忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居たんだ…(身内ネタ過ぎて…)

irc.JPGなんか珍しい人がいました。
久しぶりに見掛けた気がする。
久し振り過ぎてスルー余裕でした。

つか、何ヶ月ぶりだろう、この人。
何ヶ月っつーか、一年何ヶ月振りだ?

ここ1,2か月、Quake Live関連で在宅時は常時IRC付けっぱだけど、初めて見た…。


irc2.JPGそして、次に見た時には消えてた。
なんなんだか。
    ・
    ・
    ・
まさか、yunnさんと密会!?


PR

ウィルス感染拡大

なんつーか、リアルもネットもウィルスばっかで大変な事になってますね。
リアルでは豚インフル、ネットではGENOウィルス…。
なんだかねぇ。

みなさんちゃんと自己防衛しましょうね。
GENOは今の所、対処手段がクリーンインストールぐらいしかない様なので。
ちなみに症例は以下
・sqlsodbc.chmを改変
・cmd.exe、regedit.exeが起動不能
・一部のアンチウイルスソフトが更新不能
・特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
・ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集
・Googleの検索結果を改竄(リンクを弄る)
・explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
・Acrobatが勝手に起動
・PDFファイルやシステムファイルが増殖
・CPU、メモリ使用率がUP
・再起動時にBSOD

「ファイル名を指定して実行」で、cmd.exe及びregedit.exeを手打ちで入力。
起動できない場合はヤバいと思った方が良いみたいです。
小林製薬を始め、大手サイトやその他様々なサイトが感染してる様です。

感染の予防対策は以下
1.Adobe Flash Player の最新版にアップデート
2.Adobe Acrobat Reader の最新版にアップデート
3.NoScriptの導入(Firefoxの導入)
4.Adobe Acrobat Readerの JavaScript 機能OFF
5.危険IPのブロック

お約束
上に書いたことを行えば安全という保証はなく、すべて自己責任でお願いします。
またAdobe Reader以外の環境設定をどうするかも各自考える必要があります。

感染の心配がある方はまとめサイト等を参照して下さい。

あちー!

今日はあちーのですよ!
真夏日だったそうな、勘弁してくれ。
まだ5月も初旬だっつーのに、地球温暖化コワス((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ati-.JPG
PCもあっちっち。
負荷の高いゲーム遊ぶには不安な時機到来だなぁ…。
15時半でCPU43℃…。

ati-2.JPG
ちなみにビデオカードは49℃。
HDDが外気温と1~2℃しか変わらないって時点でなんかおかしい気もするけど。
クーラー点けるにはまだ早いって気もする。
ゲーマーとしてはPCの寿命考えると今の段階からでも点けたいぐらいなんだけどなぁ。
まぁ、最近はCSとかQLぐらいなんでまだ大丈夫そうです( `・ω・´)

にしてもあちー!
溶けそうじゃ(´・ω・`)

けいおん、Phantom、紹介動画

今日は昼間暇だったのでアニメ消化。
取り合えず見ておきたかった「けいおん」と「Phantom」を1~5話まで一気に視聴。

感想
けいおん
カワユスなぁ…。澪萌え。
夏コミはけいおん多くなりそうっすね。ちょっと楽しみ。
唯のギター買うために4人でバイトする件は中々青春しててなんかいいなぁって思ってしまった。
これは当りですね。

私も高校時代バンドすりゃ良かったかなぁ…。

Phantom
原作プレイしたのは大分前でしたが、当時を思い出して中々楽しめた。
演技中のアインがカワユスなぁ…。
シナリオは少しアニメオリジナルの展開もあるけど、大筋は原作通りで結構安心して見てられる。
とは言え、変なエフェクト掛かってたり、これどうなの?って展開が多いのも事実。
あんまり変にアレンジする必要もないと思うんだけど…蛇足になりそう。
任務前の銃選ぶシーンとかは原作意識してる感じで、見てて懐かしかった。
原作だと妙に力入ったCGだったんだよね。拳銃が。
あぁ…また原作やりたくなってきた!

あと、アニメとは関係ないけど。
【無料】 Quake Live - Frag 06 【日本鯖稼働中】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1241384873/
の278氏がQuake Liveの紹介動画を作ってくれたので応援貼り貼り。

ネタなーい

なんか書こうかなぁと思ったけどネタがないや。
QLやったりCSやったり、M&Bやったり、色々遊んではいるんだけど、特に書く様な事も無いし…。
どうしたもんかね。

つかQL布教活動頑張っているのですが、一向に増えません。
なんなんだろうね。
某氏は「俺低センシだから…。」とか言うし、また別の某氏は「UTで懲りた。」とか言うし、某ブログの人はNametag失敗してやる気無くなったとか言ってるし。
おまえらやりもしないでふざけてるのかと。
まずはやってみませんか?

今度の大型Updateでprivate server/matchも追加されるそうなので、身内で遊ぶのも可能になりそうですし。
少しは増えないかなぁと期待しつつも、やはりQuakeって手軽に遊び難いのかなぁとも思う。
確かに、必要なテクニックとか知識とか多いと思うし、アイテムPOPの時間数えたり、敵の動きを先読みしながらRL撃ったりが大変なのも分かるんだけど。
少なくともTier3程度ならそこまで神経質になる必要も無いと思うんだ。
実際私もそこまで意識しながら遊んでないし。
…だから負けるのかっ!

取り合えずちょっとだけでも遊んでみようぜ。
マジで。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事