忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EoA一時活動縮小と今後の予定

Clan EoAのマスターfAbiAnが気胸で再々入院だそうです。
それを受けてEoAは一時活動縮小となりそうです。
幸か不幸か、当初は明日7/23実装予定とされていたクラン戦は正式サービスの8/6まで持ち越しの様なので、まったり行こうか…と言う事です。
MAP研究等は各自でも出来ますしね。
一応人が集まり次第試合等は行っていく方針ですが、最もactive率の高かったfabianが戦線離脱なので結構厳しいかと思います。

で、STING自体の今後の動向としては
7/30をもってOpenβは終了。
その後8/6~正式サービスに移行する様です。
その際にクラン戦の実装の他、
・現在の一般チャンネルは残しつつ、プレイヤースキルに合わせた7つのチャンネル部屋を導入
・ライトサーバー導入
・鍵部屋対応チャンネル導入
・キャラクターカスタマイズシステム(特技、国、部隊などをチューニング) ⇒ 部隊システム 
・現在のマップ ⇒ 新チャンネルマップへ修正
・アイテムモールオープン
・占領モード
これらの項目が追加されるみたいです。

ちなみにOpenβから正式サービス移行時に引き継がれるのは
・キャラクター名
・戦績
・所持ポイント
・経験値
・階級
・称号
・クラン
・アバター
この8項目だそうです。

武器等は引き継がれない様なので、7/30分まで購入する。
もしくは早めに武器の期限が切れたら初期武器(K2訓練用)等を利用し、ポイントを貯めておくと正式サービス移行後に少し楽になるかも知れません。

加えて明日7/23のメンテナンス後~7/30のOpenβ終了までの期間限定イベントも開始する様で
・負けても勝っても50ゲーム以上挑戦しろ!!
・STINGの最高のガンマンに挑戦しろ!
の2イベントが開催されます。

負けても勝っても50ゲーム以上挑戦しろ!!は、文字通り、50試合こなすのが目的のイベントみたいです。
期間内に勝敗関係なしに50ゲーム以上プレイすると、ゲーム内ポイント5000pointとAK-47,M4A1がそれぞれ1日分貰えるそうです。
当然途中退場するとカウントされない様なので狙う方は注意!

STINGの最高のガンマンに挑戦しろ!は、期間中に10連続killもしくは9連続killするのが目的のイベント。
ただし、敵を倒してから7秒以内に再度敵を倒す事によって表示される、「Double Kill!」等の表示が出るタイプの連続killで10killもしくは9kill目指す必要がある様で、単純に1ゲーム中に9kill連続ですれば良いと言う、物では無いようです。
こちらは10連続kill達成で「Hacのお勧めアイテムセット」が。
9連続kill達成で「拳銃1Dayセット」が貰えるそうです。
こちらは、負けても勝っても50ゲーム以上挑戦しろ!!に比べるとやや難易度が高いかも知れませんね。

ま、なんにせよEoAは一時活動縮小なのでSTINGはマッタリ行きたいと思います。

PR

STING CWもどき

久しぶりに参戦。
最初のフロンティアでは美味しかったが、2戦目のミサイルは微妙。
チームとしては何れも勝利を飾った。
正直、それほど強い相手では無かったですね。

フロンティアでのCWもどきは初めてでしたが、感想としては攻め易く守り難いと言う物。
一度流れを掴めればそのままの勢いで行けちゃう感じですね。
攻撃のパターンが比較的多くなり易い上に、センターに大きな建物があるのでA-B間のシフトがし難いのが原因でしょうか。
逆にミサイルはホントにCT有利MAPと言う印象。
本格的にCW実装されたら、ミサイルはTで一本取れるかどうかが勝敗の分かれ目となりそうです。

バランスとしては、ミサイルよりもフロンティアの方が面白い様に私個人は思います。
今後、CWのスタンダードMAPが何処になるか分かりませんが、フロンティアが多くなれば良いなぁと思いました。
(もっとも、現時点での印象で。今後MAP研究が盛んになってくると或いはフロンティアもCT有利と言う事になるかも知れません。)

ロング多めでSR天国のコスタデルソルや、アンブッシュポイントが多く、MAP自体が複雑なイレディケイトは勘弁して欲しいなぁ…。

早くも過疎?

バイトから帰宅後、VC繋いだらどうも模擬CW中だったらしく、話しかけるに話しかけれず(´・ω・`)ショボーン
仕方ないので、野鯖やってたのですが人少ねえええええええええ。
おいおい、これで良いのか…。
まだOpenβだってのに野鯖人少なすぎだろJK。
CSOに人取られちゃってるんですかね?
CSO少しやってみましたが10分でアンスコ余裕でした。
アレは酷過ぎるだろ…。
人少なくても.6の方が万倍マシ!!!11
マジ、Valveから「<丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ」って言われちゃうぞ、あの出来は。

そもそもなんかモッサリし過ぎじゃね?FPS30ぐらいしか出てない感じ。
違和感感じて.6起動してみたら、明らかに遅い…。
ホントに馬鹿じゃねーのかな。

CSOはアレだな。
「俺CS(O)やってたんすよね^^」って言いたいチョンゲ厨御用達って感じですか?
NEXONはCSと、それに関わってきた全ての人間を侮辱した感じ。

あんなのに負けんなよSTING!

STING版AWP

やっと上等兵になった!
と、言う訳で上等兵武器を購入、使用してみる。
やはり気になるのはAWPかな。
STING_AWP.JPGんー…。
CSのAWPならある程度は当るけど、STINGはちょっと微妙…。
一見QS出来そうに見えて、スコープ完全に展開するまでは弾道安定しないから、QSは無理ですね。
使えねえええ!
胴なら即死(たまに仕留め切れない場合あり?乱数?)っぽいので、威力の面では問題なし。
Blaserより威力はやや劣るが、扱い易さではAWPに軍配。
Blaserを大人しめにして、扱い易くした感じかな。
QSは不可能とは言え、スコープの展開はBlaserより早いので小回りが利きますね。
NSWとは言わないけど、腕に自信が無い人でもある程度Kill取れる武器では無かろうか。
つか、Blaserと被り過ぎじゃね?どっちか無くても困らない気がするんだが…。

AWPは強いと思うけど、私が使うと微妙です…。
AK撃ってた方が戦績良いです。まぁ、性格的なもんもあるんだろうけど。
基本、しっかり狙ってaimするって事をしない人間なので感覚的に撃てる武器の方が安定する。
そういう意味じゃAKよりM4の方が安定しそうだけど、M4だと威力不足で泣きそうな予感。

「AWPを使わない理由は?」と問われたら、こう返そう。
「僕が使う AK はまさに AWP のようなものだからです。
ですから、AWP を買うなんてお金の無駄でしょう? :D」(By HeatoN)
と…。

1000Killは冗談じゃないですよ?

今日午前中休講だったのでSTINGをやっていましたが、途中「ブログ見てますよ!」と声を掛けて頂きました。
「Bot撃ち1000って嘘ですよね?」とも言われましたが…

ホントです!!
CS1000.JPG正直な話、私も最初に一日1000体Bot撃てと言われた時は「マジで?」って思いましたが、意外と時間掛からない物ですよ?
一時間ちょっとでしょうか。
500ならその半分の30分ちょっとで終わるかと思います。
使うMAP等にもよるでしょうが…。
私の場合はそれぐらいで終わります。
ですので、時間さえあれば基本毎日でも行けると思います。
つか、以前に上達講座のAimの項でも書きましたが、結局Aimって反復練習なんですよね。
私は本気でAimを鍛えたいと思っているならば、Botをしっかり撃ち込む事が必要だと思います。
そういう意味じゃSTINGはBot入れてAim練習出来るんで、その点は素晴らしいの一言に尽きると思います。
UE3.0を使用した某糞運営FPSのbotの様にスタックする事もありませんしね。
ただ、もっと狭いMAPがあるとAim練習し易くて良いかも知れませんね。
一人でAim練習するには訓練場でも広すぎる様に思います。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事