忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UDK

少々昔の話ですが、Unrealシリーズで有名なEpic GameがUnreal Engine 3を利用したゲームを作成出来るSDKの一種UDKをリリースした事はPCFPSゲーマーならば誰もが知る所ではあると思うのですが、それを実際に触った方と言うのはどれだけ居るのでしょうか?

かく言う私もリリースされていたのは知っていましたし、一応落としては見ましたが殆ど触っていないのが実情です。
何せ情報量が半端じゃないので、中々気軽に触ってみようと言う気にはなれなかったのですが、先日4Gamerに簡単な解説が載っていたので紹介しつつ、UDKの話をしたいと思います。

完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう

実際に触って公式HPをご覧になった方は既にお分かりかと思いますが、日本語も公式にサポートされており、その膨大な量のテキストも殆どが日本語化されています。
そのため実際にはそのテキストを熟読し、かつある程度の元々ゲームを作れる人からすればとても良いツールと言うのは話に聞いていました。

しかし、実際にゲームを作ったことが無い、あるいはプログラミングなんて分からないと言う人からすればどうしても敷居が高くなりがちでした。
ですが、今回の記事を見てみると意外と作れるかも?と思わされる物が有りますね。

これを機会にゲームを本格的に作ってみるのも良いかも知れないですね。
実際に自分で遊んでいて、ここのレベルデザインをもう少しこうすれば…とか。
これうぜええええええええってのやこれうめえええええええええってのを参考に上手くやればGoWやBioshockクラスの物も作れるかも?

そういや今日からコミケですね。
UDKで同人ゲー作って売るのもありかもね!

PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事