忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに

昨日久しぶりにながら君をventで見掛けたのでルナさんと一緒に久しぶりにAVAやる事に。
FAMAS G2が地味に強い気がした。
でも、カスタムしないと微妙過ぎ。

AK-74Mは要らない子。拾って試しただけだけど…。
つか、specが適当過ぎ。
G3A3もそうだったけど、元の武器とかけ離れちゃってるのはイタダケナイ。
AK-74Mも5.56mm弾モデルなのか7.62mm弾モデルなのか表記されてないからアレだけど。
安定性の数値から見ると7.62mm弾なのかね?
だとしたら、FAMASと同程度の安定性ってのは納得いかないしなぁ…。
まぁ、それ言っちゃうとG3A3の安定性が45な点や装弾数の点、更には威力の点等々矛盾いっぱいなんだけどさ。
そこら辺ホント適当だよなぁって思う。

あとBot撃ちも試してみた。
unk過ぎワロス。
酷いとかそういうレベルじゃねーだろw
1mapしか対応して無いのにそれすらまともにこなせないとか。
Botはスタックするし、沸く位置と順番一緒だから代り映えしないし、Aimが糞過ぎて当てられる事が滅多にないし。
数年前のCSのBotの方がまだ良い動きするってバカじゃないの?
お得意のパクリは発動しなかったんかね?
もしそうなら納得の出来。
チョウセンヒトモドキが自力で作るもんなんてこの程度ってのが良く分かるいい例かもな。
まぁ、実際車にしてもなんにしても外見だけ似せて中身スッカスカみたいだけど。
そういえば海外の番組でぼろ糞に批判されてたっけ…。

日本大嫌いな癖に日本の真似とパクリだけは止められない様で^^;
海外で日本人のフリして糞みたいな寿司出してみたり、日本製新品種イチゴを無断栽培なんてのもありましたっけね。
ホント気持ち悪い連中。
在日も含め、死滅しねーかなぁ…。

…気づいたら嫌姦な話で終わってもーた。

PR

AVAやらない理由

コメントで
>そういや、この前VCに入ったときに、暇つぶしにAVAしてましたけど、やっぱりつまんないですか?
>野良は私も、そんなに楽しいとはいえませんが・・・。
と聞かれたのでもう少し詳しく書いてみる。

コメントにも書いたけど、AVAは非常に野鯖のレベルが低いってのが最たる原因。
現在SweEtクランのメンバは皆Ace Onlineやってる訳だけど、そうなると当然クラン戦なんて出来ない訳だから野鯖がメインになる。
それは構わないんだが、何よりその野鯖の程度が低いのが問題。
noobばっかで敵も味方もbotかよ?って感じで辟易。

クラン戦に関しては面白いのは認めるが、それも相手次第だし、仮にどっかのクラン入るにしてもあの面子レベルの芸当を期待出来るクランなんて少ない。
周りがnoobばっかで相手もnoobばっかのクラン戦ならそれは野鯖と何が違うんだって話もあるし。
何より基本的に人見知りなんでまた一々自己紹介からってのが面倒。

そういった諸々のAVAと言うゲームの環境そのものがモチベーション低下の原因だから、当然新武器追加!とか新MAP追加!なんて言うアップデートは個人的に非常にどうでもいい問題。
そりゃMAPや武器が多くて色々遊べればそれに越した事はないけど、それは最低ラインをクリアしてモチベーションが一定ラインにある事が前提だろうし。
まずそのラインに達しない時点でお察し。

一人で遊ぶならCSの方が数倍は面白いし、今はQLもある。
未だDead Spaceもクリアして無いし、積んでるエロゲだってある。
そうなってくりゃ当然、AVAの優先順位は下がって行く訳で。
まぁ、そんな訳でAVAはやる気しませんっていう話。

別にゲームとして面白いかどうかが問題じゃない。
やる気になるかどうか。ただ、現在環境ではやる気がしないって話。
もっとゲームとして熟成されてきてそれなりのレベルのユーザーがわんさと出てくればその限りじゃないけど。
その頃には別ゲーやってるだろうしな。

あっぷでーと?

ちょっと暇だったんで久しぶりにA.V.AのHPみたらいつの間にかアップデートなんて来てたんですね。
新MAPとP90とBerretaか…。
ショットガン来てFAMAS来て、P90か。
ポイントマン優遇され過ぎじゃね?

新MAPの簡単な考察
基本T有利かな。
各爆破ポイントが離れてる上、ポイントのある部屋への侵入経路がいずれも3つ以上設定されてる。
爆破ポイントが離れていれば設置ポイント付近の敵を排除した際にバックアップが来るのが遅くなるし、1on1の状況下でCTの裏かければかなり有利になる。
侵入経路が3つ以上あるため選択肢が多く、攻撃のバリエーションを考え易いのもポイント。

とは言え一概にCTも不利とは言い切れない。
オブジェクトが多いのでアンブッシュポイントは多いし、CTスポーンを抜かれなければ相手の侵入経路を一つずつ消せる。
そのため、CTは基本的に待ちの戦いが多くなると思われる。打って出るのは自殺行為。

MAP自体が横長のうえ結構立体的な構造なので配置は結構難しそうだけど…。

野鯖だとそういった諸々の関係からT有利だと言わざるを得ない。
CTはアンブッシュで確実に一人ずつ仕留められれば十分勝機があるものの野鯖だと中々アンブッシュし難いしな。

P90。
拾ってみたがBizzonの上位互換ですね、完全に。
射程こそ短い物のそれ以外は秀逸だし。
ポイントマンで永久買うならP90だろうな。

A.V.A飽きた…

飽きてきた―
なんか、もういいかなぁって気がする。
正直言って、他にとくやる物無いし取り合えずAVAやるかぁ…って程度な感じ。
新たに2名仮加入したけど、あまりAVA来ないからクラン内での紅白も出来ないし、その2名が来ても10名に満たないって言う。
紅白も出来ないからロクに守備の練習も出来ないし、HEの練習や作戦の共有も難しいしで、どうしようもないな。
クラン戦にしても、毎回同じクラン相手だからもうそろそろお腹いっぱいだし。

取り合えず今春にはL4DのUpdate来るのは確定みたいなので、それまではTF2かWC3かL4D主体で行こうかね。
まぁ、いずれにしてもSC2来るまでの退屈しのぎだな。
SC2来たら本気出す。
Diablo3来たら超本気出す。
まぁ、それまではその分マッタリってことで。

あとはちょっと気になる洋ゲーもあるんで、お金と機会に恵まれればそっちやってみるのもいいかな。

AVAは暫くお休みの方向で。

Aimガタ落ち

最近Aimがよろしくない。
困ったね…。
この頃一日のプレイ時間が大体1時間半~2時間程度、しかもバイトから帰ったら速効クラン戦ってのが多い…。
そのおかげで中々Aim合わせる時間も取れないんだよね。
( ´Д`)ハァ…。

全盛期はSAやってた頃で、HS率4割超えてたのにな。
何処行っちゃったんだろ、あの頃のAim。
やっぱ継続的に時間かけないとAim維持するのは難しいな。
CSでbot撃つにしても、時間的束縛があるため難しいし。
(´・ω・`)ショボーンだわ。

時間があったらこまめにbot撃たないとなぁ。
まぁ、一番良いのはA.V.AでBotが実装される事なんだけど。
CSとA.V.Aじゃリコイルその他が全然違うしね。
AKとかA.V.Aではフルオートで撃てないもんな。

取り合えず時間見つけて小まめにCSでbot撃ちかな。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事