忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年期待の新作

GameSparkに年末企画として『2010年期待の新作』BEST50+と言うのが掲載されていたので、その中から個人的に気になるものをいくつかピックアップしていこうかと思います。
当然ですが、PCメインです。

まずは
2009*年末企画 『2010年期待の新作』BEST50+ - Vol.1から5月までの新作をピックアップ
・MassEffect 2
今年私もプレイし絶賛したDragon AgeのBioWareが送るSFRPG第二弾。

・BioShock 2
言わずもがな。直近では一番の期待作ですね。個人的にはBioshock2>>>>BFBC2

・Aliens vs. Predator
ここ最近トレイラーなども活発なのでよく見かけますね。三つ巴の戦いが上手く表現出来ている様なら買ってもいいかな。

・Tom Clancys Splinter Cell: Conviction
MSGと並ぶステルスアクションの代名詞。海外じゃコッチの方が有名ですね。

・Battlefield: Bad Company 2
最近のトレイラーを見ている限りじゃ中々良さそうな雰囲気は出ていますね。でもキャッチコピーの本物の戦場と言う意味じゃArmA2やOFP:DRには程遠い感じ。

・APB
GTAの生みの親David Jones率いるRealtime Worldsの最新作。非RPGのMMOが売り。WoWを王座から引き釣り下ろせるか。


2009*年末企画 『2010年期待の新作』BEST50+ - Vol.2から。
・Metro 2033
STALKER + FO3の様な世界観と言うことで発表以来注目されてきた作品ですね。気になる。

・Singularity
SoFシリーズやQuake4のRavenSoftwareの新作。これも気になるなー。

・StarCraft II: Wings of Liberty
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!つってもβテストの予定すら未定だし、来年中に発売されればいいかな。

・Max Payne 3
言わずと知れたTPSの名作の続編。

・Brink
これも気になりますね。最近トレイラーも多いし着々と仕上がってそう。

・Medal of Honor
CoDが没落した今、一番初代のファンとしては頑張って欲しい。欲しいけど、現代戦って…。

2009*年末企画 『2010年期待の新作』BEST50+ - Vol.3から。
・Final Fantasy XIV
気にならないと言えば嘘になります。気になります。

・Deus Ex 3
前作やってないけど、当時から評判良いですよね。気になってたけど結局やれてないので新作はやりたいな。

・Postal III
待ってたファンは多いのでは。コンソールとのマルチらしいですが、これコンソールで出して大丈夫なの?

・Dead Space 2
これも待ってましたと言う感じ。前作は最近のTPSじゃ群を抜いていました。

以下番外
・Call of Duty 新作
もうWW2戻れ。マジで。また現代戦とか言ったら、マジで見限る。

・Ghost Recon 新作
これは気になる。

・Rage/Doom 4
FPSGamerならこれを期待せずして何を期待する。RageはマルチプラットフォームらしいのでDoom4に期待。

・Diablo III
言わずもがな。最近「FF14とDiablo3に期待」とか某掲示板で見るけど、そういうゲームじゃないですから。

・Crysis 2
CryENGINE 3のデモ映像は既に出ていますが、これをフルに利用したCrysis2がどうなるのか非常に興味があります。グラボ替えなきゃ絶対無理だろうな…。

結構注目作は多そう。
とはいえ、直前の情報で回避する物もあるだろうからどうなるやら。
個人的には直近ではBioShock2,その後はSC2,Deus Ex 3,Diablo 3 と云所。

取り敢えず年内の更新はこれで最後かな。
皆様良いお年を!

PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事