囲気がいいね。
こう言うMAPは好きかも。






20090618214445.jpg霧が濃いとは言え、遮蔽物が少なめ。







20090618214449.jpg藁がいっぱい積んであるエリア。
このMAPでは数少ないオブジェクト多めのエリア。






20090618214351.jpg20090618214426.jpg







全体的に雰囲気が良いですねぇ。
これ、普通にマルチ遊べたら面白そう。

23時頃にログイン鯖が復活マルチが遊べたのでその感想とか。
入ったのはpin80ちょいのサーバ。
Pipelineをplay。

やはり懸念されていたラグが目立つ。
特にラウンド開始直後は大きくズレを感じた。
しかし、暫くすると安定してくるのか、プレー中はそこまでラグを感じる事は無かった。
だが、私が参加した8ラウンド中6~7ラウンドは、ほぼ毎回開始直後にラグを感じたのが残念。
とは言えプレー中や撃ち合いの最中、ラグに遭遇した回数は大小合わせて3,4回と少ないとは言い難いのもまた事実。
やはり問題はラグだろうか。

まぁラグに関してはサーバを建てている人の環境にもよるので、一概に全てのサーバに対して言える問題では無いかと思う。
今回私が入ったサーバが特別ラグが酷かったと言う可能性もあるしね。
(逆に今回のサーバがマシな方って可能性もあるが…。)

プレー自体はMAPの構造が凝っている事もあり、中々楽しめる物になっていると思う。
ただ、遠目には敵、味方の区別が付き難い。
誤射しない様に気をつけよう。

誤射すると自分のスコアが下がります。
AA3は個々人のProfileにデータが残るので、誤射回数も多分残るんじゃないかな。
まずは、敵味方の区別をしっかりする癖を付けること。そしてTKされても切れない事かね。
特にBeginner系のサーバでは。
あんまりしつこい様ならチャットでTKに文句言って、改善されない様ならvote kickだろうか…。
自分がTKしてしまったらちゃんと「sry」って謝る癖も付けましょう。

ラグ以上にTKの多さにやや腹が立ったK4nAですた。

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プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


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