忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2on2考察 in NE&UD

最近fabianの人と2on2をする。以前は全く歯が立たなかったがある程度は勝てる様にもなってきた。
でも、まだまだ負ける事の方が多い。
って訳で考察シリーズ2on2バージョン行ってみよう!
今回は私がNE,fabianUDのよくあるパターンでの考察。
今回はNE

■Hero
選択
・1stHero Demon Hunter(DH)編
1on1の場合の定番Hero DH。ManaBurnにより、相手Heroの仕事をさせないのが基本。
それは2on2でも変わらない。兎に角マナを飛ばして優位に立ちたいが、Hero以外のcommon unit で負けてるとDHでは厳しい面がある。特に2on2ではcommon unitの数が多くなりやすいため、Hero単独による逆転は厳しいためイマイチ活躍出来ない可能性もある。
 
・1st Hero Priestess of the Moon(PotM)編
1on1の場合では余り使われないが、例外的にNEミラーの場合などで極たまに使われる。
FabianがProのReplayを見て、Proの2on2だとPotM多いよね!と言ったので成程!って事で考えてみると、やはり利点は多い。
基本のskillはなんと言ってもTrueshot Aura、これに尽きるだろう。PotMの周囲の全味方unitの間接攻撃にダメージボーナスが付く。勿論2on2の場合の別playerのunitも例外では無い。NE&UDの2on2の場合に最も多いHuntress、蜘蛛order時に両unit共にダメージボーナスが付く点がなんと言っても魅力的。
足も速いし初期状態でHideを持っているので夜間ならHuntressと一緒に隠れて奇襲、なんてのも可能。
 
・1stHero Dark Ranger(DR)編
1on1の場合でも私は比較的よく使う。
Black ArrowでDark Minionを量産、物量の底上げを図る。同時にSilenceで五月蠅いcasterを黙らせる事も出来るので、意外と2on2でも使えるのではないかと思われる。
尤も相手にcasterが居ないとSilenceは不発に終わるのだが。
 
・1stHero Fireload(FL)編
あとは考えられる1stHeroとしては彼ぐらいだろうか。
Beast Master等も使えそうだが、同時に召喚可能な数を考慮に入れるとBMよりはFLになると思われる。(2on2の場合、質よりも量だと私は思うので)
基本はSummon Lava Spawn。やはり召喚で物量の底上げ。
攻撃15回で分裂するため、creepなり敵施設なりを殴らせて数を増やしたい。
序盤のハラスにも使えそう。
 
■Order考察
やはり序盤はHuntress、蜘蛛Orderが定石だと思われる。
PotMとの組み合わせは勿論、どのHeroとも組み合わせの相性が良い。
そこから即T3で熊に繋ぐのがやはり良いのだろう。
若しくはTalon等も面白そう。
こちらも即T3でCyclone連発とかどーでしょう?
Anti Airにもなりますし。その場合はUDにAbomination辺りを出して貰って前線を作って貰う必要ありかも。
 
■T2以降
2ndHeroで悩むが1stHeroで召喚系のHeroを選んだならやはり範囲攻撃系のHeroを選択したい。DHの場合は悩むがNaga Sea WitchかPandaren Brewmaster辺りがやはり無難。
2ndHeroで召喚系のHeroを選択してもLvを上げる機会が少ないので必然的に召喚のLvも低くなり使い難くなる。下手をすれば相手にExpを献上するだけ、と言うことにも成りかねない。
 
金鉱は可能なら取って置きたいが2on2では取っても守る手間が掛かるだけ、と言う可能性もあるし悩む。よほど金に困っていないなら取る必要は無しではなかろうか。
PR


Comment

無題

  • onci
  • 2008-11-10 17:48
  • edit
talonは相手が範囲攻撃メインのHERO選択だった時怖いかもNE!

無題

  • かな
  • 2008-11-11 22:31
  • edit
ですよねー
でもやっぱ熊に比べると汎用性で欠けるって言う。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事