忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rank883

WC3_Rank883.JPGRank883位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まぁリセット後それなりに数こなしてますしね。
で、戦績は10勝13敗。
昨日の戦績から大分良くなりました。
今日は勝ち越したぜ!

って訳で超気分いいっすね!

PR

Hum,UDゲー?

パッチ後6勝11敗。
今回のパッチはどうなんでしょうか…。
まだ初めて間もない私がバランスを完全に把握してる訳じゃないので、なんとも言い難いけど。
少なくとも自分が当たった相手だと明らかに今回のパッチで強化されたHum,UDを使ってる人が多かった様に思います。
正直な話、私は今回のパッチはバランス崩壊だった様に思えます。
まぁ今までNEimba(imba=imbalanceの事)って言われる程だった訳ですが、だからって単純に他強化してNE弱体化すればOKって訳じゃないだろうと…。
そんな気がします。
って言うかね。
今回のパッチで各種族の今までの戦術って言うか定石が一変しちゃってるんですよね。
UDの場合序盤は蜘蛛とかGholでハラスしつつ後半に繋ぐてのが、今回のパッチで強化された防衛施設を使って引き籠って後半の強力なFrost Wrymで一掃みたいな。
Humも似たような感じで元々防衛施設作って守りながら戦うのが定石みたいな所がありましたが、今回のパッチでKnightが強化されたことによって、より引き籠って後半のKnight量産で一掃みたいな感じに。
基本的に今まであったテンポの良い試合が確実に減りましたね。
防衛施設(塔とも言われる)量産して引き籠って、って言う長期戦が多くなっちゃった気がします。
それが単純に悪いかどうか、バランス的に崩れてるのか否か、まだ始めて10日の私には分りませんが、確実にWC3の長所であり、特徴でもあった早期決着が減りましたね。
1playに掛る時間が増えた分、一日でこなせる試合数も確実に減りますし。
まぁ、中には今まで通りの戦い方してる人も居ますけど。
勝ちにいってる人は大抵上記の2種族のどっちかでこの戦法ですね。
選択肢も減ってる様に思います。
なんだかなー

WC3あっぷでーと

本日WC3のアップデートがありました。
新しいMAPとかも増えてより面白くなりそう、でもDryadが弱体化って言うかちょっと変わったのは微妙かも。
あとマルチのマッチングのデータが初期化されたみたいです、戦績自体はそのままですがマッチングを決定する際の変数が初期化されてるみたい。
そのせいで古参と当たる当たる。
5戦してなんとか2勝できました。
以下今回の変更点。
2chより転載。

359 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 18:58:07 ID:tIzQcPkX
機能

- オプションメニューでリプレイ自動保存機能が利用できるようになりました。
リプレイは"リプレイ"フォルダに自動的に保存されます。
- 接続が切れそうな場合にゲームが自動的に保存されるようになりました。保存さ
れたゲームは、"保存"フォルダに保存されます。
- ゲーム作成中に詳細設定画面でオプションを使用して、ゲームのプレイヤー数で
プレイヤーカラーの選択肢を制限できるようになりました。
- ユニットと建物のヘルスバーを常に表示するオプションを追加しました。
- チャットコマンド: /showminimapsignals および /hideminimapsignals を使用
して、プレイヤーや他の観戦者からのミニマップ信号の表示の有効と無効を切り
替えられるようになりました。
- ゲーム内のチートに新しいコマンド「maxfps」を追加しました。フレームレートの上限を指定した数値に固定します
。使用例:コマンド「maxfps 30」を入力すればフレームレート上限が30FPSに設定されます。

バランスの変更

ヒューマン
- 監視塔の修復率は12から20に変更になりました。
- ナイトのダメージが増加しました。攻撃のクールダウンが1.50から1.40に変更に
なり、ベースダメージが25から28に上がりました(平均ダメージは34)。

アンデッド
- ジグラットベースアーマーが1から5に上がりました。
- ネクロポリスの建設時間が120から100に下がりました。

ナイトエルフ
- ヘビ毒のオーブの持続時間が10秒から8秒に減りました。
- ドライアドの経験値がレベル2(40xp)からレベル3(60 xp)に上がりました。

 

360 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 18:58:27 ID:tIzQcPkX


修正

- 無制限で使えるアイテム(貯蔵の杖など)のクールダウンはアイテムを落としたり
取引した後も続くようになりました。
- ポーションのクールダウンのバグが修正されました。
- クリプト・フィエンドの野営から出るとオートキャストの切り替えができなくな
りました。
- ヒーロー間でアイテムを移動するとクールダウンがなくなるバグが修正されまし
た。
- Intel搭載MacでのDotA固有の効果音の問題を修正しました。
- Intel搭載Macでの音量減衰問題を修正しました。遠方の音も聞き取れるようになっているはずです。

マップ

- 大会勝者からの新しいマップです。
- (2)メルティング・バレー
- (2)ストラトホルムへの道
- (4)ケンタウロス・グロウブ
- (4)タイドウォーター・グレイド

戦果

確実に戦果は上がってきてますね。
昨日は6戦マルチやって4勝ですた。
勝ち越したぜ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お陰様でsoloの戦績はほぼイーブン。
13勝14敗。
勝てると楽しいのぉ。
昨日考察を書いたHippogryphRiderなんかも使って見事勝利。
でも結局慣れ親しんだDryad,Bearオーダーに戻っちゃう…。
もっと色んなUnitを使いこなしたいなぁ。
この際だしNEの全Unitの考察でも書いて実戦で使ってみようかね。
さしあたっては初期UnitのArcherかHuntress辺りかな?

OrcとUndeadのハラスがウザイ!

ホントうぜぇー。
BladeMasterの単独ハラス、GargoyleのT2速攻ハラス。
マジで腹立ちますね。
ちなみにハラスはハラスメント、嫌がらせの事です。

対戦序盤で相手本陣に攻め込み相手の生産ユニットへの攻撃、或いは生産その物を妨害する事を指すんですが、私がメインで使ってるNightElfは上記に挙げた2種のハラスに特に弱い。
まぁ、まだ他にも弱点はあると思うのですが私が把握してるのはこれら。
で、それを知ってる上級playerはガシガシ仕掛けてくる。
だから必然的に上級player相手には勝率下がり気味。
マジで困る。
対策考えないとなぁ。

BladeMaster対策は昨日某プロNEplayerが披露してくれたんで真似てみようかと思うのですが。
特に対策が無い後者は考え物…。
こっちからハラス仕掛けて相手の出足を遅くしてGargoyle自体の出現を遅らせるって手ぐらいしか思い浮かばない…。
でもNEはこっちからハラス仕掛けるには余り向かないRaceなんですよね。
初期の軍事ユニットがArcher、弓兵なんで脆いんです。
かと言って近接ユニットを出そうとするとコストも時間も多くかかっちゃうって言う…。
あぁぁぁぁ、悩む><

でも、それがまた楽しかったりして。


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事