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K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

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CoD WaW

Call of Duty World at Warのレビューでもしてみる。
CoD WaWはいわずと知れたCoDシリーズの最新作。
4では現代戦だったが、WaWはシリーズお馴染みのWWⅡ(第二次大戦)に舞い戻った。

グラフィックは中々美麗で、4よりも綺麗な気がする。4のエンジンのマイナーチェンジverなのでしょうかね?
で、動作は相変わらずその見た目とは裏腹に軽快。
多分だがGF6600程度でもそれなりのグラフィックで遊べると思われる。
この辺りは4同様。
CoDシリーズは初代と4,5に相当するこのWaWの三作しか遊んでいないが、個人的に今回も良かったんじゃないかと思う。
4から入った人はアレ?って感じかも知れないがね…。
4に比べると演出はかなりアッサリ風味。それでいて相変わらずのスクリプト制御ゲーを貫いている。
a1ce9f32.JPG
今回はWWⅡと言うことでメインはvs日本となっている。
勿論vsドイツもあるが…。
日本兵のセリフも結構自然だしそれなりに良い雰囲気。
あと、おそらくシリーズ初登場だと思われる、火炎放射器。
M2 Flamethrowerは結構面白かったが、同時にゴア表現が結構キツイかも。
ボウボウ燃えながら身悶えて息絶えるのを眺めてるのは、そういうのが苦手な人には厳しいと思う。
が、使ってる感覚としてはかなり面白い。
基本的に火つけるの好きなんだよね。パイロとか。

badf148c.JPGあとは戦車stageですね。
4は乗り物stageが少なかったんで、やっぱこういうのがあるといい気分転換になる。
んだけど、パンツァーシュレックのうざい事うざい事。
どう考えても多過ぎだと思いました…。

私的には今回の方が単純にFPSと言うゲームとしては面白かったと思う。
4みたいに演出に凝るのもアリだと思うし4も面白いが、やはりメインは銃撃戦にあると思うし、あるべきだと思う。
そういう意味合いにおいても今回の方が個人的に良かった。
ただ、やっぱWWⅡよりも現代戦が舞台の方が馴染み易いと言うか、感情移入し易いかなぁ…とは思いましたが…。
でも、4も今回もボリューム不足かなぁと思ったのでもう少しボリュームが欲しかった。あとは4同様日本語化MODに期待。

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プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


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