忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Negitakuやりおる…

Negitaku.org 7 周年記念『SteelSeries Kinzu Optical』プロトタイプの先行プレゼント & レビュー企画実施 | Negitaku.org e-Sports
ktkr!

昨日も記事にしたSteelSeries Kinzu Opticalのプロトタイプのプレゼント & レビュー企画だそうです!
当然、速攻で応募しましたよ!
全部で5つだそうです・・・。
倍率高そー XD
プロトタイプと言う事で100%製品と同じ物では無い様ですが、これは是非使ってみたいですね。
発売は9月の中旬と言う事ですから当選すれば1ヶ月近く早くKinzuを体験出来る訳だ…。
コレは凄く惹かれますね!

でも、これ落選してもあの重量なら買っても良い気するなー…。
KinzuだけじゃなくXaiも気になるー。

PR

Xai & Kinzuの重量公開

9月の中頃にSteelSeriesから発売される事になっている、SteelSeries Xai Laser及びSteelSeries Kinzu Opticalの重量が、日本公式blogであるFragYou!で公開されました。
重量はそれぞれ
・SteelSeries Xai Laser(予価10,980円前後)
総重量(ケーブル込み):146g
ケーブルを除いた重量:94g

・SteelSeries Kinzu Optical(予価3,980円前後)
総重量(ケーブル込み):104g
ケーブルを除いた重量:70g

となっており、軽い事で有名なIMOの143g(総重量)と比較しても相当軽い事が分かります。

「2週間前にストックホルムで,Fnaticのメンバー5人に,最終テスト用のKinzuを渡したのだけれども,そのうち3人が,その場でメインのマウスをKinzuに切り替えたんだ。そして彼らはそのまま韓国のe-Stars SEOUL 2009に出て,優勝した。(たった1週間で慣れ,しかも大きな大会で最高の成績を残すなんてことは)ほかのマウスでは考えられない。それだけ,完璧に近いということなんだ」
とマーケティング責任者が自信満々に語ったと言うだけに相当期待出来そうですね。

気になるXaiとKinzuの重量(SteelSeries日本公式ブログFragYou!)

埃対策

今日は学校帰りにsofmap寄ってお買いもの。
Nine Hundredの埃対策にアルミのファンフィルターを購入。
cfa-120a-bk_f.jpg
一枚390円を二枚Get。
ainexのCFA-120A-BKと言うモデル。
このフィルターにはシルバーも存在するがNine Hundredに合わせて黒。
ちょっと目が粗いかな?と言う気もするけど、まぁ無いよりマシっぽそう。
逆に目が細か過ぎると吸気効率落ちそうだしね。
それにアルミと言う事で水洗い可能ってのも魅力的。
取り外しが面倒ではあるけど…。
取り合えずこれで前面の120mm吸気ファン2基の埃対策は良さ気。

703fdd09.JPGフィルターを付けても室温18度程度、ファンスピードmidiumでこんな感じ。
フィルター付ける前と1度程度しか変化無いので、誤差の範囲内と考えれば、ほぼ変わりない。
ちなみにE8400なのに2GHz表示なのはEISTの省電力機能による可変クロックのため(念のために書いておくと…)。
取り付け自体も2枚で30分程度(軽い掃除含む)で済んだし、今のところ心配してた温度の変化も無いので、暫くはこれで様子見かな。
2枚で800円だし、仮に大して埃の量変わらなくても許せそうではある。

Fall out 3やりてーちょーやりてー

まじやりてー
あのoblivionのBethesda Softworksが手がけたって事で話題になっている作品。
箱○、PC、PS3のマルチプラットフォームで海外では発売され、すでに発売一週間で470万本出荷されてるとか。
英語版PC買ってきてやろうかどうか悩むがRPG+FPSなのでstory分からないのは勿体ないよなぁとか思う。
日本語化MODとか出て来たら買いたいなぁ。

で、そのFall out 3。日本語版はPS3、箱○でのみ発売予定だそうなのだが、それが問題。
ハード持ってないのもあるが、残虐描写やプレイヤーが核で町ごと吹っ飛ばすシーン等が削除されてるそうで、特に後者の核爆弾で町ごと吹っ飛ばすってのはどうも物語の中核を成すシーンらしく、Bethesda Softworksが今回最も力を入れた部分だと言うから大問題。

もし、仮にPCでも日本語版が出たとしても、同様の対処をされたらと思うと…。
そんな訳でやはり、日本語化MOD待ち。
あぁ…でもちょーやりてー!

windows 7 が実際に動作してる動画

次期OS「windows 7」が実際に動作してる様子を撮ったムービーが公開された様子。
思いの外(一部のユーザーには予想通り)売れなかったvistaの後釜として期待されてる時期OS「windows 7」。
元々は開発コードだった「windows 7」の名称そのままでどうやら発売されるみたい。
既にニコニコ動画等にも挙がっているので手っ取り早くみたい場合はニコ動でいいかも。

パッと見の印象はvistaを更にmac風味にした感じ。って所。
いくつかの目新しい機能もあるが必要環境はそれなりに低めで、起動速度の速さ等も注目されていただけに実際に動いてるムービーを見ると流石に気になる。
動画だけでなく、スクリーンショット等も次々に公開されており、期待も高まるが同時にvistaみたいにコケルのが目に見えてる様な物は出して欲しくないね…。
まだまだ情報は少ないのでなんとも言えないけど。

動画はこちら、スクリーンショットはこちら
ソース元:GIGAZINE


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事