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K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

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STING CWもどき

久しぶりに参戦。
最初のフロンティアでは美味しかったが、2戦目のミサイルは微妙。
チームとしては何れも勝利を飾った。
正直、それほど強い相手では無かったですね。

フロンティアでのCWもどきは初めてでしたが、感想としては攻め易く守り難いと言う物。
一度流れを掴めればそのままの勢いで行けちゃう感じですね。
攻撃のパターンが比較的多くなり易い上に、センターに大きな建物があるのでA-B間のシフトがし難いのが原因でしょうか。
逆にミサイルはホントにCT有利MAPと言う印象。
本格的にCW実装されたら、ミサイルはTで一本取れるかどうかが勝敗の分かれ目となりそうです。

バランスとしては、ミサイルよりもフロンティアの方が面白い様に私個人は思います。
今後、CWのスタンダードMAPが何処になるか分かりませんが、フロンティアが多くなれば良いなぁと思いました。
(もっとも、現時点での印象で。今後MAP研究が盛んになってくると或いはフロンティアもCT有利と言う事になるかも知れません。)

ロング多めでSR天国のコスタデルソルや、アンブッシュポイントが多く、MAP自体が複雑なイレディケイトは勘弁して欲しいなぁ…。

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Comment

無題

  • fabi
  • 2009-07-21 00:42
  • edit
どのMAPにしろSR制限がなくなったらクソゲーになる

無題

  • wat
  • 2009-07-21 04:04
  • edit
まず人が増えて活発に行われないとな・・・

無題

  • かな
  • 2009-07-21 08:08
  • edit
>fabi
そこなんだよなぁ
CSみたいなマネーシステムなら武器制限とか要らないと思うんだが、STINGで制限無しは致命的だよな。

>wat
確かに…。
この過疎は死活問題です。
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プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


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