忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STING オフラインイベント

昨日のオフラインイベントで、また様々な発表があったそうですね。
私はアキバ行っていないので、詳しい事は不明ですが、取り合えず話題として挙がってた物まとめ。

・CSのMAP等が実装される可能性がある

・DEの糞仕様を変更

・Knife戦や・サーフマップ等の追加も可能性あり

・バニホ・ストレイフ等の講習ビデオが作られる予定(初心者向け?)

・オープンβにはクラン戦が実装される。

・デモ機能はちょっと難しいから怪しい(ただ、観戦モードは実装できるらしい

・チャンネルでの鍵部屋・BOT部屋等糞邪魔な部屋をソートで分けれるようになる

・傭兵モードの実装

・一人で楽しめるCOOPモード的な物の実装(先が長そう)

・M4にサイレンサーが付けれるようになる(激アツ)

・ボムをGでドロップできる+しゃがみダッシュが出来る

・アドミン(管理)アカウントはコンソールが出せるが通常アカウントでは使用不可

この以上の項目が新たに発表された内容らしいです。
個人的に思った事とか。

CSのMAPって利権とかあると思うんだけど、大丈夫なんかね?
ちゃんと許可は取るんだろうけど…。
某CFのシナ版にはd2まるパクリのMAPがあるって話ですしね。
そんな事はしないだろうと思うけど…。
つか、CSのMAPやりたきゃCSやりゃいいだろうに…。
STINGと言うゲームのオリジナリティを捨ててまでCSに縋る意味はあるのだろうか?
これでクラン戦はd2モドキとかinfeモドキばっかになったら目も当てられないんじゃね?

DEの糞仕様変更って、DE使いたがる人が多いのにあの仕様じゃ駄目だ!って事での緊急処置って事なのかね?
別にあの仕様でもいいと思うんだが…。
Coltで代用出来るのに、DEに拘る必要は無いと思うんだが。
CSじゃないんだから。

knife戦(ry
どうでもいいお!

バニホやストレイフの講習ビデオってQuake Live意識してるのかね?
Quake Liveも公式でストレイフMAP用意したり、demo用意してたけどさ。
ただ、Quakeなんかと違ってバニホ等は必須じゃないと思うんだが…。

オープンβにはクラン戦実装。
ktkr。間に合わないとかって話を某所で見掛けたので不安だったが、払拭されたかな。
つか、クラン戦来てくれないとお話にならないんだぜ。

demo機能は怪しい(specterは可能)。
demo難しいのか…。
そうなるとfragmovieとか難しくなりそうだな。NunNun頑張れ!

チャンネルで部屋ソート。
これは助かる。つか、これは普通な気もするけど。

傭兵モード。
これはモード自体がどういう物なのかよく分からないので、コメントは差し控えます。

co-op的なもの。
いらない。co-opやりたきゃパッケ買えばいいじゃん。
そもそもコンセプトが異なるだろ…。
Co-opの面白いゲームは例外なく、Co-op専用あるいは、それを意識してバランス作ってるんだからさ。
元々向いてる方向が違う物を無理やり似せても、何これで終わるだけだろ。

M4にサイレンサー。
CSでもM4派の私としてはこれは歓迎かな。
STINGの場合、集弾性<威力な感があったから、どうしてもM4<AKになりがちだったけど、これでM4の存在意義が出来るんじゃなかろーか。

ボムドロップ、しゃがみダッシュ。
ボムドロップってC4の事?これはClosedβでも出来たよね?
HE,FB等の投擲物の事を指してるんだろうか?だとしてもコレは要らない気が…。
しゃがみダッシュはどうでもいいかな、個人的には。

アドミンアカウントはコンソール開ける、その他の愚民は無理。
ここで課金かな?
ゲームバランスの崩壊には繋がらないかも知れないが、阿呆が粘着votekickとかvotemapしまくりそう。
荒らしなんかに繋がらなければ良いんだけど。

個人的には、これ要るの?って言う項目が多いかな…。
中には歓迎出来る物もあるけど、不要な物も同じぐらい多いかなぁと感じた。
ま、何はともあれOpenβ期待してます。

PR


Comment

無題

  • SyuNkA
  • 2009-07-07 02:10
  • edit
項目の上から順に・・・。

・CSのMAP等が実装される可能性がある
d2でのTDMぐらいは個人的に良いと思う。

・DEの糞仕様を変更
火力だけの銃だから少しはマシになると良い。
サブがコルト固定なのは聊か問題かもしれんしね。

・Knife戦や・サーフマップ等の追加も可能性あり
俺も素直にいらんと思った。

・バニホ・ストレイフ等の講習ビデオが作られる予定
スプリントがあるし、バニホの重要性はどうだろ。
そうバニホを取得してない奴が言ってます^q^

・オープンβにはクラン戦が実装される。
これを実装しなかったらコケるだろう。
さすがにHac氏も分かっていると思う・・・。

・デモ機能はちょっと難しいから怪しい
個人的にすぐに欲しいものでもないし、時間を置いて追加してほしい。

・チャンネルでの鍵部屋・BOT部屋等糞邪魔な部屋をソートで分けれるようになる
これは有難い。
AVAとかローカルを鯖分けしたのが半年後だったしな。

・傭兵モードの実装
あんまり流行らなそうな予感。

・一人で楽しめるCOOPモード的な物の実装
これCOOPゲーじゃねーから!!

・M4にサイレンサーが付けれるようになる
これでM4かAKか、迷うな。
後サイレンサーは元からずっと装着してるのか、プレイ中に
外せたりできるのか気になるところ。

・ボムをGでドロップできる+しゃがみダッシュが出来る
ボムはHEやFBのことじゃないかな?
しゃがみダッシュの存在意義が見出せない。

・アドミン(管理)アカウントはコンソールが出せるが通常アカウントでは使用不可
これは悩む。
確かにコンソールをいじれるのはいいが、問題は課金なのか。
課金なら値段だな。

SA→STINGになる時代がくるかもしれんなw
まあHacや運営次第だがw
Oβはどうなることやら・・・(´・ω・`)

無題

  • かな
  • 2009-07-07 20:06
  • edit
件の€没収事件の余波でA.V.A→STINGは多そうだけど、
SA→STINGはどーだろ。
来るならクラン丸ごと移住とかかな…
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事