忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARTISAN kai.g2 G-M レビュー

と、言うわけで遅くなりましたがレビューをまとめてみます。
購入を検討されている方は参考にどうぞ。
多分そこまで参考にならないと思いますが…。

■第一印象
まず触った感じ、布っぽいと言う印象。G-Mは布とガラスの複合なので間違いではない。
ベースに布を使用し、中間素材に特殊構造発泡体、そして表面にガラス素材をコーティングと言うのがG-Mの概要。
そのためicematを始めとする従来のガラス製マウスパッド類とは似ても似つかない手触りになっている。

上記したように基本は布で、あくまでもガラス素材を表面にコーティングしただけなため、当然パッドを落としても割れる心配はない。ただし布のパッドのようにクルクル巻いて保管、などと言うのは不可能。
極薄のガラスを表面に貼りつけてあると思っていい。

■滑り
兎に角よく滑る。
表面がややザラザラしているが、引っ掛かり等は無く実にスムーズ。
icematなどよりも滑り、プラスチック系の滑りと同等かやや劣る程度だと思われる。
よく滑るマウスが好きだと言う人には良いかも。

逆に布を愛用している人には確実に滑りすぎ。

■止まり
よく滑る分止まりは悪い様に思う。
キッチり止まらずヌルッと止まる感じ。
布との複合とは言え表面がガラスコーティングなので、マウスをパッドに押し付ける様にして止めると言う力技も通用せず、慣れが必要。

ただ慣れてくれば悪くないと思える。

■耐久性
まだ2週間程度なのでどこまで耐久性があるか分からないが、表面のコーティングが剥がれたりしない限りそれなりにもちそう。
マウスのソールへのダメージは少ないようで、2週間の使用ではやや削れたかなー?程度。
Icematだとそろそろ確実に「削れてきた…」と実感出来る時期なので、その点は嬉しい。

■総評
バイトなどが忙しくキッチリ使い込めていないが、全体として完成度は高めだと思う。
滑るパッドで、それなりに耐久性のありそうな物が欲しいなら選択肢としてはアリ?
ただ恐らくコーティングしているだけなので、Icematなどに比べると耐久性は低そう。

滑り出しから止める瞬間まで良く滑る、ピーキーなパッドと言う印象。
その分慣れて使いこなせれば初動から撃ち始めまでが高速化しそうな印象も。

プレリリース品と言う事で相性や様々な問題もあるかと思っていたが、Diamond BackおよびIMOでは特に問題も無く使えている。

PR

無料?

HoNに30USD払った数日後に

RTS『Heroes of Newerth』が『Garena』と提携し、日本を含むアジアの特定国で無料プレー可能に | Negitaku.org e-Sports

これは酷い。

$30捨てたようなもんじゃん。酷過ぎるよコレ。
メール送れば移行プランもあるよって言うけど、これってこのGarenaって言う所の課金物になるって言う事だろうし、正直興味無い。

$30戻ってくるならまだしも…。
元々東南アジアの低所得層向けのサービスだろうに。
日本は普通に金出せる層しか居ないんだから対象外でイイんじゃないかと思うけど、そうなると今度は本家の方にアジア圏のプレイヤーが少なくなる可能性もあるのが…。

なんにしてもタダゲー厨歓喜で既に予約購入済みの正規購入者が涙目のコレはオカシイと思うんだ。

7/27


全世界のRTSファン待望「StarCraft II: Wings of Liberty」の発売日が7月27日に決定。海外サイトでは予約受付もスタート

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
7/27待ち遠しい!!
7/27まではHoNで繋ぎたいと思います。

ところで国内でのコレクターズエディションの予約開始はまだでしょうか?
アマゾンでもARKでも良いので早くして下さい
速攻で予約させていただきますので…! XD

二ヶ月半なげーなー!

tension

久しぶりにプレイしていてテンションの上がる試合をしました。
野鯖で、こんなにテンション上がる試合は本当に久しぶりです。

自陣本陣のHP2割切っている状況からの逆転勝利です!
しかも大活躍の14kill/5death/12assist!!
やっぱ良いプレイをして、いい試合をするのは最高に楽しいですね。
この脳汁がドパドパ溢れ出す感じは正にSportsです。
RTSやFPS,格ゲーがeSportsと呼ばれるその所以を自ら実感する瞬間でしょう!

野球で言うなら9回裏3点差負けで満塁のチャンスに自分がホームラン撃った様な。
サッカーで言うなら2-2ぐらいの接戦で延長に自分が決勝点決めた様な。
そんな高揚感。

ヘブン状態。
脳内麻薬がガンガン溢れ出して来て止めようが無い状態。
学生時代スポーツをやってた方ならば共感していただけるハズ。
勿論、今FPSやRTSをやってる人も。

最近クラン戦なんかもご無沙汰だったので、まさか野鯖でこんだけテンションあがる試合に出会えるとは思っても居ませんでした。
こういう瞬間を味わいたくてeSportsやってるのかもな lol


10 年の歴史を持つ Counter-Strike1.6 のパブリックサーバー『Japan Beginners Server』が閉鎖 | Negitaku.org e-Sports
10年間CSの歴史を見続けたJBSが閉鎖だそうです。
tunnelに続いてJBSまで閉鎖ですか…。
悲しいですね。
思えば私も初めて1.6をやった時入ったのがJBSでした。
そして、その余りのレベルの高さに驚いたモノです。
あの驚きがあったから今まで私は1.6を遊び続けてこれたのだと思います。
上達した今でもあの時私を驚かせた諸先輩方には及ばない気がします。
それ程に衝撃的で、1.6と言うゲームの奥深さを野鯖ながら感じたモノです。

以来1.6でも様々な方にお世話になりました。
Ronさんやばちょさん、あの人。
トラックボールで私よりも圧倒的に上手い人に出会いました。
女性プレイヤーで私よりも圧倒的に上手い人にも出会いました。
ロシアンスタイルで私よりも圧倒的に上手い人にも出会いました。
180度5cmの超ハイセンシで私よりも圧倒的に上手い人にも出会いました。

私のFPS観を変えたのは間違いなく1.6であり、その1.6で最も長い時間遊んだのが、JBSでした。
悲しいですが、同時に10年間サーバーを立て続けたと言うその偉業を素直に賞賛し、讃えたいと思います。
そして何より感謝を。

10年間本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。
また別のゲームでJBSと言う名前を見ることもあるでしょう。
それ程までに"JBS"と言うサーバーは日本のFPS界には無くてはならないモノだったと思います。
本当に長い事お疲れ様でした。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事