忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・`)

昨日に引き続き軽く欝です。
今日はバイトだったので電源持って行く事も出来ず(´・ω・`)ショボーン
来週は休みなので来週までお預けな予感。
宅配便とかでも行けるんかね?

そんな訳でヘボPCでどうしようかなぁ…って感じ。
取り合えずQuake Live試してみたら、これfps30切ってるだろ!って感じでカクカク。
紙芝居に近いな。
ロケジャンとかストレイフで加速して行くと描写が間に合わなくなる感じで非常にキツイ。
こいつだとCSもカクカクだしなぁ。
特に最近はfps100に慣れちゃったから余計に酷く感じる。
ロクに遊べず更に(´・ω・`)ショボーン

まぁいい機会なんで積んでて崩してないエロゲでも崩すか!って思ったけどこいつCDドライブしかねーよ!ってなってまた(´・ω・`)ショボーン
以前は外付けのDVDドライブ使ってたんだけど、古かったのもあってPC新調した時に捨てたのが仇になった…!
な、ならメインPCのドライブ繋いで…とか思ったけどサブPCの方SATAねーじゃん!
SATA無いっておまwwwみたいな感じでまたまた(´・ω・`)ショボーン
変換コネクタ買ってくれば使えるけど結局来週末まで待たないとならないし・・・。

あーヒマだヒマすぎる!

PR

事件発生

本日正午とある事件が起きました。

その日は土曜日、お休みだった彼はお昼前までぐっすりでした。
お腹が減った彼はおもむろに布団から這い出ると最早日々の日課、もとい習性となった作業を始めました。
そうPCの電源を入れる作業です。
しかし、電源ボタンを押すだけの簡単な作業は悲劇の始まりでもありました。

カチッ!

無機質な、しかし聞きなれた音が部屋に響く・・・。
そして当然の如く立ち上がるはずのPCからは煙が立ち上がり・・・?
えっ?
煙?
火事?
そして辺りに立ち込め始める嫌な臭い。

こうして電源はお空の彼方に帰っていきましたとさ!

まぁつまりなんだ?
メインPCの電源がお亡くなりになりました。
原因は恐らく埃だと思います。
最近掃除してなかったからなぁ・・・。

みなさん小まめに掃除はしましょう。

取り合えずは以前の"アノ"PCでの生活となりそうです・・・。
身内にはお馴染みのあいつです。
そんな訳で暫くは遊べないと思います。Netには繋がるけどねぇ・・・。
Quake Live出来るかなコイツで?

月末に給料入ったら電源買い換えなきゃ…。
それで復活すればいいんだけど、電源逝った際の勢いでマザボとかまで逝ってたらかなり厳しい事になりそう・・・。
兎に角鬱だ。
あと誰かventのIP plz。
なっちゃんのお陰で助かりました。
流石なっちゃん!

保障期間中だから無償で見て貰えるとは思うんだけど、埃って駄目だった様な気がする今日この頃…。

春近し…

もうすぐ春…。
アニヲタ(言うほどでも無いけど)的にはこう言った季節の変わり目はそれだけで一つのイベントだったりします。

まぁ、なんだ?
来期は何見ようかな、でへへ^w^
的なそんな感じなのですよ。

キモイとか痛いとか言わない様に、多少の自覚はあります。

取り合えず来期の一覧

個人的にはphantomヤバい。
原作スキーとしてはやっとアニメ化されたか!って感じで非常に楽しみ。
ちなみに原作エロゲ。

あとドラゴンボール改。
Zの放映時は小学生でしたね。ハマりますた。
サイヤ人編からやって行くみたいですがどうなるのか楽しみ。

ハガレン。
言わずと知れた人気タイトル。
出来次第だけど多分見る。

タユタマ。
エロゲーマー的には見たい気もするけど原作微妙だったし、どうなることやらって感じ。

夏のあらし!。
原作知らないけど、あのスクランの小林尽の作品なんですね。
気になる。

あとは、ハヤテ、けいおん!、初恋辺りかね。
シャングリ・ラも何気に気になる。
んな所か。

まぁアレだ、イザとなったらアニヲタの鏡fabianの超絶嗅覚に期待。

クラン

春夏秋冬ことシュンカ君のblogを見ていて思ったのが、結構色んなクラン渡り歩いてるんだなぁと言う事。
私は基本的に今の所一筋なので、なんかうらやましい気もします。
それって言うのも私の場合はマルチプレイ歴が短い事に起因します。
FPS自体は初代CoDからやってるのでFPSそのもののプレー歴ってのは5年以上になるのですが、マルチを本格的に始めたのはSAからなんですよね。
って言うのも初代のCoDってマルチが糞つまんなかったんですよ。
で、初めてのFPSだった事もあってFPSのオンラインプレーってどれもこんなもんなんだ…って思ったんですよね。
シングルが秀逸だった事もあってギャップが凄かった。
 
初めてのFPSがCoDだったこともあってシングルは面白いんだけどマルチは微妙ってのがFPSというジャンルだと思い込んでしまったんですね。
結果その後もMoHやSoF2と言った様々なタイトルをプレーしながらもマルチにはあまり手を出してこなかった訳であります。
加えてその後AoE2やCiv3、更にはSimcity4とかストラテジー系にハマりFPSから遠退いたりもした訳です。
そんな訳で当然FPSにおけるコミュニティも出来ませんし、一切クランと言う物に関わる事も無かった訳であります。
そんな私がたまたま興味を惹かれたのがSAだった訳です。
韓国産のFPS?って最初は思いました。
それまでやってきたFPSはいずれも欧米産で当然韓国産のFPSなんてありませんでしたからね。
SFが最初なんじゃないですか?韓国産て。
 
で、まぁ実際にSA遊んでみたらそこそこ面白いしこれは中々…。って思ってた所でSweEtの前身の前身のそのまた前身であるFoxに誘われた訳です。
その後LupiNu$へとクラン名が変わりOpFと合併し、るぴなす☆ミとして分離、再結成されAVA移行に伴いSweEtとなり現在に至る訳だ。
クラン名はコロコロ変わってるけど基本的に一途なんよね。
そりゃぁたまにはnoobクランにサブアカウントで忍び込んで俺TUEEEEEEEEEとかしてた時期はありますけど。
メインは変わらずだね。
まぁ私のマルチ歴≒クラン歴だからってのもあるんだけどね。
 
他のクランで遊んでみるのも面白そうだなぁとは思うけれど、今の所この面子と遊ぶのは面白いし居心地いいのでこのままでもいいかなと思う。

CS

なんか帰って来た不老人間がCSやりてぇとか言ってたので、久しぶりにCSやるかもしれません。
取り合えずCSやりながらWC3でSC2に向けて予行演習かな。
今日久しぶりにWC3やったら、APMが酷い事になってた。
APM63ってなんですか><

一時期100超えてた事を考えると、衰え方が半端じゃないな。
FPSもRTSも少し時間置くとコレだ。
小まめに、かつ継続的にやる事が重要なんだな、きっと。
コツコツとやって行こうかと思いました。

と、言う訳でCSもBot撃ちからかな。
Bot撃って、DM nagoya行ってAim戻ってきてからJBSとかde_map系の鯖で遊ぼうかね。
そんな訳で、今日は久し振り尽くしな一日だった。
兎に角、本調子とまではいかなくても、純粋に楽しめる程度には感覚を戻さないとね。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事