忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hum,UDゲー?

パッチ後6勝11敗。
今回のパッチはどうなんでしょうか…。
まだ初めて間もない私がバランスを完全に把握してる訳じゃないので、なんとも言い難いけど。
少なくとも自分が当たった相手だと明らかに今回のパッチで強化されたHum,UDを使ってる人が多かった様に思います。
正直な話、私は今回のパッチはバランス崩壊だった様に思えます。
まぁ今までNEimba(imba=imbalanceの事)って言われる程だった訳ですが、だからって単純に他強化してNE弱体化すればOKって訳じゃないだろうと…。
そんな気がします。
って言うかね。
今回のパッチで各種族の今までの戦術って言うか定石が一変しちゃってるんですよね。
UDの場合序盤は蜘蛛とかGholでハラスしつつ後半に繋ぐてのが、今回のパッチで強化された防衛施設を使って引き籠って後半の強力なFrost Wrymで一掃みたいな。
Humも似たような感じで元々防衛施設作って守りながら戦うのが定石みたいな所がありましたが、今回のパッチでKnightが強化されたことによって、より引き籠って後半のKnight量産で一掃みたいな感じに。
基本的に今まであったテンポの良い試合が確実に減りましたね。
防衛施設(塔とも言われる)量産して引き籠って、って言う長期戦が多くなっちゃった気がします。
それが単純に悪いかどうか、バランス的に崩れてるのか否か、まだ始めて10日の私には分りませんが、確実にWC3の長所であり、特徴でもあった早期決着が減りましたね。
1playに掛る時間が増えた分、一日でこなせる試合数も確実に減りますし。
まぁ、中には今まで通りの戦い方してる人も居ますけど。
勝ちにいってる人は大抵上記の2種族のどっちかでこの戦法ですね。
選択肢も減ってる様に思います。
なんだかなー

PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事