忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EoA クランメンバー募集どーすんだ

STINGのOpenβまであと2日な訳ですが…
どーすんだ、結局。

現状を整理しとくと、wat君が7月中はバイトの関係で1時以降まで来れそうにない。
俺は0時前後で落ちる。

そんな訳で足りない分は身内に声かけるって話だったわけだが…。
結局少佐は釣れてんのかね?
んで、他はどーすんだろーか?
少佐一人増えた所でどうしようもなくね?

なんかru7さんもwat君もCSOに興味あるみたいだけど…。
私は正直CSOに興味ないんだよねー。
課金体系も分からないし(AK,M4,AWP課金は無しって話も出てるけど信憑性無いしなぁ)、何より普通にCSで良いじゃんと思うんだが。
それよりはSTINGの体制を整える方が先決じゃなかろーか。
このままだと10日からクラン戦出来なくね?

つーか身内殆どCSO落ちてる時点で諦めろって事なんじゃね?とか思うんだが、さて…。
昨日もイマイチ煮え切らない感じだしなぁ。

俺は公募でもいいと思うんだけどな。
LupiNu$時代は結構公募してても成り立ってたんだし。
そりゃ問題起こす人も居たけどさ。
でもあの人のお陰で俺やru7さんはCSでBot撃ち毎日1000KillとかだいぶCSの腕上がったよな…。
他にもばちょさんとかガチで上手い人とも知り合えた訳だし。

本気でどーするつもりなんだか…。

PR

STING オフラインイベント

昨日のオフラインイベントで、また様々な発表があったそうですね。
私はアキバ行っていないので、詳しい事は不明ですが、取り合えず話題として挙がってた物まとめ。

・CSのMAP等が実装される可能性がある

・DEの糞仕様を変更

・Knife戦や・サーフマップ等の追加も可能性あり

・バニホ・ストレイフ等の講習ビデオが作られる予定(初心者向け?)

・オープンβにはクラン戦が実装される。

・デモ機能はちょっと難しいから怪しい(ただ、観戦モードは実装できるらしい

・チャンネルでの鍵部屋・BOT部屋等糞邪魔な部屋をソートで分けれるようになる

・傭兵モードの実装

・一人で楽しめるCOOPモード的な物の実装(先が長そう)

・M4にサイレンサーが付けれるようになる(激アツ)

・ボムをGでドロップできる+しゃがみダッシュが出来る

・アドミン(管理)アカウントはコンソールが出せるが通常アカウントでは使用不可

この以上の項目が新たに発表された内容らしいです。
個人的に思った事とか。

CSのMAPって利権とかあると思うんだけど、大丈夫なんかね?
ちゃんと許可は取るんだろうけど…。
某CFのシナ版にはd2まるパクリのMAPがあるって話ですしね。
そんな事はしないだろうと思うけど…。
つか、CSのMAPやりたきゃCSやりゃいいだろうに…。
STINGと言うゲームのオリジナリティを捨ててまでCSに縋る意味はあるのだろうか?
これでクラン戦はd2モドキとかinfeモドキばっかになったら目も当てられないんじゃね?

DEの糞仕様変更って、DE使いたがる人が多いのにあの仕様じゃ駄目だ!って事での緊急処置って事なのかね?
別にあの仕様でもいいと思うんだが…。
Coltで代用出来るのに、DEに拘る必要は無いと思うんだが。
CSじゃないんだから。

knife戦(ry
どうでもいいお!

バニホやストレイフの講習ビデオってQuake Live意識してるのかね?
Quake Liveも公式でストレイフMAP用意したり、demo用意してたけどさ。
ただ、Quakeなんかと違ってバニホ等は必須じゃないと思うんだが…。

オープンβにはクラン戦実装。
ktkr。間に合わないとかって話を某所で見掛けたので不安だったが、払拭されたかな。
つか、クラン戦来てくれないとお話にならないんだぜ。

demo機能は怪しい(specterは可能)。
demo難しいのか…。
そうなるとfragmovieとか難しくなりそうだな。NunNun頑張れ!

チャンネルで部屋ソート。
これは助かる。つか、これは普通な気もするけど。

傭兵モード。
これはモード自体がどういう物なのかよく分からないので、コメントは差し控えます。

co-op的なもの。
いらない。co-opやりたきゃパッケ買えばいいじゃん。
そもそもコンセプトが異なるだろ…。
Co-opの面白いゲームは例外なく、Co-op専用あるいは、それを意識してバランス作ってるんだからさ。
元々向いてる方向が違う物を無理やり似せても、何これで終わるだけだろ。

M4にサイレンサー。
CSでもM4派の私としてはこれは歓迎かな。
STINGの場合、集弾性<威力な感があったから、どうしてもM4<AKになりがちだったけど、これでM4の存在意義が出来るんじゃなかろーか。

ボムドロップ、しゃがみダッシュ。
ボムドロップってC4の事?これはClosedβでも出来たよね?
HE,FB等の投擲物の事を指してるんだろうか?だとしてもコレは要らない気が…。
しゃがみダッシュはどうでもいいかな、個人的には。

アドミンアカウントはコンソール開ける、その他の愚民は無理。
ここで課金かな?
ゲームバランスの崩壊には繋がらないかも知れないが、阿呆が粘着votekickとかvotemapしまくりそう。
荒らしなんかに繋がらなければ良いんだけど。

個人的には、これ要るの?って言う項目が多いかな…。
中には歓迎出来る物もあるけど、不要な物も同じぐらい多いかなぁと感じた。
ま、何はともあれOpenβ期待してます。

EoA vs com

先日STINGのClosedβ中に行ったクラン戦モドキの様子を、相手方(comクランの方)が動画を撮っていたらしく、Zoomeに上げていたので無断で拝借。
まぁ、向こうさんも無断で撮影していた動画ですので、問題はないかな?



アレだな。
相手側から見た自分達のプレーを見るのは新鮮。
2MAPやらせて頂きましたが、両方我々の勝利でした。
しかし、この動画見てるとMAP内の名称を既に決めていたり、壁貫ポイントを研究している様なので、
MAP研究と言うか、意識の共有においてはcomクランの方々の方が上だった様に思います。
EoAもOpenβ始まったら本格的に活動始めないとな。

26分過ぎで再生時間残ってるのに切れちゃってるのは容量の問題ですかね?
自分も動画上げる時は気をつけねば…。

Sting ネトラジ

先日のStingのネトラジがニコ動に挙がってたので貼り貼り
 


119分、約2時間だって。
確か予定では19~20時だったかと思うんですが、延長したんですかね。
それだけに内容も結構濃いです。
Hac氏曰く「STINGにはアツい運営者がいます!!ぜひ皆さんプレイしに来てください」との事。
今後に期待。

身内でSTING

STING盛り上がってるな。
今日はGMとHac氏のネトラジがあったそうで、HLTVやdemo更にはクライアント内VCの導入や、新モード等々色々構想が発表されたそうです。
これらが実際に導入されれば、STING面白い事になりそうですね。

その後、Ventの面子がみんなSTINGやってると言う話を聞いたので身内で遊ぶことに。
fd6c50cc.JPGSTING_VC.JPG全部で13人かな。
面白かったですねー。
やっぱ知り合いで集まってVCしながらワイワイ遊ぶのはFPSの正しい姿かも知れません。

Vent内の時代は間違いなくSTINGですね。
これはOpenβ、更には本サービスが楽しみだ。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事