忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Portal2とEP3とIEM


Valve が『Portal 2』を2010 年のホリデーシーズンに発売することを発表 | Negitaku.org e-Sports
ここ数日謎のアップデートが相次いでいたPortalですが、遂にその続編が正式に発表されたそうです。
前作Portalは実に面白かった作品だけに、2にも期待せずには要られません。
ただ、パズルの部分がかなり簡単で、クリア後のステージも比較的余裕でクリア出来てしまったので、2ではもう少し難しい問題が欲しいですね。

と、言うかそろそろValveはHL2:EP3の情報を出すべきだと思うのですが…。
何時まで待たせるんですか?
EP2出てから大分経つよー。
って言ってもEP1すらまだクリアしてないんだけど :P
EP3出たら一気にやるつもりだったんだけどなー。

話は変わってIEMの話。
今日6日Quake,CS共に決勝ですね。
楽しみじゃー。
ちなみに現在Quakeはcooller,av3k,cypher,raphaの4名が残っており、今日semifinalとfinalが行われます。
対戦カードはcooller vs av3k,cypher vs raphaとなっており、各カードの勝者同士でfinal。敗者同士で3決となります。
いずれも有名選手が残っただけにどの試合も見逃せませんね!

CSは本日final、3決が行われます。
finalのカードは Natus Vincere vs fnatic。3決は Team EG vs SK Gaming となっています。
fnaticはSKを下しての決勝進出、このカードだと恐らくはfnaticでしょうかね…?
にしても結構SK vs fnaticだと一方的な展開になるのはなんでなのでしょうね?

今回のIEMのdemo落としているのに、シレン4が面白くて見る暇がありません。
一段落付いたら一通り見てみたいと思います。ESLはdemoの用意が早いのも嬉しいですね。

CSもQuakeもdemoがあるので、プロのプレイで勉強出来るのがやはり素晴らしい。
最近のゲームはそこまで競技性を競う物が無いのもあるけど、demoをサポートしていないのは寂しいですね。
自分のプレイを見直してみるのも反省点が見つかり、有益だと思うんですが…。

PR


Comment

無題

  • wat
  • 2010-03-07 04:10
  • edit
quakeの決勝戦見てみたけどあいつらaimマジキチだろ
raphaやべえ

無題

  • かな
  • 2010-03-07 09:43
  • edit
quakeもCSも決勝は1frag,1roundを競ういい勝負だったね。
これぞ"e-Sports"って感じだった。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事