忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型PS3は罠?

新型PS3ことPS3Slim。
youtubeにPS3Slimは罠?と思えるような動画がupされていた。


まずはMGS4 80GB PS3 対 PS3 Slim:スタートアップ比較
立ち上がりからして差が…


次はMGS4 80GB PS3 対 PS3 Slim:ブルーレイ映像のスタートアップ比較
旧PS3が速く、6~7秒ほどの差が見られる。


MGS4 80GB PS3 対 PS3 Slim: ゲームのロード比較
2秒近くPS3Slimの方が早い。

ロードなどは早くなっている物のどうやらBlu-rayドライブの処理が遅い様子。
Blu-rayプレイヤーとしての用途は旧型機に比べると劣る様だ。
また起動時のスタートアップ処理も遅くなっている様子。

加えて小型化した事による熱の問題もやや気になるところ。
PS3が熱くなるってのは有名な話ですしね。
気にはなるけど、どーしよっかなー。

PR

暇だなー

暇って言うのとは少し違うのかも知れないけど、なんだろ不完全燃焼気味?

MysticStoneはClosedβ終わっちゃったからOpenβまで出来ないし。
空いた時間はCSかラノベかエロゲか…。
なんだかなー。
ハイブリッド型オタとしては正しい過ごし方なのかも知れんがどうにも不健全な気がしないでも無い。
まあ、それも今更なんですけどねー。

ラノベは今更ながら、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んでます。
昨日から読み始めて現在2巻の途中。
エロゲは「真剣で私に恋しなさい」を進行中。
発売日に入手してまったりプレイ中。クリス可愛いよクリス!

CSはJBSとOoedo DMだけど昨日の記事で書いたように最近はCheater多くて特にJBSは正直微妙。

あとは少しaim練習にQLでbot撃ってるくらいかな・・・。
QLも野鯖は最近人少ないしなー。

ガッツリやって燃えられるマルチねーのかなー。
イマイチ盛り上がりに欠けるんだよな…。

異世界の聖機師物語

なんだかんだ言って今期のアニメは、「まにまに」と「大正」と「かなめも」と「ハルヒ2期」ぐらいしか見てないや…。
なんかびみょー。
で、今日のタイトルにした「異世界の聖機師物語」。
今期っつーか今年はこれが一番面白いな。
流石梶尾先生って感じです。

異世界の聖機師物語は今年5月から各1話で発売されているOVA。(レンタルはその一ヶ月前から)
アニマックスPPVプレミアで先行放送されており、現在6話まで公開されている作品です。
原作は天地無用でお馴染みの梶尾正樹。

主人公柾木 剣士は天地無用の主人公柾木 天地の異母弟と言う設定。
天地ファンが思わずニヤリとしてしまうネタが随所に挟まれており、中々面白い。
例えば、作中で剣士が語る「家を壊すねーちゃん」って魎呼?それとも美星?とか
「料理、家事の達人のねーちゃん」って砂沙美?それともノイケ?とか
「マッドサイエンティストのねーちゃん」ってどう考えても鷲羽ちゃんだろ…
みたいな。

天地無用のオリジナルに当たる天地無用! 魎皇鬼は92年当時には珍しいハーレムアニメの先駆け的存在。
その後様々なメディアミックス化やスピンオフ作品が作られた。
が、当然私はリアルタイムで見てない。(小学校に上がる前だしね)
その後GXPや魎皇鬼第三期の話で興味を持って見始めたの切っ掛けだが、今見ても普通に面白い。
今作も基本ハーレム。ニヤニヤしまくりです。

天地無用が好きだったと言う人で異世界の聖機師見てない人。
お勧めです!

ネタ無し

久しぶりにネタ無し(´・ω・`)ショボーン
STINGやらないと暇ですな。
肝心のSTINGは過疎で一気に冷めちゃったなぁ…。
なんか一旦7/30でOpenβを終了するみたいですね。
正式サービス開始の日程は未定の様ですが、この調子だと採算取れないだろうし、正式始まるのか不安だな。
最悪、打ち切りになってしまった場合も考えておかないとなぁ…。

CSOは論外。
AVAも論外。
SAも論外。
つか現存のチョンFPSは何れも論外だな…。

最悪の場合はまたWC3で本気出すのも悪くないかな…とか思ったり。
まぁ、それもこれもSTING次第だけど。
STINGが正式に無事移行し、且それなりに人集まる様ならそれに越した事はないんだけど。
どーなることやら…。
未来のことなんて誰にも分かりません。
応援する事しか出来ないのは歯痒いけど仕方ないのかね。

んー…
なんか他にマルチの面白そうなFPS無いんかなー?

今期のアニメ

おおよそ3か月に一回のイベント、今期のアニメチェック!
個人的に気になるアニメの1~2話を見てみた感想とか。

・大正野球娘。
1話冒頭の東京節(パイノパイノパイノ)がなんか良かった。
萌えを意識している様で、そこまでしつこい訳じゃ無く、結構見易い。
某巨大掲示板のスレでは時代考察云々と言われているが、まぁそこまで意識する必要は無いと思う。
個人的には好き。
視聴確定。

・東京マグニチュード8.0
一話目から作画崩壊?と思えるようなキャラデザにはどうかと思ったが、相反する様に背景には力が入ってる印象。
ifのお話ではあるが、自分の身にも降りかかる可能性の十分にある話だけに面白いテーマの作品。非常に興味を惹かれる。
所謂ノイタミナ枠。
視聴確定。

・GA 芸術アートデザインクラス
最近流行りの4コマアニメ化作品。
なのだが…イマイチ笑い所が分からないのは私だけでしょうか?
まったりな感じの4コマベース、主人公たちは美術系の学校の生徒、と言う事でひだまりスケッチと雰囲気が近い。
あそこまでまったりじゃないけど…。個人的には微妙かも。
視聴微妙。時間があれば。

・化物語
原作既読。
ちょっとゴテゴテし過ぎな印象。もうちょっとシンプルでも良かったんじゃないかな?
映像にも癖があると言うか、狙い過ぎと言うか…。
視聴微妙。時間があれば。

・青い花
ガチ百合。
百合好きには良さそうな一本。
最近はこういうのも多いですね。個人的には歓迎します。
視聴確定。

・宙のまにまに
これは非常に良さ気な予感。
今の所は個人的に大当たり。
ドタバタラブコメだが、総じてレベルが高い印象。
視聴確定。

・狼と香辛料II
言わずもがな。
個人的には鉄板。
視聴確定。

見てないけど某巨大掲示板アニメ板で気になったタイトルは
かなめも
CANAAN
辺りかな。
まぁ、視聴確定って言ってもどうせ纏めて見るんですけどねー。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事