忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目

SC2二日目。
昨日に行き続きPractice Leageで戦う。
Practice Leageで5戦し、わずか2勝しか挙げられず。

結局Practice Leageでは10戦して5勝という結果。
このままダラダラPracticeであと40戦もするのは流石に…と言う事でここでskipを選択。
Placement Leageと言う新たなLeageになる。
多分、ここでの戦績次第で、今後ランク分けされるんでしょう…。

で、早速このPlacement Leageで4戦。
そして、ここで驚愕の事態。
なんとPractice LeageとPlacement Leageではゲームの設定が異なるらしく、ゲーム速度が違う。
具体的にはPlacement Leageの方がPractice Leageよりも速度が早い。
そのため資源の貯まる速度も早くなり、更にはユニットの生産速度も早くなり、全体的にスピードアップする訳である。

その上、Practice Leageでは各陣営に通じる通路上に岩が設置されており、これを攻撃し、破壊しなければ移動できなかったのに対して、Placement Leageではその岩も無い。

全くの別ゲー。

一戦目はその別ゲーっぷりに焦りTRを食らい、即gg。
しかし二戦目からはなんとか順応。
殆ど危なげなく、初の3連勝を達成した。
SC2_2kame.JPG
と、言う訳で多分ここからが本番。
今日はラストを3連勝で〆。
特に最後の試合は殆どこっちの狙い通りの展開で、実に楽しかった。
こういう狙い通りの試合が出来ると最高だね。

今日は最終的に9戦し、5勝で終わった。
つか、家ミスしたり、資源ミスしたりして負ける試合多過ぎorz

PR

始動開始

という訳で早速SC2頑張って行きます。
面白すぎます。最高です。
RTS好きは勿論、興味があると言う人は買って間違い無いです。
もっとも、ハマりすぎて買ったのを後悔する可能性はあります。

DCF_0011.JPGDCF_0012.JPG個人的にはCE買ったのを後悔しています。
内容自体が面白すぎて特典を見てる時間も惜しいぐらいなので lol
特典見てる時間をプレイに当てるべき。

CEの内容物紹介とか
DCF_0013.JPGWoW、SC2のゲストパス。
WoWは10日間、SC2は7時間もしくは14日間プレイ可能。
取っておいても勿体無いので、身内優先で興味ある方は一報下さい。
あとはドッグタグ風のUSBメモリ。

DCF_0014.JPGサントラとDVD。
まだ見てもいないし、聴いてもいないです。
少し落ち着いたらじっくり視聴したいと思います。
今はプレイ優先だなー。
ゲーム内のBGMも中々悪くないので、サントラも悪くはないんじゃないかな?
Singleは全然手付かずだから、そっちのBGMは分からないけど。

DCF_0015.JPGあとは資料集みたいなアート集と、アメコミなSC2。
マンガは同人誌みたいなペラペラっぷり。
そのかわり、アート集は結構しっかりしてるので、そこらで帳尻取ってるのかな?



で、これらにGame Discが付きます。
あとは、コレクターズエディション専用っぽいインゲームのアンロックがあるぐらいでしょうか。
アイコンとか、実績(CE買ったって言う)なので、有利になったりとかありません。当たり前だけど。

以下昨日の活動内容
昨日まで沖縄だったので、帰宅後同居人が受け取っておいてくれたSC2をインスコ。
なんとなくWC3のNEっぽそうと言う理由でProttosをチョイス。
その後AI戦を少しやって簡単な初期orderの確認。
そしていきなりLadderしてみる。

最初はPractice Leageと言う、練習用のLeageに飛ばされるっぽい。
そこで50戦まで出来る様子。
skipすることも可能みたいだが、SC2初心者としてはそれもどうかと思い大人しく5戦してみる。
初っ端1戦目で、いきなり回線落ちで1敗というアクシデントに見舞われるも、その後4戦3勝と奮闘。
結局昨日は5戦して3勝で終わった。

まだ始めたばかりというのもあるが、初期orderがイマイチかな?
改善の余地はまだまだありそう。
あとは自分の使ってるRaceのunitの特殊能力なんかも把握しきれていないので、戦略にイマイチ幅が無いのも辛い。

まずはTechTreeとにらめっこしながら、unitの研究かな。
+初期order煮詰めないと。

あと、ゲストパス2本ずつしかないので興味ある身内は早めにどうぞ。
2,3日様子見て身内にやりたいって人が居ないようならブログ見てくださってる方に配布する…かも?

8/2 始動

twitterを見てくださってる方は知ってるかと思いますが、SC2がやっと手元に届きそうです。
ただ、7/31~8/1まで海に行くため、実際に始動するのは8/2~と言う事になりそうです。

1.6の方でも少しクランを探していて、宛が付きそうなので並行して遊んでいく事になりそうです。
どうなることやら。
って言うか掛け持ちの可否について聞いてなかった事に今気づいた…。

取り合えずは8月いっぱいは1.6とSC2三昧ということになると思います。

そうなると多分色々ブログで書けるような内容も増えてくると思います。
と、言う訳で最近大分休みまくりだった、このブログ。
8月からまた本気出すかも知れん。

明日から沖縄で海潜ってくるお^ω^

Alien Swarm

Valveの放つ完全無料co-op。
それがAlien Swarm。

トップビュースタイルのaction shooterで、Alien ShooterやZombie Shooterと同じ様なスタイルのゲームだと言えば洋ゲーマーならばピンと来るハズ。
それを最大4人でco-op出来るのが今作の最大のポイント。
Alien_Swarm.JPG最新版のSource Engineで作られた今作は意外にもグラフィックとしての質も高く、なんと完全無料ながらSDKまで付属すると言う本気っぷり。
Valveは本作で今一度MODコミュニティーやMAPERコミュニティーの活性化を図るつもりの様だ。
公式のForumを見てみると早速その手のスレッドも多数立っており、どうやらValveの狙い通りの展開になって行きそう。

また、元々の狙いがそういった方向にあるためか、本作のボリュームは装備品のアンロックという要素こそある物の、全体の構成として短めでボリューム自体は少ない。

ベースとなる部分だけ用意するから、あとはユーザー同士で遊んでね!という昔ながらのPCゲーらしさ溢れるコンセプトがある。
このあたりは老舗らしい計らいだと言えるだろう。
何より無料だし…というのもあるのだろうが。

いずれにしても久しぶりに楽しみな作品だと言える。今後の動向が気になる所。
個人的にも面白いと思います。

週一

最近は完全に週一更新となっているこのブログ…。
取り合えず、近況でも。

最近は1.6やったり、WC3やったり、QLやったり、HoNやったりの今まで通りの日々です。
+αでこの前のSteamのセールで買ったゲームをちょいちょい遊ぶ程度でしょうか。
プレイ日記とか書く程の濃い内容もありません。
そもそもそこまで時間取れないし。

とか言いつつFF14CEを予約してしまいました。
今月27日にはSC2CEで、9月にはFF14CEです。
我乍ら軽くぶっ飛んでる気がします。
同時進行は多分無理でしょうから、9月、10月以降はちょっとどうなるか分かりませんね。
FF14がそれこそ毎日数時間を費やさないとどうにもならない内容だと、恐らくはSC2メインとなりそうですが。

そういえば身内でSC2とかFF14やる面子はどれぐらい居るんだろ?

ぼっちが長過ぎてそこら辺も把握出来てないお…。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事