忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bot撃ち

STINGやってると、どうも他のチョンゲ厨どもに惑わされてストッピングが疎かになるな…。
走り撃ちでもそれなりに当たるけど、やはりストッピングした方が精度は良いので、きっちりストッピングすべきだよなぁ。
そんな訳でストッピングを矯正すべく、久しぶりにCSでBot撃ち1000体実施。
毎日とは言わないまでも時間あれば1000体なり500体でも良いから撃ちたいな。
例の如くMAPはaim_qpadとaim_sk。
定番ですな。

そう言えば、最近CSの解像度を1024*768に変えました。
一般的に解像度は低い方が良いと言われているCSですが気分転換に1024*768。
やっぱり、解像度高いとクッキリですな。
私は普段は800*600ですが、中には640*480って方も多いのでは?
私は640*480だと、あの滲みっぷりが目に沁みると言いますか、目がショボショボしちゃうんで好きじゃありません。
どちらかと言うとクッキリの方が好きです。

閑話休題
取り合えず、ストッピングを矯正してSTINGでも自然に出来る様にしないと駄目だな。
aimがブレルんだよね。
しっかりせにゃ…。

PR

成績

取り合えずOpenβ移行後、金、土、日と3日間遊んだ結果がこれだよ!
STING.JPGアレです。
模擬クラン戦とか紅白とかやってると中々成績上がりませんね。
AI除いたK/Dが60%切ってるんだぜ…。
これは由々しき事態。

あんま外面気にしても仕方ないのは分かっちゃいるけど、最低限のK/Dって言うかキープしておきたいラインってのがある訳で…。
むぅ…。

にしてもSTINGはホントに良くHS出ますね。
結構適当に撃ったつもりでもHSだったり。
散々騒がれていますが、やはりHitBoxずれてますね。許容範囲ないじゃないかと思いますが。
そんな訳でHS率は37%って感じでしょうか。

HS率よりK/Dかな…。

つか、あんまりPlayしてるつもり無かったけど気付いたらランキング295位\(^o^)/

7/13 (Openβ開始より4日目)現在
Kill/Death 59.2%
HeadShot 37.4%
Ranking 295

模擬クラン戦

今日はSTINGで模擬クラン戦。
時間の関係で取り合えず私は一戦だけ参加。
つか、やっぱクラン戦が正式実装されてないだけあって、中々ロビーで募集してても相手が決まらないですね。
唯一知ってる他クランのIRCにお邪魔してみるも、4名しか居ないって事で残念。
暫く募集してやっと、相手を見つける事が出来ました。

STINGの場合、相手クラン名とかクランの情報等を参照出来ないんで、自分が何処のクランとやり合ったのか分からないってのは困った物ですね…。
28日実装予定と言う、クラン戦ではその辺りはしっかりしてくれるのでしょうか?

で、実際の模擬クラン戦の中身。
一部MAPの構造がClosedβ時から変わってる事も有、ちょっと違和感。
あと、現在既に公開されているクラン戦の仕様での模擬クラン戦進行と言うのは無理なので、普通に1game5roudを攻守交替で2game。
(現在公開されている、クラン戦仕様では5round終了時で攻守交替ですが、現在の爆破モードではそれは出来ない。)
また、TKのon,offが出来ないためその辺りも正確にはクラン戦と異なりますね。
内容自体は我々EoAが1stGameで5:2(クラン戦を意識するなら4:1取った時点で交代でした。)。
2ndGameは3:5(クラン戦を意識すると2:2の時点で終了でした)。
攻守交代後は2Round取った時点で、"クラン戦なら勝ち"と言う事で少し気を抜いてしまったかも知れません。

ミサイルストームでの模擬クラン戦でしたが、このMAPは大分CT有利な印象ですね。
Tはそれなりにちゃんと作戦を練っておかないと辛いMAPだと思います。
28日のクラン戦正式導入までにある程度作戦練らないとな!

メンバー募集してみたら

えっと…。
募集してみたら、わずか2日で予想以上の反響を頂きました。
有難う御座います。

我々が当初予想していた以上に多くの応募を頂きまして、現在は募集を一時中止させて頂いています。
と、言いますか、予想以上に凄いメンバーが集まってしまいました…。
このままでは私がスタメン落ちの予感です。
ですが、今までに無い程に盛り上がっても居ます。
これはSTING面白い事になりそうです。

凄いメンバー達の名前を出してしまいたいのですが、まだ了承を得ていないので、明日以降交渉を試みようかと思います。
FPSを齧った事のある方なら知らない人は居ないぐらいの方も、何故かEoAに応募されていました。
他ゲーで交流のあった方も応募されていました。
上記の方々以外にも上手い方ばかりに応募頂き、ホント私の立ち位置危うすぎます。

って言うか、憧れであり、尊敬出来る方とまさか共にプレー出来るとは思っても居ませんでした。
何時スタメン落ちするか分かりませんが、この環境をもう暫し楽しみたいと思います。

ネトラジと募集要項

今日は第二回目のSTINGネトラジがありました。
なんつーか。
身内ネタ垂れ流しでしたね…。
それでも私の書き込みが読み上げられたのは嬉しい訳で。
でも運営さん…。
「ケーヨンエヌエーさん」は勘弁して下さい。
マジで。

あと、EoAのメンバー募集要項が固まりました。

・SRはK/D(STING的には"効率")60%以上で且他ゲーにおいてクラン戦でのSR経験がある方。
1名募集

・ARはK/D 50%以上の方で向上心とやる気のある方。
2名募集

現在一時募集を中止させて頂いています。

いずれもK/DはAI Kill/Death数を除外し、純粋な対人K/Dでの数値とさせて頂きます。
(算出方法はKill数/(Kill数+Death数)*100 %となります。)
加えて、IRC及びventlioが導入可能で同時にマイクを所有しており、喋れる方に限定させて頂きます。

また、ARの方の条件ですが、今回は人間性重視で募集したい事と。
STINGはこれからのゲームである点を考慮し、共に成長して行ければと思い、この数字とさせて頂きました。
SRの数字に関してですが、こちらは即戦力級の方が欲しいと言う事で、この数字とクラン戦経験者と言う条件を付加させて頂きました。
また、目安として書かせて頂きますと、Closedβ時には私程度でもK/D66%程度ありましたので、何かの参考にして頂ければと思います。

ARの方に関しましては、僭越ながら私が直接アドバイスをする場合もあるかと思います。
当BlogのFPS上達講座なんぞ、一通り覗いて頂いた上で、コイツになら教わってもいいかな?って思われた向上心のある方。
是非お願い致します。

みなさまの応募を心からお待ちしています。

詳細、質問はEoA Clan Wiki及びIRC friend系チャネル(irc.friend-chat.jp) #EoAまでどうぞ。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事