忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期のアニメ

今期のアニメのお話。

取り合えず今のところ見ている今期のアニメは
・とある科学の超電磁砲
・にゃんこい!
・Darker Than Black 流星の双子
・こばと

今期はなんか微妙?
超電磁砲は面白いけど他はもう一歩って感じかなー。
にゃんこい!はまぁまぁ。悪くは無いと思うけど…。
DTBは一期が面白かったので惰性で見てる感じ。今後面白くなるんだろうか。
こばともまぁ悪くないかなって程度。
純粋に面白いと思うのが電磁砲ぐらいってのが…。

意外と他のラノベ原作作品が微妙な気がする。
取り合えず今後に期待かな。

PR

SteelSeries Xaiレビュー@Fabi4n

Fabi4nがXaiを購入早速触ってみたとの事なのでお願いしてレビューを書いて貰いました。
2144-2615.jpgblogに掲載してもokとの事なので載せちゃうよ!

以下レビュー

スペックの数字だけ見ると背の高さ(頂点の高さ)はIMOとほとんど変わらない様に見えたが
実際に触ってみるとメインボタンの位置がかなり低めなので数値以上に背が低く感じる。
また親指、小指が当たる部分がWMOと同じくらいくびれているのでそれがダメな人はだめかも
使いにくいか?といわれたら僕個人としてはアリだと思いました

表面のコーティングはDAとは若干手触りが違ってサラサラしてる
くびれてる部分はMX518の親指が収まるとことおなじ材質っぽい、滑りにくいです

メインボタンはしっかりしており返りも良好
ホイールの押し込みが若干固め、よくいえばしっかりしてる
サイドボタンはDAのサイドボタンを小さくしてちょっと返りを弱くした感じ


Xaiの目玉であるドライバレスでのプロフィール設定に関しては
DPI、マウスレート、加速、freemove、aimingなんちゃらを設定し5つまで保存可能
freemoveとaimingなんちゃらは説明書で説明されてなかったのでまた後で検証予定

センサーの読み取りに関してはcs1.6のDM鯖でPlayした限り変な挙動はなかったです
(パッドの相性はqck heavyしか試してないです)
ただセンサーの位置がIMOよりほんの少し手首より

ソールについては発売前から散々いわれてたけどやっぱり滑りが悪いです
現在はIMOに貼ってたsteelglideを重ね貼りしてます

ドライバは入れる予定ないんでレビュー無しです

との事です。

IMOやWMO,DAなど他のマウスとの比較が多いため、それらを所有してない方には少々分かり難いかも?
勝手にまとめると
・高さ38.7mmの公称よりもメインボタンの位置が低めなためそれ以上に低く感じられる

・親指、小指の当たるマウスの腹の部分がくびれているため、人を選ぶかも

・表面の加工はサラサラだが、くびれている側面部分は滑り難い加工

・メインボタンはしっかり、返りも良好、ホイールの押し込みはやや固め

・サイドボタンは小さめでやや返りが弱い

・ドライバレスのプロフィール設定云々に関しては上記通り

・パッドとの相性に関してはqck heavyに関しては問題なし

・元のソールの滑りが悪いが、IMO用のSteelglideで代用可能?

ということらしいです。
fnaticのメンバーがこれで勝ってるのも事実ですし、好みは分かれそうですが、悪いマウスでは無さそうなだけに面白いかも知れません。

人のレビューまとめるだけって楽でいいですね^p^
 

マスゴミ潰れろ

昨日(10/27)午後7時56分ごろ本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上という事故が発生したのはニュース速報も流れたのでご存じの方は多いでしょう。
私もテロップ見て「うわー」と思ったのですが…。
なんつーかその後も「うわー」って連続で思ったよね。

ちなみにソースは以下。
あと魚拓です。
http://s03.megalodon.jp/2009-1027-2212-15/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html (10/27 22:12時の魚拓)
 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。

 第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。

 カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

 防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。

 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加したのち佐世保に戻る途中で、296人が乗っていた。

 下関地方気象台によると、午後8時ごろの関門海峡の天候は快晴で風はほとんどなかったが、空気の乾燥のため乾いた微粒子が空気中に浮いて視程が妨げられる「煙霧」の状況にあったという。ただ、防衛省側は「くらま」からの情報として「視界も3~4キロで悪くはなかった。波もほとんどなかった」としている。

 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された。


で、注目したいのは
>カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。
>前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。
>コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

つまり、韓国船が前を行く船を追い越そうとしたら前から護衛艦が来てぶつかっちゃった、てへ★ミ
って事。
ちなみに関門海峡はもっとも狭いところで幅600Mという狭さ。
さらに現場は以下を参考にしていただけると分かりますが…
20091028k0000m040095000p_size5.jpg1256647035897.gifps23659.gif









追い越し禁止のエリアで起こってます。
つまり分かりやすく車に例えるならば
追い越し禁止車線無視して前の車抜こうと反対車線に出たら、前から車来て避けられずに当たっちゃった。
って言うような感じです。
つまり完全に悪いのは韓国船。

にも関わらず30分後…
朝鮮ヒトモドキの手先テロ朝は上記で注目した韓国船の船長のコメント
>カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。
>前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。
>コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。
これをバッサリカット。
http://s02.megalodon.jp/2009-1027-2246-16/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html (10/27 22:46の魚拓)

つまり、どっちが悪いかを隠蔽しようとしてる訳。
流石マスゴミ!
そして各種報道では観艦式の帰りで気が緩んでいた護衛艦が悪いニダ
韓国船は全然悪く無いニダと印象操作…。
朝日と日テレ辺りはマジで潰れねーかなー…。

ひま

KF終わって暇になってもーた。
またOFP戻るか、CSかはたまたWC3かQLか。
選択肢は多くても、これ!ってのがイマイチ無いなー。
来週はちょっと気になるDragon Age Originsが発売なんでそこまでの繋ぎをどうしようかと言う感じ。

ただ気にはなるけどRPGだからテキストの量次第じゃ積みそう。
FPS程度のテキスト量なら理解も追い付くけど、RPGで訛りとかスラング強かったり、一度の会話で字幕4行、5行分とかだと流石にね…。
あとはPKの新作も気になるけどdemoやった感じだとなぁ…。
古いverを誤ってdemoで出しちゃいました、てへ☆ミとか言われてもゲーム内容以前にMAPが酷過ぎた…。

そんな訳で来週まで何で繋ぐか思案中。
第一候補はOFP,第二候補はCSって所か。

れでぃ×ばとを読んでみた

今日は台風でお休み。
暇だったのでラノベを読むことに。
今回読んだのは「れでぃ×ばと」。
取り合えず一巻読了。

目つき極悪、左眉に傷、ピアス代わりに安全ピンを3つと言うヤンキーっぽい主人公が執事を目指して元超お嬢様名門学校に編入し、ドタバタしながら頑張る物語。

以下感想
ちょっとドタバタしすぎで地に足が付いてない感じ。
執事でドタバタって事でハヤテっぽいのかと思ったけどちょっと違う。
ハヤテ並に騒動に巻き込まれちゃう点は一緒。
主人公の運の悪さとお嬢様との絡みにニヤニヤ出来るもののなんかもう一個足りない。
ドタバタ好きなMな人にはお勧め。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事