忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CoD WaW

Call of Duty World at Warのレビューでもしてみる。
CoD WaWはいわずと知れたCoDシリーズの最新作。
4では現代戦だったが、WaWはシリーズお馴染みのWWⅡ(第二次大戦)に舞い戻った。

グラフィックは中々美麗で、4よりも綺麗な気がする。4のエンジンのマイナーチェンジverなのでしょうかね?
で、動作は相変わらずその見た目とは裏腹に軽快。
多分だがGF6600程度でもそれなりのグラフィックで遊べると思われる。
この辺りは4同様。
CoDシリーズは初代と4,5に相当するこのWaWの三作しか遊んでいないが、個人的に今回も良かったんじゃないかと思う。
4から入った人はアレ?って感じかも知れないがね…。
4に比べると演出はかなりアッサリ風味。それでいて相変わらずのスクリプト制御ゲーを貫いている。
a1ce9f32.JPG
今回はWWⅡと言うことでメインはvs日本となっている。
勿論vsドイツもあるが…。
日本兵のセリフも結構自然だしそれなりに良い雰囲気。
あと、おそらくシリーズ初登場だと思われる、火炎放射器。
M2 Flamethrowerは結構面白かったが、同時にゴア表現が結構キツイかも。
ボウボウ燃えながら身悶えて息絶えるのを眺めてるのは、そういうのが苦手な人には厳しいと思う。
が、使ってる感覚としてはかなり面白い。
基本的に火つけるの好きなんだよね。パイロとか。

badf148c.JPGあとは戦車stageですね。
4は乗り物stageが少なかったんで、やっぱこういうのがあるといい気分転換になる。
んだけど、パンツァーシュレックのうざい事うざい事。
どう考えても多過ぎだと思いました…。

私的には今回の方が単純にFPSと言うゲームとしては面白かったと思う。
4みたいに演出に凝るのもアリだと思うし4も面白いが、やはりメインは銃撃戦にあると思うし、あるべきだと思う。
そういう意味合いにおいても今回の方が個人的に良かった。
ただ、やっぱWWⅡよりも現代戦が舞台の方が馴染み易いと言うか、感情移入し易いかなぁ…とは思いましたが…。
でも、4も今回もボリューム不足かなぁと思ったのでもう少しボリュームが欲しかった。あとは4同様日本語化MODに期待。

PR

L4D demo面白いです

かなり面白い。
特にcoop。
やばいですね。

特に外人とやると最高。
しかもボイチャ使う欧米人はgood。
リアクション楽しすぎだろ、常識的に考えて。

既にdemoを遊ばれてる方は知ってると思うが1st Stageのマンション終了直前に防犯装置の付いた車がある。
その周囲にはかなりの数のゾンビが配置されているのだが、間違えてその車を撃つと、その防犯装置が発動しゾンビの群れを呼び寄せてしまう罠がある。
しかし、stage goalであるsafe roomが傍にあるのを良い事に、一人先行し限りなくsafe roomに近い車の見える位置からその車を撃ち、一人safe roomに駆け込む。
safe roomは文字通り安全地帯。ゾンビは入れません。
そして当然残された人たちは次々と押し寄せてくるゾンビの餌食に…。
それを(・∀・)ニヤニヤしながら外人のボイチャを聞いてるのが楽しすぎる。

外人「help! help! help me!」

私「…」

外人「oh my god! help me!」

私「…」

外人「oh… shit! damm it! くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」

私「(・∀・)ニヤニヤ」

どう考えても性格悪すぎです、ありがとうございました。
あぁ…にしてもマジで買いたくなってきたな。どーしよ。

Left 4 Dead Demo 公開

Valveが放つ新作FPS、Left 4 DeadのDemoが米国時間の11日、遂に一般公開されました。
先日から予約購入者限定で公開されていたdemoがupdateされて一般公開という運びになったようです。
このdemoではco-op(協力play)とsingleがそれぞれ2stageプレイ可能。
早速singleで遊んでみたが、これは結構面白い。
特にstoryがある訳でもなく、ゾンビ感染者相手にplayer4人で戦いつつ逃げる…、と言う内容。
とは言え、所持可能な弾数はかなり多い上、ハンドガンの弾は無限にあるため、逃げると言うよりは殲滅しつつ先に進むと言う表現が適切か。
ゾンビの動きが中々俊敏なのでこれはこれで良いaim練習になりそうな気すらする。

また、特定のオブジェクトに触ったり、特定のポイントに達すると、ゾンビの群れが出てくる場面等も結構あり、そういった場面では弾切れ必至。
雰囲気は全体的に暗めで陰鬱とした印象があるが、中身はそれとは対照的に撃ちまくり殺しまくりの爽快な仕上がりになっている。
また、武器のモデリングがいずれもどこかで(主にCSで)見たことがある物が多いのでなんとなく馴染み易いのも良い。

今回のdemoには無いが製品版ではmultiも当然可能らしいので、そちらにも期待が高まる。
singleプレイ開始時に「playerが生存者teamに入りました。」と表示されることからzombie panic source同様zombie teamとhuman teamに分かれる展開もありそう。

発売日は11/21予定のようなので興味のある人は遊んでみましょう。

みんなでUTやろうぜ!

初代UTこと、UT99が無料で遊べるらしいので遊んでみた。
ここからUnrealTournamentStarterKitを落として中のファイルを解凍して行けばおk。

キーボードクラッシャーで有名なUTが貴方の物に!
ムキになってキーボード壊さないようにね!

二大スポーツ系FPSと呼ばれるうちの1つ。
Quakeシリーズと人気を二分する云わずと知れた超名作です。
今遊んでも十分面白いですし、古いゲームなのでスペックに不安があっても大丈夫ってのが嬉しい。
普通に面白いです。

SFPS MOD ver,2.13

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernoryl(以下SoC)のMOD、SFPS((Special Free Play Story)MODの最新版が22日に公開されてたので遊んでみた。
にしてもS.T.A.L.K.E.R.は未だに飽きないな。
MODも豊富だし、何より世界観が好きだ。
私の短いFPS人生の中でも飛びぬけてるなぁ。
先日発売された続編Clear Skyを未だにプレイ出来てないのですが、評価聞く限りだとやらなくてもいいかなぁと思ったり。
SoCで十分面白いんだよねぇ。

このSFPS MODも更に新バージョンとなるver,3.01が製作中だって話ですし。
FPS興味あるって人には是非遊んでもらいたいゲームだなぁ。
マルチは酷いけど。

デフォルトのSTALKERで遊んでMODで遊んで遊んで遊び尽くす、みたいな。
Oblivionも未だにたまに起動するし、こういうMODゲーって中々飽きないから怖い。
いくらでも出来ちゃうね。
時間があったらSTALKERかOblivionかエロゲな私…。
加えてCSもあるしWC3もあるしFEZもある…。

暇?なんですかそれ?


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事