忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUN

今日は昼から8時間労働で疲れたけど気付いたらSAで遊んで
そのあとSUNとか言うのをやってみた。
SUNは略称で正式名称は「Soul of the Ultimate Nation」とか言うらしい。
MMO?です。
なぜクエスチョンマークが付くのかと言うとMO風味だからです。
基本はMMOなんだけど一部のクエストがMO。
適当に部屋作って人集めてもいいし、身内でもいいって事らしい。
これはアレに似てるね。ファンタシースターオンライン。
やったこと無いけど。多分そんな感じ。

コレ自体は結構面白い試みだと思う。けどソロゲーとしては向いてない気がする。
あくまでも身内で遊ぶ用じゃないかな?
私は一人でやってるんで正直微妙。
内容自体もよくある簡易クリックゲー。
一度対象選んだら後は見てるだけってヤツ。
で、このゲームの売りが最初に挙げたMMO+MOってのとグラフィックらしい。
確かにMMOとしては美麗な部類だとは思うけどoblivionをQTP3で遊んでる身としては
これも微妙としか言いようが無い。
ちなみにQTP3とはQarl' s Texture Pack3と言うMODでVARM512MBのVGAでも重くなっちゃう代わりにメッシュやテクスチャを最高品質の物に変えると言う代物。8800GTでも場面によっては30FPSとか。平均で50FPS程度。
現在Oblivionで一番綺麗なTexture Pack。

そんな訳でグラフィックも微妙。
キャラデザも似たり寄ったりな上、クラス毎に性別固定とか手抜き感バリバリだし。
昔は結構MMOやってた時期もあったけど今更やるとホント微妙だなぁ。
でもMMOって根本的にクリア条件が存在しないんでヒマ潰しには最適なんですよね。
なんだかんだ言いながら息抜きとか他にやること無い時にちょくちょくやるかも。

PR


Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事