忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BFBC2


Twitterでも呟きましたが、アマゾンでBFBC2購入しました。
100311_142355.JPGLimited Editionと言うから、豪華なBOXを期待して購入したのですが、普通のDVDのパッケージでした。
(PS2とかXBOXとかWii、あるいは映画やアニメのDVDのパッケージと同じ)
ちょっと、残念。
普通にアンロックコードは付いていたので、その点は問題無いですが。

インスコ後初回起動時にアップデートが入り、その後は特に問題も無くCD-key,UnrockCode共に通りました。

β時感じていた不満点の幾つかは解消されていたので、それに触れておきます。
まずはサーバーブラウザ。
BFBC2Sort.JPGソート機能が追加されていました。
pingでのソートや人数でのソート等が可能で、β時に比べると格段に使い易くなりました。
これであとはSteamの様に予約機能とかあると楽なんですが。

ただ、サーバーを読みに行く際にかなりモタツク様で、一覧が表示されるまでにやや時間がかかるのはストレスが溜まります。
しかも、全てのサーバーの情報を取得してから一覧に出すので、鯖の状況と言う意味においてリアルタイムでは無いのが面倒です。
一覧上では人数に空きがあるサーバーでもリストに表示されるまでの間に他の人が入ってしまっている事が多々有り「人数が満員です」と怒られる事が暫々。

マルチランゲージに対応しており、デフォルトで日本語もサポートしているのは有り難い。
singleもちょろっとやってみましたが、ちゃんとデフォルトで日本語字幕が用意されており、嬉しい限り。

あとはFOVの変更が出来るようになっています。
BFBCFOV55.JPGFOV55




BFBCFOV100.JPGFOV100

FOVを変更する際にデフォルトのFOVを見てみましたが、なんと55になっていた…。
そりゃ酔う訳だと納得。
デフォルトのFOV55と、私の設定したFOV100の2枚を用意したので、比べてみて下さい。
タブブラウザを利用している方は2枚並べて切り替えてみると分かりやすいかと。
まぁ、サムネの状態でもかなり分かりやすいですけど。
FOVの変え方や見た目の違いについて、詳しくはこちらのForumを参照にして下さい。
http://forums.electronicarts.co.uk/battlefield-bad-company-2-pc/920963-fov-comparison-screens.html

直ぐに気づいたのはこんな所。
個人的には購入を見送ろうか悩んでいた項目二点(鯖ブラ、FOV)が改善されていたのが嬉しい。
コンクエも面白いし、ラッシュも中々面白いと思います。
他にマルチFPSの候補があるのであればそれをプレイすれば良いかと思いますが、なんか新しいFPSやりたいけど、候補が無い…と言う方は買ってみても損はしないかと思います。
多分値段分は楽しめるかと。

あとは2chの本スレで言われている、鯖の安定性が改善されれば…。

PR


Comment

無題

  • NunNun
  • 2010-03-12 09:42
  • edit
Steamで買うかな、VPNかまさないといけないらしいけど。
FOVは100でいいかな。

無題

  • かな
  • 2010-03-12 12:29
  • edit
私は他ゲーの事もあって100でやってる。
ただFOV上げると遠くの物が相対的に小さく見えるから、交戦距離が遠いとaimする時に少し厄介かも。
でも、その分全体的にスピードが上がってモッサリ感が解消されるかも。
色々試すのが一番。

VPNはカード止められる可能性があるのが怖いな…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事