忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Holiday!

少し気が早いですが…。

メリークリスマス!

24はお休み貰いました。
でも25は普通にバイトです。
そんなもんです。

サンタさん、年中金欠の私にPC新調出来るだけのお金を下さいorz


話は変わりますが、こんな記事が挙がってました。
FF13をクリアしても手放さずにいると、何か良いことがあるかもしれませんだそうです。
FF13をクリアしたからと言って売ると後悔するかも?

wat君初め買われた方はご注意をば。

最近ホントネタ不足です。

PR

近況

最近はなんか殆どCSやってます。
たまにTF2やってます。
結局WC3やる時間取れてない。
真面目にやろうと思ったんだけどな。
なんかRTSよりFPS熱の方が高め。

最近ventに居てもボッチです。
寂しいです。
るなさんとかwat君は鉄鬼やったりFFXIIIなんでしょうか?
個人的に鉄鬼は惹かれる物が何も無かったんだよなー。
ロボットゲーとしては微妙TPSとしても微妙で…。

Dragon Ageも一通りクリアしちゃって大型MODもまだ見えてこないしなぁ。
手軽に出来るチョンFPSも最近新作の話題も無いし。
なんか不完全燃焼気味。
とりあえずアリス2010.

avastとgoogle ime

今日、午前中暇だったのでのんびりとネットサーフィンを楽しんでいました。
そしたら、avastの自動更新が来たんですね。
で、その後Jane Styleを開こうとしたらウィルスだ!と検知しやがったのですよ。
いやいや、それは無いだろと無視してJaneを開いて某巨大掲示板見てみたら直前の自動更新で誤検知盛りだくさんの定義ファイルを配布したっぽい。
ν速にもスレが立ち、一時祭りに…。

大半の.exeと.dllをウィルスと騒ぎ立て削除しようとするため、PCに疎い人はOSの重要な.dllや.exeを消してしまい、クラッシュしてしまった人も居たようです。
私はすぐに常駐を切って放置、再更新が来るのを待つ間色々と見ていたら、今日は丁度google IMEのβ版が公開される日だと言う事で、早速それを試してみる事に。
www.dotup.org418557.jpgwww.dotup.org418550.jpgwww.dotup.org418558.jpgwww.dotup.org418573.jpg









www.dotup.org418588.jpgwww.dotup.org418593.gif










なんか凄かった…。
兎に角凄かった…。
アニメのタイトルとかキャラ名まで一発で出てくる物がありました。
Chrome OSへの布石なのでしょうが、これを無料で公開するとは中々やりますね。
IMEやATOKとは一味違う感じなので試してみると面白いかも知れません。

で、これで遊んでいる間にavastの再更新が来て無事安定。
google imeの方も祭りだったので、avastと合わせて2倍祭りで面白かったです。

シフト変更

リアルの話題。
今月からバイトのシフトが変わって忙しい。

無断で辞めた馬鹿のせいでいきなり当社比1.5倍ぐらいの忙しさ。
年末年始もバイトとかね('A`)

遊ぶ時間も削られて涙目。
少し更新減るかも。

書くこと無い

書く事が無いで御座るの巻。

ここ最近はずっとDragon Ageです。
少し息抜きにCSやります。
そして一日が終わります。

でもDragon Ageは書く事があまりありません。
RPGのプレー日記とか書いてもなー。
まんまネタバレのオンパレードだし。
流石にそれは…。

鉄鬼始まれば書く内容も増えるんだろうがなー。

そういや、鉄鬼に当選したのは良いけどロボットっぽいTPSってのは知ってるけど、ゲーム内容とか見た事無かったのでyoutubeで探して見てみた。
なんかえらくモッサリだった…。
ACとかみたいにヌルヌルなのかと期待してたのに…。
ただギミックは結構しっかりしてそうな感じだね。
つか、褒める所それぐらいしか見当たらなかったんだけど、どーすんだこれ。
始まる前から不安だ(´・ω・`)


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事