ここのところ話題のA.V.A。
UT3エンジンを利用してるだけに必須環境は勿論、推奨環境も高め。
対応OSは、Windows XP/Vista(32bit)。必要動作環境は、Pentium 4 2.4GHz以上のCPU(Pentium 4 3GHz以上推奨)、1GB以上のメインメモリ、GeForce 6600/Radeon X600以上のビデオカード(GeForce 7600 GT以上推奨)など。
公表されてるのは以上の様な環境である。
ここでふと思ったのは、日本ってただでさえPCゲーム市場が小さく、メーカー製のPCが大量に溢れ返ってる(それらは大抵グラフィックボードは乗っておらず、オンボードの場合が多い)のに、この要求スペックでマトモに遊べる人って相当なコアFPSPlayerでは?。
って事はですよ。
当然Playerのレベルも高いことが予想される訳で…。
CS並とは行かないまでもそれなりにヘビーユーザーが集まりそうな気がする…。
まだゲーム中のシステムや仕様、武器の購入形式が分からないので一概には言えないだろうけど、仕様次第では意外と盛り上がりそうな気がする。
ただ、採算は合わない気がするんだよね。
まずそんなに人集まらないでしょうし、仮に集まってもライトユーザーは即諦めそう、低スぺにはSAよりも境遇的には厳しいだろうし、動かないって事も考えられる。
ヘビーユーザーが長く続けることはあっても新規の参入が余り見込めないだろうからスグに破綻しそうな気がする…。
無料で、面白いとなれば当然続けたいとは思うものの…さて、どーなることやら。
この記事にトラックバックする