忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SteelSeries NP+


水と汚れに強い布系ゲーミングマウスパッド『SteelSeries NP+』発表 | Negitaku.org e-Sports
これはちょっと欲しい。

ZOWIEに対抗してだと思いますが、SteelSeriesが水、汚れに強い新たな布製パッドをリリースするそうです。
04e91a1d.jpgnegitakuの参考画像を見ると、見事に水を弾いていますね。

ただ説明にもある様に
「ラフな滑りと高めの抵抗を好むゲーマーに向けて開発されています。」
との事なので、滑りにくく止まりやすい感じなのかも知れません。
ここら辺は好みが分かれそうですね。

価格は$24.99 との事なので、国内だと2800円~3000円ぐらいになるのでしょうか?
発売は2010年3月を予定とのこと。

ゲーミングマウスパッドと言う狭い業界ではありますが、その中で切磋琢磨してより良い商品をより低価格で購入出来るようになればユーザーとしては嬉しい限りですね。

PR

KFの罠

wat君からKFのゲストパスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イッヤホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!
wat君はホント神様の様なお方やでー。
Get Freeeeeeeeeeee!!

などと浮かれていた。

しかし、現実はそんなに甘くは無かった。
030d7a23.JPG
3日間のお試し期間だったでござるの巻。

ΩΩΩΩ<な、なんだってー!!

取り敢えずwat君に感謝しつつ、3日間はKFを満喫したいと思います。
wat君ありがとう!

右上のリンクから私のSteamCommunityに飛んでKF本編をプレゼントして下さる心優しい方をお待ちしています^p^

UDK

少々昔の話ですが、Unrealシリーズで有名なEpic GameがUnreal Engine 3を利用したゲームを作成出来るSDKの一種UDKをリリースした事はPCFPSゲーマーならば誰もが知る所ではあると思うのですが、それを実際に触った方と言うのはどれだけ居るのでしょうか?

かく言う私もリリースされていたのは知っていましたし、一応落としては見ましたが殆ど触っていないのが実情です。
何せ情報量が半端じゃないので、中々気軽に触ってみようと言う気にはなれなかったのですが、先日4Gamerに簡単な解説が載っていたので紹介しつつ、UDKの話をしたいと思います。

完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう

実際に触って公式HPをご覧になった方は既にお分かりかと思いますが、日本語も公式にサポートされており、その膨大な量のテキストも殆どが日本語化されています。
そのため実際にはそのテキストを熟読し、かつある程度の元々ゲームを作れる人からすればとても良いツールと言うのは話に聞いていました。

しかし、実際にゲームを作ったことが無い、あるいはプログラミングなんて分からないと言う人からすればどうしても敷居が高くなりがちでした。
ですが、今回の記事を見てみると意外と作れるかも?と思わされる物が有りますね。

これを機会にゲームを本格的に作ってみるのも良いかも知れないですね。
実際に自分で遊んでいて、ここのレベルデザインをもう少しこうすれば…とか。
これうぜええええええええってのやこれうめえええええええええってのを参考に上手くやればGoWやBioshockクラスの物も作れるかも?

そういや今日からコミケですね。
UDKで同人ゲー作って売るのもありかもね!

MoH トレイラー

MoHの新作が現代のアフガンを舞台にした作品と言う話は少し前にしたのですが、そのMoHの新作のトレイラーが来てました。 

これは酷い。
何が酷いって何処をどう見てもMWにしか見えない…。
見習うべき作品を間違ってるだろ、マジで。
つーか今までのMoHの面影皆無ってどういう事だよ。

CoDはMWが売れて今までのファンさようなら路線ですが、さてMoHも同じ道を歩むんですかね?
正直ファンとしてはそれぐらいなら売れないで欲しいと思うわ。

MWがCoDを糞にして、MWがMoHも糞にしたのかと思うとホント腹立たしいなー。
あくまでもMWはWWIIのCoDシリーズとは異端の作品だった筈で、だからこそ評価してたんだけどな。
そもそもCoDにせよMoHにせよ歴代ファンは現在戦なんて望んでないっつーの。
今やCoDを語ったり、配信したりする連中の大半がMWから入ったようなニワカ連中のみってのが暗にそれを示してるよね。
もうCoDもMoHも終了でいいよ。ホント。

気になる記事

ちょっと気になる記事やニュースがあったので紹介。
まずはEA,MoHシリーズ最新作「Medal of Honor」を発表! 次の戦いの舞台はアフガニスタン!
MoHも現代戦ですか…。
MWのせいでWWIIモノの代表作2作が死ぬのか。
最悪ですね…。


お次はBRINKの話題:QTEが楽しそうな「Brink」のPaul Wedgwood氏による解説入りプレイ映像が登場
プレイムービーが公開されており、中々良さそうな雰囲気が漂っています。
ただ、少々演出過多かな…?

PS3 Games - E3 2010 - Brink

Xbox 360 Games - E3 2010 - Brink
SMARTと呼ばれているスライディングや壁へのよじ登り、障害物を乗り越えたりという、Mirror's Edgeさながらのアクションも中々魅力的ですね。
PS3 Games - E3 2010 - Brink

総じて良さそうな出来ですね。
ただ要求スペックは高そうな雰囲気。

最後はEA DICEが新作「Battlefield 1943」と「Battlefield: Bad Company 2」の動作環境を発表
BF1943及びBFBC2の動作環境が発表されました。
■ 最低動作環境

OS: Microsoft Windows XP
CPU: Core 2 Duo @ 2.0GHz
メモリ: 2GB
グラフィック: GeForce 7800 GT / ATI X1900
グラフィック メモリ:256MB
ハードディスク(デジタル版): 15GB(BFBC2)、10GB(BF1943)
ハードディスク(リテール版): 10GB(BFBC2)、4GB(BF1943)

■ 推奨動作環境

OS: Microsoft Windows VistaまたはWindows 7
CPU: Quadcore
メモリー: 2GB (Vistaの場合は2GB)
グラフィック: GeForce GTX 260
グラフィック メモリ:512MB
ハードディスク(デジタル版): 15GB(BFBC2)、10GB(BF1943)
ハードディスク(リテール版): 10GB(BFBC2)、4GB(BF1943

かなりの要求スペックですね…。
そろそろE8400に8800GTじゃ厳しいのかも。
もう一年ぐらいこれで戦うツモリだったんだが…。

 


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事