忍者ブログ

K4nAのぶろぐ

かなのぶろぐ。 かなの徒然な日々を綴る。 ネトゲを中心にノンジャンルで提供していく、そんな予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪?

風邪引いてるのに今日はLANDMASSのOPβをやってみたりSAでCWやってみたりCSやってみたりと実に色々遊んでしまった。
明日悪化したらどしよ(;´Д`)
あと今日は魔王が面白い事になってた。
久しぶりに魔王とSAをする機会が持てたのだが。その魔王、回線を光に変えたらしいのだがどうも不安定らしい。
SAplay中も頻繁に赤pingになったりventのpingが飛んだりと地味に大変そう。
私は未だにADSLなので光は羨ましいのですが、魔王みたいに不安定なら要らないかな、とも思う。

パパさんと私は、魔王は光と言うサービス名のISDNに加入させられたのではないかと読んでいます。
SAの方は3戦ほどして3勝だったので気分良かったのは純粋に良かったと思う。
つーか、こんなことしてる場合じゃないって!
早く風邪治さなきゃ・・・(;´Д`)

PR

新垢

今日から気分一新、新垢でSAplay。
まだ5戦程度ですがCWK/D60%overで( ゚Д゚)ウマー。
ただ、やっぱりHS率は低下気味…。

今の状態だとAKの方が美味しいんでしょうかね?
垢変えて速攻でM4一週間買ってしまったので切れるまではM4使いますがね!
取り合えずCWK/D55%↑を維持したい所。

久しぶり

久しぶりの更新。
今日からバイト復帰でリアルも忙しいのですが、帰宅後久しぶりのSA。
K/Dは確実に上がってます。
その代わりHS率下がり気味ですが…。
あれですかね、HS狙わなくてもある程度勝てる環境が整ったから気づかないうちにHS意識しなくなってるのかな?

意識的にHS狙って行こうかなぁ、等と思ってしまいました。

あと、今日のCWは空爆が美味しかったです。
やっぱある程度当たる場所ってあるけど1stでそこに投げると、
次のラウンド以降避けられちゃうんで別のポイント狙うと最高に美味しいですね。
私は倉庫のTの場合、Asite、Alongのコンテナ裏、Bへの出入り口付近の三箇所を投げ分けてる感じでしょうか。
ローテーションしながら時間差で投げると結構当たるpointなんで当たる時はホント当たります。
今日の最後の試合なんか13killした内の5killぐらい空爆でしたからねぇ。
HEの無駄遣い、という方も中には居ますが私はそうは思いません。
空爆最高ヽ(´ー`)ノ

活躍?

いやぁ、昨日のSAのCWは楽しかった。
昨日の時点でまだPC変えてからSAplayした時間って精精3時間ぐらいだったのですが。
PC変えて良かったって思えた場面が。

味方がやられて残ってるのは私だけ、敵は4人も残ってる!
って状況で逆転出来たのは、正直脳汁出まくりだった…!

他にも今までのPCじゃ重くなってた敵のラッシュなんかでも対応出来る余裕が生まれたのは嬉しいし。
相手より早くHS取れる様になった場面なんかも結構あった。
最近はCoD4のマルチとoblivionばっかりだけど少しSAのplay時間増やそうかと思いました。

あとは早くFPS84に慣れたい・・・。
今までFPS30とか20だったので逆に今の状況に違和感があるんですよねぇ。

バレンタインプレゼント

成果はバイト先のパートのおばさんと4月から大学生の子から一個ずつ
義理以下のチョコですね・・・。
今年は寂しいよ(´;ω;`)ウッ…

折角なんで私からも長文のプレゼントだZE。
私の現在のCWの成績ってK/Dかなり微妙ですがHS多くて44%もあったりするんですよね。
で、CWやってるとたまにスペクターで見てる人が「なんでこんなHS出るのよ」
って言ってくれるのが微妙に快感なのですが、私がHS出す上で気に掛けてる事とか書いて見ようかなぁと思います。
なんかの参考にでもしてください。

①HSは狙わない
実戦でHSをよーく狙って撃つ時間なんてありません。
基本的にHSなんて狙う必要ないと思うの。
AKとかなら尚更。HS狙って1発、2発外すぐらいだったら最初から胴に撃ちこんだ方が早いよね!
感覚的に撃てる様になれば○

じゃあ感覚的にHS出すにはどうすればいいのか
②味方の頭にレティクル合わせておく
これ結構重要です。
タイマンじゃない限り周りには味方一杯いますよね。
その人達でHSの位置を確認しておきましょう。

③足し引きする
②で頭にレティクル合わせたら後は敵の出てきそうな位置を踏まえて
上下に足し引きしましょう。
頭を合わせた距離よりも遠い位置で敵が出てきそうなら下に、
角曲がってすぐにエンカウントしそうなら若干上に、って感じで。

①~③が大体基礎になると思います。
でも、敵が予想外の所から出てきて思わず振り向いて倒したのはいいけど、
②で合わせた頭の位置忘れちゃった!って事が慣れるまではあると思います。
それを極力減らすために。

④BodyAimを身に付ける
このBodyAimと言うのは私のCSの師匠みたいな人が命名した立ち回り兼Aim法です。
多分ググっても大してHitしないと思う。

で、そのBodyAimとは何かと言うお話。
普通、敵を撃つ際にはマウスを動かしてAimを合わせて撃ってると思います。
それをマウスでAimを合わせるのではなくWASD(移動する事によって)でAimを合わせる、と言う方法です。
視点を動かしてAimするのではなく体を動かしてAimするのでBodyAim。

で、これの利点ってのは大してマウスを動かす必要が無いって事なんですね。
これによって②で頭に合わせたレティクルを余り大きく動かすことなくAimする事が出来ます。
結果としてHSゾーンにレティクルを常時置いておく事が出来るようになるのでHSが出し易くなります。
更に元々SAは走り撃ちゲーなんでこのAim法との相性が良いのも利点の一つですね。
ただ、これは使いこなすにはそれなりに練習が必要かも。
慣れてくれば遮蔽物を使って一瞬だけ体を出して撃つって事も出来るようになります。

あぁ、当然ですがフルオートは厳禁ですよ?
M4なら3点バーストまでAKならタップ若しくは2点が基本です。

最後にお約束。
上記に記した方法は全て私個人のやり方であり、決して強制する物ではありません。
またこの方法を真似る事によりスコアが下がろうとも当方は一切関知しません。
自己責任です><


Copyright © K4nAのぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
K4nA
性別:
男性
職業:
社壊人
趣味:
広く浅く色々と
自己紹介:
最初のFPSは初代CoD。続けてMoHやSoF2を経験。
初代CoDのマルチが酷過ぎた事もあり、この段階ではFPSのマルチを本格的に遊んでいなかった。
その後AoE3やsimcity、Civ3等のStrategyにハマりFPSから遠のく。
韓国産のFPS?と言う事で触ってみたSAで本格的にFPSのマルチプレーにハマり現在に至る。
がっつりSC2行きます。
HN:K4nAの由来はニライカナイから
ニライカナイ=>カナ=>K4nA
ニライカナイは沖縄や奄美諸島に伝わる他界概念のひとつ。
理想郷。


blogram投票ボタン

カウンター

最新トラックバック

最新コメント

[09/05 NunNun]
[07/10 かな]
[07/09 wat]
[02/14 かな]
[02/14 yunn]

バーコード

ブログ内検索

最古記事