忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WarCraftハリウッドで実写映画化!

Legendary Picturesが製作するという情報は前々から出ていたらしいのですが、先日のプレスリリースで監督や、プロデューサーが発表されたそうです。
監督はスパイダーマン3部作を手がけたサム・ライミ(Sam Raimi)。
プロデューサーにはダークナイトやバットマン ビギンズを手がけたCharles Roven。
そしてあのWarner Brosが映画配給とハリウッドの一流どころが集まってるそうです。
当然オリジナルのゲームWarCraftシリーズを手がけるBlizzard Entertainmentも製作に協力すると言う事で、ファンとしては期待せずには居られません!

まだまだ公開時期等は未定ですが、是非日本でも公開しても貰いたい物ですね!
楽しみじゃー!
ハリウッド実写映画版『Warcraft』の監督にスパイダーマンのサム・ライミが抜擢

PR

WC3JC & Moon vs Infi

WC3JCを久しぶりにリアルタイムで視聴。
やっぱsaito氏つえーw
あのLankは伊達じゃないですね。
一試合目から熱い良い試合でした。

その後もsurapop氏の配信でMoon vs Infiを視る。
なんかすげーgdgdな試合だった…。
Infiはmass Tank TowerでMoonはそれを叩くんだけどDHとNagaのLvがガンガン上がって行くw
最終的にDH Lv9のNaga Lv8でしたか。
見ていた方は分かると思うけど、あんだけTankとTower量産されたら無理だよなぁ…。
しかもInfiは3rd,4thまで取ってたし、あれはどうすればいいんだろね…。
最終的にInfiが押し切った形で試合時間49分だってよ。
しかもそれが1試合目だったみたい。
Proの試合でも珍しいロングゲームだった訳だけど。
アレは疲れるよなぁ…。

私だったらMass Tank Tower見た時点でAlt + Q ->Qだわw
金鉱に阿呆みたいにTower建てられて、その上Tank量産されたら乙だろ。
またWC3やろうかなー

update来てた

久しぶりにBN繋いだらUpdateいきなり始まってビビった。
どうやら先週頭には既にパッチ来てたらしい…。
めっちゃ乗り遅れたぜ><
また、成績はリセットされてますね。
で、肝心の内容は
>パッチ1.23

>機能

>Battle.netは新しいバナー宣伝システムを採用するようになりました。

>修正

>不正利用を防ぐ為に、変更されたカスタム・マップが元のカスタム・マップと同一に見えないように修正しました。
>いくつかのパッチがインテル搭載のマックに当てはまらないというバグを修正しました。

だそうです。
バランス調整は入って無い様子…。

どうやらWC3自体のUpdateってよりBN全体のUpdateみたいです。
なのでWoW等もパッチが当てられた様子。
バランス調整されないのかなぁ…。

WC3 Replay

昨日はプロのリプレイ動画を漁ってたよー。
あれだよね、CSにしてもWCにしてもやはり上手い人のリプレイdemoは参考になる。
いずれもdemoは特別なツールを用意せずとも、そのdemoファイル(WCはリプレイファイル)があれば各ゲームクライアントで簡単に見れるのは強みだよね。
韓国産のゲームは基本的にそこまで気が利いてないのが多いのが…。
まぁ、最近の洋ゲーもあまりリプレイ見れるのって少ないような気がしますが。
そもそもプロリーグの存在するゲームが少ないってのもありますけどね…。
故に見れたとしても"それなりに"強い人のリプレイしか見れないのが難点か。

SC2来れば絶対SC2のプロリーグも出来るだろうから、SCのdemoも今から楽しみではある。
プロと自分との実力の差に愕然としながら、学べるところは学ぶってのはどんなゲームにおいても必要な姿勢だと思う。
特に反復が必要なゲーム(FPSやRTS)には必要な要素だよね。

韓国産FPSはそういう意味じゃ「勉強しなくても他からパクればいいや」っていう国民性が現れた結果なのかもねっ!
その割にはFPSとか上手いけど…なんで?

閑話休題
CSのdemoには昔はよくお世話になったものだ。
以前このblogでも書いたセンシの合わせ方も昔見たCSのdemoが元ネタだし、他にも有意義なdemoが多数落ちてるのがCSやWC。
折角先人が残してくれた知恵なのだから有効活用しなくちゃね。
勿体ないお化けが出る。
尤もただ垂れ流してるだけじゃ意味無い訳だけど。

WC3再燃

やはりWC3は面白い。
最近はまたNE。Randomは面白いけどNE、Orc以外は(´・ω・`)ショボーンなのでその辺りがネック。
それにまだ完全にはAPMが戻ってきてないしね。
加えて今は楽しむよりは勝ちに行きたい気分。

NEやってて思うのはAoWarCreepingってどうなのよ?って事。
NPC相手とかCreeping主体の相手ならCreeping負けしないから有効だと思うんだけど、初期Rush掛けてくる相手には壊滅的に弱いのが難点。
特にOrcやhum相手だと初期Rush来る可能性が多少なりともあるから厳しいねぇ…。
私の腕だと対処し切れずアボーン(´・ェ・`)ってなる。

って言うかそもそも、AoWarCreepingってArcher1体出した時点でAoWar立たせちゃうと思うんだけど、その状態でCreepingしてる最中にJackされると戦力がHeroとArcherとAoWarだけだから対処のしようがなくね?
(HeroOnlyのハラスならこっちもHeroで対抗できるんだけど。(もっとも、それもDH以外のHeroだと厳しいけど))
そりゃ相手の戦力もHeroと初期unitが多くても2~3体だとは思うけど、やはりArcherと他種族の初期MeleeUnitとじゃ厳しい訳ですよ、更にCreepが残ってたりするとその時点でggしたくなるし。
そうなると当然自陣に引き返すしか無い訳だけど、AoWarは移動速度乙だし、Town portalでも戻れない訳だから破壊されるの確定ですよね。
それ考えるとリスクが高過ぎる気がするんだよねぇ。
確かにリターンとしてCreeping速度の圧倒的向上ってのは見込める訳だけど…。
ハイリスク、ハイリターンにしてもややリスクが勝ち過ぎてる感が私の中であるんだよね。

そもそも初期Rushの来る確率なんて低いじゃん・・・って言われればそれまでなんだけど。
普通に展開する方が安定するように思う今日この頃。
初期Orderどうしようか悩む~。
いや、それがまた面白い所なんですけどね?


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事