忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロウきゅーぶ!を読んでみた

知人に勧められロウきゅーぶ!と言うラノベを読んでみたよ!
最初タイトルだけ聞いた時は何?それって感じだったが、wikipediaみたら
"ネット上を中心に「ロリきゅーぶ」との俗称(或いはタイトル誤認)も散見される。"との記述があったので問答無用で購入した訳である。
現在1巻読了。中々面白い。

つーか一応普通の小説の挿絵に小学生の入浴シーンを見開きで載せるのは大丈夫なのか…?

表紙が羞恥プレイって言うか罰ゲームなのも勘弁してほしい…。
いや、まあ大半のラノベもアレですけど。

一応中身について触れておくと、
主人公長谷川 昴は高校一年生。
高校に入ってバスケ部に入部直後(仮入部期間に)とある問題が発覚し一年間の活動謹慎を受けてしまう。
謹慎処分からバスケに対する情熱が冷めてしまったが、叔母の説得により一週間だけ私立慧心学園初等部女子バスケットボール部のコーチをすることになる…。

と言う感じ。
ヒロイン全員小学生というのがなんとも。

PR

FF13 発売日発表

昨日の記事でもチラリと書きましたが、FF13の発売日が正式に発表されました。
発売日は12月17日だそうです。
ついでに価格も確定な様で、こちらは9240円(税込)だそうです。

案の定と言うか、当たり前ですが年末商戦に合わせてきましたね。
多分このまま大きな不具合が見つからない限りは発売されるでしょう!
そろそろ私もPS3の封印を解いて買うべきかも知れないな…。

新型PS3売れまくり…らしい

新型PS3国内初週販売台数は約15万台-エンターブレイン調べ
9月3日に発売された新型PS3ことPS3Slim。
その9月6日までの売り上げをエンターブレインが発表した。
その数3日間で15万252台だそうな。

ちなみにPS3の発売開始2006年11月11日以降、週間販売数としては最高の数字との事。
wat君もこの15万台の売上に貢献してるって事ですね。

私もPS3欲しい気はするけど、特にやりたいソフトがないんだよな。
精々FF13ぐらいなもんだ。
GT5も興味はあるけど、わざわざハード買うまででも無い感じ。
取り合えずFF13までは買う気しないなー。

で、そのFF13。
明日(9月8日)に発売日を発表との噂が…。
年内に来るんかね?

盗人

「間島は我が国の領土!」 韓国、今度は中国・間島を標的に…日本でも署名活動予定
竹島だけじゃ飽き足らず、今度は中国ですか。
竹島も、対馬も、この間島もお前らの領土じゃねーつうの。
ホント気持ち悪い連中だなー。

ゴキブリか寄生虫か…。何処にでも沸いてくるな、気持ち悪い。
正直支那の領土なんてどうでもいいけど、竹島返して対馬から出て行けよカスどもが。
もっかい朝鮮半島侵略されれば、自分らのやってる事の意味を理解すんのかね?
それとも馬鹿は死ななきゃ治らないから、ヒトモドキを死滅させないと駄目なんかね?
池沼国家マジキチ。

そんなんだから、世界中から嫌われるのに。
頭悪い連中だな。

チョウセンヒトモドキ死滅しねーかなー…。

来期のアニメ

2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧
一年に四回のお楽しみ(?)
来期のアニメ選び。
まあ実際に最初の数話見てみないとお話にならないんだけどね。

最近はラノベのアニメ化ってまた多くなって来てますね。
来期もけんぷファー、戦う司書、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶、生徒会の一存などが控えています。
取り合えず気になるのをいくつかピックアップ。

・けんぷファー
原作未読。
声優が豪華なのが気になる。

・にゃんこい
なんか微妙そうだけど、数話様子見てみたい感じ。

・聖剣の刀鍛冶
原作未読。
だけど、読んでみようかなと思ってた作品なので少し気になる。
アニメ始まる前に少し読みたい。

・こばと。
最近のNHKは微妙なのでどうかなー?って感じだけど気になる存在。
原作はCLAMP。
CLAMP+NHKと言うとあの神アニメが思い出される。
アレのせいでこの趣味を持ったようなもんです…。

・11eyes
原作エロゲ。プレイ済。
原作がそれなりに面白かったので期待。

・DARKER THAN BLACK 流星の双子
前作が面白かっただけに楽しみ。

まあ実際に見てみないとなんとも言えないけどね!


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事