忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AVAクランメンバー募集中みたい

ただいまクランメンバー募集中です。
募集人数は1~2名を検討中。
S/D制限等は考えていませんがマイクを所有しており、ventでコミュニケーションを取れる事を前提とさせて頂きます。
希望される方はこちらのblogに一言足跡とか、in可能時刻等書き込んで頂くかAVA内でFabi4Nか、K4nA若しくはSweEtクランのメンバーにwisをお願いします。
AVA用のIRCチャンネルを作ろうか悩んでいますが、常駐できるメンバーが居ない様なのでこの様な形での募集とさせて頂きます。

また希望者はFabi4N監督の元野鯖で数戦動き,Aim等を見させて頂きます事を予めご了承下さい。


こんな感じ?
兎に角よろしくお願いします。

PR

100戦記念

100war.JPG100戦記念カキコ。
S/D2.225、びみょー。
総kill1847の総death968なんで単純なK/Dだと2を少し割る程度ですね…。
まぁ悪くは無いのかな。


最近はS/D制限の部屋が結構建ってるお陰でnoobが隔離されてて幾分楽ではあるが、入れる部屋数が減るのはイタダケナイ。
前々から疑問なんだがnoob同士でやりあってて上達はあるのだろうか?
只でさえskill習得のための部屋まで立ち始めて邪魔なのに…。
タダゲーの宿命なのかね、こういうのは…。
ユーザーの質も低いしなぁ。

閑話休題。
取り合えずはこのままライフルマン主体で続けてある程度スキル取っちゃいたいな。
身近な目標はディフェンスエキスパートかな。

最近のAVA

2.000.JPGS/D2.000ぴったり。

いや…それだけですが、何か?
今日はもう少し上がって2.182。
Closed終了時は1.5程度だったのが気づいたら結構上がってた。
慣れてきたかも。
まぁこれぐらいのペースで上がってくれると楽だし、何よりやる気に繋がる。
野鯖がnoobばっかって話もあるけど。

実際そんな気はヒシヒシと…。
S/D稼ぎにくいと思う爆破でも平均2.2or3程度は稼げるし、殲滅や護衛に関しては時には二桁に迫るぐらいですからね。
グイグイ上がってくさ、そりゃ。
取り合えずAKが強すぎる。
CS,SAその他CoD4等で只管M4使い続けてきたけどこのゲームでAKに目覚めた感が。
タップで撃てば殆ど当たるのが美味しい。ヘルメットの存在が邪魔でたまに一撃で仕留められないのが残念でしょうがない。
それぐらい素晴らしい。

AKとTPG1があれば他の武器大して要らない件について。

新武器&MAP感想

updateとから3日、各新武器と新MAPの感想でもツラツラと…。

■武器
・SMG…UMP45  未購入
高い火力を誇るSMGだが、装弾数の少なさがネック。
また攻撃力と射程以外の全てのspec においてMP5Kに劣る。
AR並みの火力を走り撃ち出来るのは大きいが少々扱いにくい印象。
素直にMP5Kをカスタマイズした方が使い易い様に思う。

・AR…G36 未購入
現在まで実装されているARの平均的な性能。
一見すれば万能だが実際は器用貧乏だと言える。
コレ!と言う押しも無く、某FPSならスコープ付いてるよ!とか言うところだが如何せんカスタマイズでM4とかに付けられるんだよね。
スコープ。
と、言う訳でM4にスコープ付ければokなので実質要らない子。

・SR…TPG1 購入済
今回の目玉。
と、言いますかこれ以外は微妙。
高火力、長射程。システム上QSが難しいのでこの火力はかなり強力。
CS仕込みのストッピングを擁する人間なら扱いも問題無し。
次弾装填に時間がかかるため外したら隠れるなりハンドガンで応戦したい。

・Sub…Stechkin APS 購入済
攻撃力こそ低いものの高い連射力を誇るSideArm。
精密度、安定性ともに低いためある程度接近して使用する必要あり。
SR用に一丁あると便利。


■MAP
・爆破…FOX HUNTING
T,CTのリスポーンが近いためエンカウントが早いのが特徴。
そのためCT側がよくRushする場面を見るが無謀過ぎ。
せめて突っ込んでScore1(1Kill/1Death)程度は出来る様になってからして下さい。
1Killも出来ないなら突っ込まないで欲しい。尤もこちらがT側なら飛んで火に入る…なのでウマウマさせて頂きますが。
CT側が無暗に突っ込んで数減って負け、ってパターンが多いMAPって印象。

・殲滅…SNAKE EYE
中央の時計台を巡っての混戦、もしくは片teamが時計台を占拠してのレイプゲーに分かれる極端なMAP。
SRは時計台を取れれば後は的当てですね。
AR,SMGは時計台の周りを片付けてれば美味しい思いが出来るそんなMAP。
時計台取られたらSRの場合でもARかSMGに持ち替えて、時計台から撃たれない時計台の下の方から攻めて行きたい。
ただし、そのまま時計台の上を取りに行くのはNG。
梯子登ってる間に撃たれてお終い。よっぽどfragに差があれば取りに行くのも有りではあると思いますが、リスク高過ぎ。
 

A.V.A clanwar

昨日はA.V.Aでクラン戦やってきました。
爆破MAPのHammer Blow、奪取のBreakoutでそれぞれ攻守交替しながらT,CT側で各一戦行いましたが。
全敗。
まぁ、こっちは私始め殆どの面子がMAP把握出来てない中での勝負だったので当然と言えば当然の結果でしょうね。
アンブッシュポイントとかよく分かって無かったですし。
Hammer_Blow.jpg
Hammer Blowの反省点は攻め切れなかった点でしょうね。
Aim自体は圧倒的にこちらが上回って居たのに、アンブッシュ(って言うかあれはもう完全なcampか…)でやられるパターンが多かったですね。
pointが分かって無かったのでクリアリングの順番も把握出来てなかったですし(´・ω・`)
まぁ、単純に研究不足でしょうか…。
MAPをもっと研究しておかないと昨日の繰り返しになりそう。


Breakout.jpgもう一戦は奪取Breakout。
ここもMAP研究足りてなかったなぁ。
あと、Hammer Blowと共通でMAP各所の名称が決まって無かったのも痛い。
仮に決まってても今の段階じゃ何処の事言ってるのか分からない人も居るだろうし、最低でもMAPと各所の名称は決めておくべきだと思いますた。
ここも攻めれなかった感が強いなぁ。
全体的にアンブッシュ()苦笑の多いクランだったのもありますがここは暗い場所が多いからガチで引き込まれると厳しい物がありますね…。
Rushが一番妥当なのかなここは。

あとはCWとはあまり関係無…く、はないけどjumpshotの集弾率良すぎじゃね、AVA。
UT3エンジンだからなのかね?
















ピョンピョンしてんじゃねーぞnoobどもが^w^


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事