忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄鬼

tekki.JPG取り合えず当選したっぽい。
1つ送って普通に通ったので、まあ倍率低いんでしょうね。
つか、定員割れしてるんだろうな。
応募してれば誰でも出来るんでしょう、恐らく。

正直当選しても微妙だよね。
Dragon Ageの熱はまだまだ冷めそうに無いし。

つかクライアント見てみたら1.65Gbyteもある上必須環境見ると6GByteも要求されるのね…。
その上無駄に推奨スペックたけーよ。
余裕で推奨満たしてるから問題は無いんだけど、Unreal Engineの2.5って話なのにC2Dが推奨ってプログラマがunkなんだろうか?
そもそも、ちゃんとマルチコアに対応してるの?
気になるところだ。

つか、プレイ可能な時間に縛りがあるのは正直ウザイ。
テストして貰う立場にあるんだから、終日解放しとけと。
まあ、話のネタとここのネタに少しは触ってみようと思います。

そういやTPSってMax Payne,GoW,Dead Space,Hitmanぐらいしかやった事無いし、Dead Space以来だ…。

PR

鉄鬼に応募したのは良いけれど…

最近4亀でやたらプッシュしてる鉄鬼のClosedβに応募してみた。
動画見てみたら劣化ARMORED COREっぽかった。
FRONT MISSIONっぽくもある。
ホントパクリ好きだな。

まあ、こういうのは嫌いじゃないし取り合えずって感じ。
でも多分当選しても軽く触ってお仕舞いな気がする。

っていうのもDragon Ageが面白すぎるから。
機械翻訳入れて最初からリプレイしてるけど、ヤバい。
どう考えても神ゲー。
Wynneの若返りMODと女性キャラ全般の美化MODまだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

 

Machinarium

Machinariumをやってみた。
4亀などでは余り取り上げられていなかったが、海外の評価がよかったのとこちらのサイトで見て気に入ったので買ってみました。
machinarium.JPG
これは滅茶苦茶イイです。一発で虜になりました!!
Machinariumはポインタ&クリック型のゲームでFlashゲームなんかにある、画面上のアイテムをクリックしながらミニゲームなどを解きつつ先に進むADVの様な作品です。
それだけ聞くとわざわざ買う必要ないじゃん、Flashゲーで十分じゃん?って思われるかも知れませんが…。
冗談じゃない!
このクオリティはそう簡単に作り出せないでしょう。
SSをご覧になればお分かり頂けるかと思いますが、まず背景のクオリティが半端ないです。
そしてそこから生み出される雰囲気がまた素晴らしい。
どこかレトロなのにSFチックで、哀愁を漂わせているのにどこか陽気で、そんなおかしな世界観が生み出す雰囲気がこの作品の最大の武器でしょう。

Machinarium2.JPGストーリーに一切セリフが無いのも特徴の一つです。
全て登場人物の吹き出し内で展開されるアニメーションでストーリーやヒントが展開されます。
またこのアニメーションが可愛らしい。その上どことなく笑いを誘います。
一昔前のディズニーのアニメみたいな感じと言えばいいのかな?
当然セリフが無いため、英語ワカンネって人でも安心して遊べるのも良い点ですね。

まあ、こうやってグダグダ魅力を綴るよりも実際に遊んでみるのが一番早いと思います。
こちらの公式サイト上の「Play Free demo」から序盤部分を遊ぶ事が出来ます。
実際に触って、背景をみて、主人公のロボ「ジョセフ」の可愛らしさと雰囲気に是非触れてみて下さい。
製品版は$20ですが、それ以上の価値のある作品だと思います。
世界観にどっぷりと浸れる名作です…!

Tropico 3

ここ数日はTropico3のdemoにハマってます。
demoですが、これは面白いです。
発売日に買ってもいいかもしれません。

Tropico 3はカリブに浮かぶ島トロピコを舞台とした都市建設/経営シムの一種です。
Simcityなんかが近いですね。
tropico3.JPGプレイヤーはトロピコの大統領となって、建物や道路を作って、農場や漁場などを建てて食料を確保しながら住居を建て、そこに住む人たちのための仕事の場を作る。
鉱山を掘り、油田を掘り、ホテルや観光名所を作って観光客を誘致したりしつつ財源を確保して、さらに快適な生活を住民に提供し、住民の支持を得て行く。
上手く支持を得られないと失脚したり、反抗勢力に暗殺されたりしてゲームオーバーと言う作品である。

南の島の雰囲気がとても上手く出ている作品で、ラテン系の陽気なBGMをバックにのんびり遊べる作りになっている。
tropico1.jpg
またトロピコには箱庭シムとしての側面も強く。
色々と細かい所まで作り込まれており、優れたゲームエンジンによる美しいグラフィックと相まって眺めているだけでも楽しめる物になっている。

ここまで寄れるのも凄い。

さらに驚く事に、現時点でdemoの日本語化はほぼ完璧に行われており、プレーに全く支障がない。
製品版でも有志の活躍に期待したい。
tropico.JPG
SimCity4に様々なLoTやBaT,MoDを追加した方が正直色々出来るし、好みの街づくりと言うのは出来るかも知れないが、グラフィックや演出の面では圧倒的にTropico3に軍配が挙がる。
それだけに今後MOD等で出来る事が増えると神ゲーになりそうな気配がする一本。
発売が楽しみです。

Batman AAクリア

無事クリア
結構ボリュームありました。
内容はここ最近のアクションじゃピカイチじゃないかと。
面白かったです。

あとはchallenge modeや収拾系のやり込み要素が残ってるので、まったり他ゲーと並行しながら埋めたいと思います。

明日から新作アニメも順次放送されるし、アニメのチェック優先で他ゲー崩すのはそれが一段落付いてからかな。
差し当たっては明日のけんぷファー、にゃんこい。
明後日の超電磁砲辺りか。

あとは溜まってる今期のアニメも消化しちゃわないと('A`)


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事