忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっぷでーと?

ちょっと暇だったんで久しぶりにA.V.AのHPみたらいつの間にかアップデートなんて来てたんですね。
新MAPとP90とBerretaか…。
ショットガン来てFAMAS来て、P90か。
ポイントマン優遇され過ぎじゃね?

新MAPの簡単な考察
基本T有利かな。
各爆破ポイントが離れてる上、ポイントのある部屋への侵入経路がいずれも3つ以上設定されてる。
爆破ポイントが離れていれば設置ポイント付近の敵を排除した際にバックアップが来るのが遅くなるし、1on1の状況下でCTの裏かければかなり有利になる。
侵入経路が3つ以上あるため選択肢が多く、攻撃のバリエーションを考え易いのもポイント。

とは言え一概にCTも不利とは言い切れない。
オブジェクトが多いのでアンブッシュポイントは多いし、CTスポーンを抜かれなければ相手の侵入経路を一つずつ消せる。
そのため、CTは基本的に待ちの戦いが多くなると思われる。打って出るのは自殺行為。

MAP自体が横長のうえ結構立体的な構造なので配置は結構難しそうだけど…。

野鯖だとそういった諸々の関係からT有利だと言わざるを得ない。
CTはアンブッシュで確実に一人ずつ仕留められれば十分勝機があるものの野鯖だと中々アンブッシュし難いしな。

P90。
拾ってみたがBizzonの上位互換ですね、完全に。
射程こそ短い物のそれ以外は秀逸だし。
ポイントマンで永久買うならP90だろうな。

PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事