やはりWC3は面白い。
最近はまたNE。Randomは面白いけどNE、Orc以外は(´・ω・`)ショボーンなのでその辺りがネック。
それにまだ完全にはAPMが戻ってきてないしね。
加えて今は楽しむよりは勝ちに行きたい気分。
NEやってて思うのはAoWarCreepingってどうなのよ?って事。
NPC相手とかCreeping主体の相手ならCreeping負けしないから有効だと思うんだけど、初期Rush掛けてくる相手には壊滅的に弱いのが難点。
特にOrcやhum相手だと初期Rush来る可能性が多少なりともあるから厳しいねぇ…。
私の腕だと対処し切れずアボーン(´・ェ・`)ってなる。
って言うかそもそも、AoWarCreepingってArcher1体出した時点でAoWar立たせちゃうと思うんだけど、その状態でCreepingしてる最中にJackされると戦力がHeroとArcherとAoWarだけだから対処のしようがなくね?
(HeroOnlyのハラスならこっちもHeroで対抗できるんだけど。(もっとも、それもDH以外のHeroだと厳しいけど))
そりゃ相手の戦力もHeroと初期unitが多くても2~3体だとは思うけど、やはりArcherと他種族の初期MeleeUnitとじゃ厳しい訳ですよ、更にCreepが残ってたりするとその時点でggしたくなるし。
そうなると当然自陣に引き返すしか無い訳だけど、AoWarは移動速度乙だし、Town portalでも戻れない訳だから破壊されるの確定ですよね。
それ考えるとリスクが高過ぎる気がするんだよねぇ。
確かにリターンとしてCreeping速度の圧倒的向上ってのは見込める訳だけど…。
ハイリスク、ハイリターンにしてもややリスクが勝ち過ぎてる感が私の中であるんだよね。
そもそも初期Rushの来る確率なんて低いじゃん・・・って言われればそれまでなんだけど。
普通に展開する方が安定するように思う今日この頃。
初期Orderどうしようか悩む~。
いや、それがまた面白い所なんですけどね?
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