忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WC3再燃

やはりWC3は面白い。
最近はまたNE。Randomは面白いけどNE、Orc以外は(´・ω・`)ショボーンなのでその辺りがネック。
それにまだ完全にはAPMが戻ってきてないしね。
加えて今は楽しむよりは勝ちに行きたい気分。

NEやってて思うのはAoWarCreepingってどうなのよ?って事。
NPC相手とかCreeping主体の相手ならCreeping負けしないから有効だと思うんだけど、初期Rush掛けてくる相手には壊滅的に弱いのが難点。
特にOrcやhum相手だと初期Rush来る可能性が多少なりともあるから厳しいねぇ…。
私の腕だと対処し切れずアボーン(´・ェ・`)ってなる。

って言うかそもそも、AoWarCreepingってArcher1体出した時点でAoWar立たせちゃうと思うんだけど、その状態でCreepingしてる最中にJackされると戦力がHeroとArcherとAoWarだけだから対処のしようがなくね?
(HeroOnlyのハラスならこっちもHeroで対抗できるんだけど。(もっとも、それもDH以外のHeroだと厳しいけど))
そりゃ相手の戦力もHeroと初期unitが多くても2~3体だとは思うけど、やはりArcherと他種族の初期MeleeUnitとじゃ厳しい訳ですよ、更にCreepが残ってたりするとその時点でggしたくなるし。
そうなると当然自陣に引き返すしか無い訳だけど、AoWarは移動速度乙だし、Town portalでも戻れない訳だから破壊されるの確定ですよね。
それ考えるとリスクが高過ぎる気がするんだよねぇ。
確かにリターンとしてCreeping速度の圧倒的向上ってのは見込める訳だけど…。
ハイリスク、ハイリターンにしてもややリスクが勝ち過ぎてる感が私の中であるんだよね。

そもそも初期Rushの来る確率なんて低いじゃん・・・って言われればそれまでなんだけど。
普通に展開する方が安定するように思う今日この頃。
初期Orderどうしようか悩む~。
いや、それがまた面白い所なんですけどね?

PR


Comment

無題

  • fabi
  • 2009-02-19 03:12
  • edit
moon「AoW cleepingしないとNEは勝てない」

無題

  • かな
  • 2009-02-19 18:55
  • edit
moonがそう言うなら仕方ない…
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事